人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚☆

少し前まで暖かい日が続くなぁ・・今年は暖冬かも♪
と思っておりましたが、ここ数日でグッと寒気が(*_*)
風も強くなりドライアイなので通勤途中、涙が勝手にラパラ出てくるのが辛いです( ノД`)
体調を崩さないよう、2018年の1ヶ月弱を乗り切りたいですね!



さて先日、秋の味覚を堪能しようと、「リバーカフェ」に行ってきました♪
栗とさんまの炊き込みごはんをはじめ、秋の味覚尽くし★
中々のボリュームでお腹いっぱいになりましたが(;´Д`A
旬の食材を堪能しました!

秋の味覚☆_c0179841_13581769.jpg



旬の食材と言いますと、私の中でこの時期に欠かせないのが牡蠣です!
牡蠣で茶碗蒸しを作ることにハマっております(´-`*)
今年はすでに3回作りました♪

秋の味覚☆_c0179841_1411592.jpg


シンプルに牡蠣と白マッシュルームのみで、卵、牛乳・生クリームで作ります★
生クリームと聞くと・・甘ったるい感じがするかもしれませんが、以外といけます!
カロリーが気になるところですが・・・(笑)


※12月3日の更新は、社内行事の為お休みさせて頂きます。
次回更新は12月10日になります( ..)φ


事務 高濱でした(´-`*)
by live-estate | 2018-11-26 09:00

大阪北摂で新築戸建,リフォームをお考えでしたら是非 ㈱ライブエステートへ!


by live-estate