c0179841_19102968.jpg

こちらのステーキはリブロース 400グラム 。
スープ・サラダ・丹波産コシヒカリのライスが付いてお値段なんと!!


1300円!!

中津にあるキャルトラパンというお店のランチは行列ができるという噂を聞き、早速行ってきました。

一見、喫茶店か?と思える店構えですが店内は満席、店の外には15人ほどの待ち客。

安くて量があるステーキ・・・すぐ冷えて固くなり噛むのに苦労するイメージで店内に入り注文しました。

店主が肉の固まりを適度なサイズに切り、塩コショウをして熱した鉄板に乗せ30秒ほど焼くとステーキは出来上がり私のもとに。 早!!

ミディアムレアの絶妙な焼き加減で最後まで固くならず、楽に噛めました。

お味も抜群です!!

c0179841_19522959.jpg

ご挨拶が遅れました。 工事部の浦田でございます。

いつもは歴史探訪の話題なのですが、ネタが尽きてしまい食ネタになってしまいました。

季節は秋、行楽のシーズンです。私が今一番行きたい場所は奈良県 興福寺です。

以前、ブログでご紹介しました国宝 阿修羅像がある有名なお寺です。

その興福寺で中金堂が301年ぶりに再建され先日、落慶されました。

阿修羅像やその他の国宝が安置されている興福寺国宝館もリニューアルされましたので行きたくて行きたくて仕方がないです。

次の回のブログでご紹介したいと思います。

これから寒くなりますが皆様、体調管理にご注意ください。



[PR]
by live-estate | 2018-10-30 20:17

大阪北摂で新築戸建,リフォームをお考えでしたら是非 ㈱ライブエステートへ!


by live-estate
プロフィールを見る
画像一覧