人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震から1週間

皆様、こんにちは。
工事部の中谷です。

先週発生した、大阪北部地震から1週間が経過致しました。
鉄道や、交通網がマヒ状態となり、混乱状態となっておりました。
大阪がこのような状況になるなんて、夢にも思いませんでした。

当日、私は自宅で仕事に向かう準備をしており、
子供たちが朝食を取っている最中の出来事でした。
ドンッと下から突き上げられた時は何が起きたか分からず
その後の揺れと、携帯の音で「地震」と分かりました。

子供らを見ると、手で頭を守っておりました。(スプーンを持ったまま)
聞くと、保育園の避難訓練で教えてもらっているみたいで、
とっさにこの行動が取れるなんて、正直ビックリしました。

ただやはり、物音などがすると、「地震?」と聞いてきたり、
「地震なんて怖くない!」と言ったりしております。
なんせ、初めての経験なのでビックリしたのと、怖かったんだろうと思います。

私が住んでいるマンションの壁にもクラックが入っております。
地震から1週間_c0179841_20002763.jpg
この地震が、熊本大震災のような余震なのか、
またはよく言われている南海トラフ地震の予兆なのか、
よく分かりませんが、色々言われておりますね。

またこのような地震がいつ来てもいおかしくない状況ですので、
準備だけはしておかないといけません。

阪神淡路大震災を経験しましたが、地震の恐ろしさを改めて気づかされたような
気がします。


中谷でした。

by live-estate | 2018-06-25 20:35

大阪北摂で新築戸建,リフォームをお考えでしたら是非 ㈱ライブエステートへ!


by live-estate