人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパームーンですっ(*´▽`*)

ようやく心地良い季節になりましたね~060.gif
でもまだ暑かったり・・寒かったり・・鼻炎の私には気温差が大敵ですっ007.gif

 さて、本日(かなりタイムリーですが・・💦)はスーパームーンが観れるかも、、、053.gif
スーパームーンですっ(*´▽`*)_c0179841_1005481.jpg


スーパームーンとは・・月が最も地球に近づく日049.gif
楕円軌道の月と地球の距離が近くなるため、満月が最も大きく見える配置になります。

月が最大に大きくなる時間は、日本時間で午前11時51分頃と言われています。
残念ながら昼間なので、月は見えません・・・💦
とは言え、この日は通常よりも月が大きく見えるので、ピーク時は見れませんが肩を落とさずに
夕方以降空が暗くなったらスーパームーンを探してみて下さいっ006.gif

さらに今回のスーパームーンは33年ぶりに皆既月食と重なるんですっ072.gif
残念ながら、時間の関係で日本からは月食を観測できませんが、9月28日の10時〜13時に国立天文台とウェザーニュースの企画でライブ中継が見られますよ~060.gif

月には不思議な力があると言われています。
月光を浴びることで心身に溜まった不要な気を落として浄化されると言われていますので、
月が地球に接近するスーパームーンなら通常よりもそのパワーが大きいかも知れません。

2018年のスーパームーンは何と1月1日なのだそうです053.gif
元旦に太陽の光を見て願掛けを行い、さらに夜にも月に願いごとができるとは、ご利益がありそうですよね。
次回のスーパームーンの皆既月食は18年後なので、お見逃しなく!

  事務  西富でした~012.gif
by live-estate | 2015-09-28 10:15

大阪北摂で新築戸建,リフォームをお考えでしたら是非 ㈱ライブエステートへ!


by live-estate