人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納涼床

 5月から、鴨川納涼床が始まったので京都に行ってきました。今回のお店は水炊きの「鳥彌三」です。ただ、当日はあいにくの雨でしたので、川床での食事は出来ず、お店の中での食事になったので少し残念でしたが。
納涼床_c0179841_821027.jpg

納涼床_c0179841_82119100.jpg

納涼床_c0179841_8213311.jpg

納涼床_c0179841_821447.jpg

納涼床_c0179841_822077.jpg

納涼床_c0179841_8222122.jpg

納涼床_c0179841_8223437.jpg


 1788年に創業で、坂本竜馬さんも通ったという逸話が残るお店です。本当の所はわかりませんが。ただお店はすごい雰因気があります。(京都の人からしたら普通なのかも知れませんが。)

 名物の鳥皮を食べたのですがこれは絶品です。ほんとビールにあいます。スープを飲みすぎたせいか、お鍋の途中でお腹が一杯になり雑炊ではかなり苦しかったですが、美味しかったです。

 夏場にでも、川床で夏らしいものを食べたいなぁ。

                             株式会社ライブエステート 向田正広
by live-estate | 2015-06-07 08:33 | ブログ

大阪北摂で新築戸建,リフォームをお考えでしたら是非 ㈱ライブエステートへ!


by live-estate