人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳山です!

工事部 徳山です040.gif

 ご無沙汰しております。058.gif

 前回のブログは梅雨前でしたが、梅雨もあがり工事に影響が出なくなる季節になるかな~
 と、思いきや豪雨!豪雨!豪雨!と各地でかなりの災害!057.gif
 この辺りでも、ところどころで小さいですが土砂崩れが起きています。008.gif
 今まで、あまり気にしてはおりませんでしたが、いずれは・・・と毎日ビクビクしております042.gif

 秋には台風シーズンがきて、豪雨も風も色々と工事では気遣う季節ですが、それを過ぎると
 現場の方々が作業のしやすい季節にもなるので、とりあえず気落ちせずに頑張ります047.gif
 

 さて、今回は以前にヒマワリの種を頂戴しました千里山西の『N』様に頂いたバジルでの
 バジル料理です069.gif064.gif068.gif
 
 まず1品目~058.gif
徳山です!_c0179841_193726.jpgこれは、バジルで作ったソース『ジェノベーゼ』を鯛のお造りにかけたカルパッチョにして頂きました!
そして散りばめているのが、バジルのまんまの葉っぱです! うん、おいし~049.gif038.gif

 2品目~058.gif058.gif
徳山です!_c0179841_194245.jpgこれは、フレッシュなフルーツトマトとバジルのまんま葉っぱと一緒にガーリックトーストの上に載せて食べる『ブルスケッタ』なるもので、私は良く頂く1品ですが今回は手塩にかけたMYバジルなので特に『マイウ~』でした068.gif043.gif051.gif
ちなみに奥で笑っているのはシェフのさきちゃんです。 小さい体で重いフライパンを駆使して美味しい料理をいつも提供していただいております003.gif

 3品目~058.gif058.gif058.gif
徳山です!_c0179841_19545860.jpgパスタです060.gifこれは、私がぺペロンチーのと同じくらい好きなジェノベーゼのパスタです053.gif
シンプルに茹で上げたパスタにジェノベーゼを混ぜるものですが、今回は食べる直前に混ぜて頂くという初めてのパスタでした049.gif
徳山です!_c0179841_19582883.jpg店長自ら混ぜて頂きました ('◇')ゞ 
これはうまい!049.gif
バジルの香りがたまりません!
シンプルですが、決して贅沢な食材では無いバジルですが贅沢な食材になったようでした!

今回は、弊社の1Fで『マイ~ド ドゥエ~ベ』と言うイタリア料理のお店の玉置店長に無理を言って調理して頂きました m(_)m
残念ながら、このパスタはメニューには無いのですが、メインメニューに入れて頂きたいです048.gif063.gif

そして、最後になりましたが
  『N』様~056.gif咲きましたよ~058.gif
    感動! 感動!
徳山です!_c0179841_20114855.jpg


    工事部 徳山でした!
by live-estate | 2014-08-25 20:15 | ブログ

大阪北摂で新築戸建,リフォームをお考えでしたら是非 ㈱ライブエステートへ!


by live-estate