人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

 第1回、第2回大会共に、興奮と緊張そして感動。楽しみに4年間を待ってやっと始まったワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。

 明日(3月18日月曜日)から決勝ラウンドが始まるので、今からワクワクしております。しかも対戦相手がアメリカと思っていたらプエルトリコになったのでラッキーな感じがします。何と言っても相手がアメリカだと名前負けしそうなので。

 ただ個人的に今回のメンバーなどに色々と疑問があります。
 なぜ、山本監督なのか?(監督時に名将と呼ばれた事があったのか)
 なぜ、東尾投手コーチ?(勝手に来たのかなぁ)
 なぜ、ショートは坂本選手なのか?(バッティングは良いが、守備は井端選手か鳥谷選手の方が)
 なぜ、本多選手をあまり使わないのか?(機動力野球は何処へ)
 なぜ、長野選手が1番バッター?(調子が悪いのに。前回大会の1番バッターはイチロ選手ですけど)
 などなど。言いたい事はたくさんありますが、とにかく3連覇を絶対にして下さい。勝機は十分にあると思いますので。

 3月20日(水曜日)朝から決勝戦をテレビの前で正座をしながら、観戦したいと思っております。その後、優勝の祝杯を楽しみにして。
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)_c0179841_1514338.jpg


 侍の名を汚さないように、頑張れ「侍JAPAN」

                          株式会社ライブエステート  向田正広
by live-estate | 2013-03-17 15:09 | ブログ

大阪北摂で新築戸建,リフォームをお考えでしたら是非 ㈱ライブエステートへ!


by live-estate