人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日蒸し暑いですね・・・

毎日毎日、雨が続き憂鬱ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は風邪を引いてしまい、やっと治りかけたところです。。

暑さ対策をしっかりし、皆様も体調を崩されないようお気を付け下さい。

さて、話は変わりますが、約1年前からセキセイインコ(性別まだ不明)を飼っています♪

小学生の頃に、セキセイインコをはじめ、オカメインコ、十姉妹を飼っていましたが、

亡くなってからは飼っておらず、約10数年振りの購入でした。

10年の間に色々と進化しているようで、餌の種類も昔は「小鳥のエサ」1種類だけだったと思う

のですが、今は「シード」「ペレット」の2種類あります。??な状態で飼育が始まりました。

お迎えから1年が経ち、毎日元気にお得意のおしゃべりで私を和ませてくれます。

名前をイヴと言うのですが、「イヴちゃんかわいいね」 「イヴちゃんおりこうさん」

を連発しています。一番得意なのは、昔話の「ももたろう」です(*^_^*)

順番を少し間違えたりしますが、最初から最後までしゃべります。

最近は「どんぐりころころ」も歌ってくれます♪時々教えていないような言葉もゴニョゴニョ言

ってますが^_^;

小鳥は長く生きたら15年程と獣医の先生が言っておられましたが、出来るだけ長生きして

欲しいなと思っています。


毎日蒸し暑いですね・・・_c0179841_14261217.jpg
毎日蒸し暑いですね・・・_c0179841_142646100.jpg


事務 高濱でした。
by live-estate | 2010-07-11 15:07

大阪北摂で新築戸建,リフォームをお考えでしたら是非 ㈱ライブエステートへ!


by live-estate