株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 26日

痛い

皆様、ご無沙汰いたしております。
黒田です。

梅雨にもかかわらずあまり雨も降らず、過ごしやすい
日々が続いております。
なかなか良いです。

今年も、もう半分が過ぎようとしております。
ついこの間、年が明けたかと思っていましたのに・・・・

年々月日が経つのが早く感じております。
と言う事は・・・・年をとっている・・・・
いやだーーーー

先週に誕生日が来まして、48歳・・・・・・・・年ですねー

毎年、誕生日とはいえ特別何も無いのですが。
今年はなんと!!
なんと!!!
激痛に襲われておりました。

左足の付け根辺りで、おしりの下の足の付け根辺りに痛みが。
座る時と立つ時がつらくて、特に立つ時は歯が砕けそうな
ぐらい噛みしめてました。
(洋式便座に座る時が格別に激痛)

金、土、日、月 と我慢していましたが、
ダメで火曜日に整形外科に行きました。
診断は、坐骨神経痛
たぶん、原因は腰のヘルニアではないか?と言われました。

そういえば、ここ数年腰が痛いときが多々あり
大体が左腰だったように思います。

1週間ほど様子を見て駄目な場合は、MRIで原因解明と言われ帰宅。
シップと痛み止めを処方して頂き、帰宅後早々に服用。
すると、見る見るうちに痛みがひいていきました。
(がまんするんじゃなかったかな?)

”今回の考察”
・痛みがあまりにきついと寒気がする。
・痛みがあまりのきついと吐き気がする。
・たぶん、年のせい? いや、きっと年のせいである。
※役に立たない考察でした。

すこし、運動が必要なのかな?



古江台のご近隣の皆様、大変ご迷惑をお掛け致しております。
今しばらくご理解のほど宜しくお願い致します。

c0179841_13480669.jpg


[PR]

by live-estate | 2017-06-26 14:00
2017年 06月 18日

コンラッド大阪

 今月にコンラッド大阪がオープンしたので、前もって予約をしてランチに行ってきました。今回のお店は40階にありますC:GRILL(シーグリル)です。
c0179841_17581557.jpg
c0179841_18004116.jpg
c0179841_18015932.jpg
 
 中之島の川沿いに四ツ橋筋を挟んでフェスティバルホール側との高層ツインタワーになっており、40階からはハルカス、京セラドームなどが一望できます。

 エレベーターを降りると色々な作品があり、長い廊下を通ってお店に入ります。お店はとにかく明るいお店で、内装は木材を多く利用していてすごく雰囲気がいいです。

c0179841_18085904.jpg
c0179841_18093746.jpg
今回のお料理は

c0179841_18103980.jpg
c0179841_18112755.jpg
c0179841_18115067.jpg

c0179841_18123408.jpg
c0179841_18134623.jpg
c0179841_18141241.jpg
 今回はシーフードだったのですが、他にも鉄板焼き、すし、ビュッフェ、バーなどがあるみたいです。ぜひ行ってみて下さい。

                    株式会社ライブエステート 向田正広


[PR]

by live-estate | 2017-06-18 18:18 | ブログ
2017年 06月 13日

仏師 快慶

工事部の浦田です。

いよいよ梅雨の季節にまりました。
でも雨は降らないし、あまり暑くないし過ごしやすい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日の休みに奈良へ行ってきました。
今回の目的はこちらです。 ↓ ↓ ↓

c0179841_9424629.png


仏師 快慶が手掛けた国宝級の仏像が奈良国立博物館に特別展示されるという情報を入手しましたので早速行ってきました。

c0179841_9465289.jpg


快慶は鎌倉時代に活躍した慶派という仏師一門の一人で快慶作の数々の仏像が国宝や重要文化財に指定されている仏師のカリスマ的存在です。

c0179841_9552111.png


展示室の入口には兄弟弟子の運慶との合作、東大寺南大門にある阿形像のミニチュアサイズが展示されています。
(館内は撮影禁止でしたので他の資料を流用しております。)

c0179841_1093767.png


手彫りでこのような柔らかい曲線で衣類が動いているような表現ができるのは、ものすごいイメージ能力と技術の賜物ですね。。。
私は仏像は木に仏のイメージを写して彫刻するものだと思っていましたが、仏師からすると木の中に仏様が居て余分な木を削り取ると勝手に仏の姿が現れるそうです。

次は運慶作の仏像を見に行きたいです!(関東でやってるみたいですが・・・。)

c0179841_10255559.jpg
c0179841_10261059.jpg


最後に美味しい釜飯を食べて帰りました!!

これから暑い日が続きます。
皆様!ご安全に!!
[PR]

by live-estate | 2017-06-13 10:09
2017年 06月 08日

工事部の川口です

ブログの順番が回ってきました!!

気が付くと、ブログの日が過ぎていて、慌てて書いております

暑くなったり、肌寒くなったり、よくわからない気温差

間違いなく風邪を、引きやすい気候ですね!

では、本題のブログですが、少し時は戻りますが、5月4日~5日、毎年恒例の

和歌山に、仕事を忘れるために、ゆっくり休養してきました。

大阪とは違う、和歌山、時間がゆっくりと過ぎていく、久々に子供たちと、

楽しく充実した時間が、取れました。とれとれビレッジで ロッジを借りて、c0179841_1461716.jpg

そして付近にある、観光地も巡ってきました。

この、しーんとした時間よ止まれって言いたくなるくらい楽しいとこでした

友が島がTVで、よく写っていたので、行って見たら、なんと
c0179841_1511843.jpg


山の上の方まで歩きました、約30分くらいかなりの耐力を消耗してしまいました

普段歩かないため、かなり歩くのに疲れてしまいました。
c0179841_1492899.jpg


お盆には、また、いいところ見つけて、遊びにつれってあげたいものです。

c0179841_1501494.jpg

これからは、梅雨に入り、かなり熱くなってくると思います。
[PR]

by live-estate | 2017-06-08 01:51