株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 28日

「SQUARE」さん

11月も最終週になり、今年もあとわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今月初旬のアメリカ大統領選以降、期待先行で「トランプ相場」が続いてますね~

さて、先日、箕面にあります「SQUARE」さんに行ってきました!

こちらは、無垢家具や、アイアン家具を得意とするお店で加工場も兼ねておられました

建物内に入ると、無垢のミミ付1枚物のさまざまな樹種の板がおいてあります

加工場も兼ねておられるので、お店のスタップさんと機械はフル稼働!!

ご予約なしでもOKとのことで、見せて頂きました

普段よく耳にする杉や、檜だけでなく、外国の木材が多くあり、聞いたことのない名前までたくさん。。。

無垢と聞くと、床材では取り扱いがありますが、家具や、1枚物のカウンター材は新鮮でした。

同じ樹種でも、色や木目はさまざま!!キズ等も無垢特有ととらえ、使い込む程に風合い豊かになる。。

2階では小物雑貨も展示しておられ、おもしろかったです

工事部 川並

c0179841_17104070.jpg


c0179841_17134122.jpg

[PR]

by live-estate | 2016-11-28 17:15
2016年 11月 24日

デビュー?

皆様、ご無沙汰いたしております。
黒田で御座います。

季節はすっかり変わり、冬間近
朝晩が冷えてきました。

冬はきらいだー002.gif

私的には今年の夏は短かったように感じるのですが
いかがでしょうか?039.gif


この秋にとうとうデビューしたかも?
以前の私のブログで何度か触れましたが
前々から私は鼻炎もちです。
それも、天気が悪くなると調子が悪くなっていたのですが?
今年はレベルアップしたようで、20日前くらいから
天気が良いのに????025.gif
目がかゆく、鼻水も止まらない。
それも、左側だけ?!
夜寝る時。朝起きたとき、目が充血し
左の花がムズムズ、くしゃみ連発

花粉症なのかー??046.gif046.gif

よく眠れず、集中力がなくなり
花粉症なら毎年か?と
ちょっと憂鬱秋でした。002.gif

詳しくはわからないので、当分は経過観測します。


今週初めにゴルフに行ってまいりました。
そこで、ちょっと????な事がありました。

c0179841_8324491.jpg


この何ホールか後の茶店で、
茶店では珍しい鳥の手羽先が売ってました。

まさか!?????・・・・・・・・・・・

005.gif
046.gif046.gif046.gif
[PR]

by live-estate | 2016-11-24 08:39
2016年 11月 13日

キャトルラパン

 今回は、なかなか予約が取れなくて2ヶ月前くらいに予約をして訪問してきました。北新地の新ダイビルにあるフレンチの「キャトルラパン」です。ビルが大きくて、飲食店用とオフィス用とに入口がわかれているので少し迷子になりました。ただ、お店に入ると一面がガラス張りで、外の眺めもよく広々としていますし、ビルも新しいので気持ちのいいお店です。
お料理は
c0179841_10291271.jpg

c0179841_10333982.jpg

c0179841_10335378.jpg

c0179841_1034860.jpg

c0179841_10342469.jpg


 途中でお腹が一杯になったので、なんとか最後のデザートまで食べきったって感じになりました。すごいボリュームがありかなり苦しかったです。この場所でこのビル、食事の美味しさでこのコスパにはほんまにビックリしました。予約2ヶ月待ちにも納得です。

 忘れた頃にやってきますが、一度予約して行く価値はあると思いますよ。

                                   向田正広


 
[PR]

by live-estate | 2016-11-13 10:48 | ブログ
2016年 11月 07日

紅葉の風情を待ちわびて・・・。

ブログをご覧の皆様、ご無沙汰しております。
工事部の浦田です。040.gif040.gif040.gif
今年は社員が増えたせいか、なかなかブログの順番が回って来ませんでした。。。
やっと順番が来たと思えば今年もあとわずか...的な感じに世間はなってきております002.gif
では、今年最後の歴史探訪に参らせていただきます。

タイトルにもありますが最近急に朝・晩の気温が下がり冬の季節を予感してしまう今日この頃です。

私は今、兵庫県の猪名川町で新築物件を担当させていただいておりますが、これだけ寒ければ木々の葉が赤く色づくのではと紅葉を期待しておりますがまだまだです。

c0179841_20522784.jpg

空は赤いが木々はめっちゃ緑です・・・002.gif

今回ご紹介する秋に行きたい旧跡は京都の醍醐寺です!!003.gif

醍醐寺と聞いて思い浮かぶのは豊臣秀吉が贅を尽くして催した醍醐の花見!ですが、豊臣秀吉が醍醐の花見を終え次に楽しみにしていたのが 醍醐の秋の紅葉狩り!だったそうです。
しかしながら豊臣秀吉は楽しみにしていた秋を迎えることなく、この世を去りました。032.gif

秋期夜間特別拝観が11/18から始まりますが、その頃には血潮の赤の風情を五感で感じたいと願っております。

c0179841_21203290.jpg


まぁ、醍醐寺はいつ行っても心の落ち着く場所ですけど・・・。。006.gif

c0179841_21265877.jpg


今度の休みは高野山・九度山の真田庵へ行ってみようかと家内と協議中です。004.gif004.gif

皆様、来年も宜しくお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]

by live-estate | 2016-11-07 21:33
2016年 11月 01日

ライブエステートの川口です。

今回は、回ってくるのが長かったような?

でも自分の出番は、あっという間ですね!!

色々と考えました!その結果、今年は、なんと!!008.gif

結婚20周年でした、きずいた時には7か月、過ぎ去っていました。

こう見えて、今までは、5年、10年 15年はちゃんとしていましたが、

今年は、完全に忘れていました!!何かしないと!!いけませんね??

何か感謝の気持ちを、形にして渡しておかないと

しかし、人生の半分は、過ぎたのは悲しいものですね!!

これかも、支え合っていかないと、夫婦円満な人生を進んでいかないと!!

後悔しないように楽しく、前に進まないといけないですね!!

次は私の、娘の話です、私は、この年で、一番遠く行ったところが九州の熊本が、一番遠い所で、 

娘は、海外へ行って来たらしく、自由に自分らしく行動するのが凄いな!って思っています。

携帯があればアプリで単語とかも簡単に、会話ができるみたいで、ほぼジェスチャーでも、

行けるそうで、びっくりです!! こっちは帰ってくるまで、心配なんですが??

先日は、お仕事の関係で、経験のために一緒に行って来たらしく、

写真を、メールで送って来ていました。見てみると、日本とは全然違う街並み、海外は違いますね!c0179841_253046.jpg

娘が、羨ましいです。私が絶対経験しないことを、やって帰って来るので、

トカゲではなくイグアナが、ごく普通に歩いているそうです
c0179841_282074.jpg


日本では見れない風景です。テレビで見る光景??
c0179841_2135518.jpg


ニューヨーク、サンフランシスコ、プエルトリコ、色々な街を見てまわったらしいです
c0179841_2213726.jpg

c0179841_2232351.jpg

来年は、スペイン語がしゃべるように頑張るそうです。英語が通用しないと嘆いていました。

ではこの当たりで失礼します!!011.gif
[PR]

by live-estate | 2016-11-01 02:33