株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 26日

はじめまして!

皆様、はじめまして!
今年4月に入社しました、十川 由梨(とがわ ゆり)です。

新入社員は私以外にあと2人いるのですが
今回から私たちもブログに参加させていただくことになりました!

正直、何を書けばいいのか悩みましたが
今日はあいさつも兼ねまして
自己紹介をさせていただこうかと思います(’-’*))

あらためまして、十川 由梨です。
今年の3月に無事、修成建設専門学校を卒業しまして
4月にここ、ライブエステートに入社しました。

私は兵庫県出身なので、現在は大阪で一人暮らしをしています。
実家では見事なぐーたら生活を送っていましたので(笑)
20年間何をしていたのか、想像以上に知らないことが多く
洗濯機の回し方さえ知らなかったことには
私も母もとても驚きました( ̄□ ̄;)!!(笑)

今回の一人暮らしの言い出しっぺは私なのですが
やはりと言うべきか、自由な時間・楽しい時間は増えましたが
私にとって家族がどれだけ大きな存在かということを
思い知らされたという気持ちですσ( ̄∇ ̄;)

趣味は旅行で去年は学生生活最後ということで
たくさん行きましたが、まだまだ行ったところがないところが
たーくさん!!!!ありますので国内外とはず
いろんなところに行ってみたいと思っていますp(^-^)q

仕事面では今は下について何件かの現場を
担当させていただいています!
家の構造、標準仕様であったり他にもたくさん
覚えていかなければならないことがあり、まだまだ
皆様のご質問等にお答えすることは難しいですが
早くお答えできるよう、精一杯頑張りますので
今後とも、宜しくお願い致します!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
次回は同期のはーちゃんです( *・ω・)ノ


[PR]

by live-estate | 2016-09-26 08:42 | ブログ
2016年 09月 13日

太陽公園 「石のエリア」

こんにちわ♪♪ 工事部の本山です♪♪

前回は兵庫県姫路市北西部に位置する「太陽公園」の城エリアをご紹介をさせて頂きました。

今回は引き続き石のエリアをご紹介したいと思います。

まずは入口です。

この奥には様々な世界の石で作られた建造物や遺跡、石像などのレプリカを設置しております。

c0179841_824767.jpg


この石のエリアでの見ものは全長2キロにおよび再現された「万里の長城」と、1000体の兵馬俑が発掘された現場を再現した兵馬俑展示館です。

そのほかの展示物も、ほとんどのものが実物大で作られております。

入口に入り周りを見渡すと、石造などが至る所に設置しております。

c0179841_83233.jpg



フランス・パリのシャンゼリゼ通りの西端、シャルル・ド・ゴール広場にある凱旋門のレプリカです。

なかなか立派です。

c0179841_845462.jpg


そのまま歩いていると石造や石の建築物が展示しております。

c0179841_864982.jpg

c0179841_871095.jpg

c0179841_873318.jpg


例えばイースター島のモアイ像です。
c0179841_88384.jpg


万里の長城です。
緩やかな坂になっており、けっこう歩きました^^;
c0179841_885649.jpg

c0179841_891296.jpg

c0179841_894914.jpg



1000体の兵馬俑が発掘された現場を再現した兵馬俑展示館です。
凄い数でびっくりしました0_0
c0179841_8114166.jpg

c0179841_8115420.jpg


かなり広い敷地です。
ご紹介していない石造や建築物もいっぱいございます。
是非一度、ご見学に行かれては如何でしょうか?
家族で行かれると1日中遊べますので、子供達も大喜びかな?

工事部の本山でした。
[PR]

by live-estate | 2016-09-13 08:18
2016年 09月 05日

夏の終わりに・・・ちょっと不思議なお話!!

ようやく朝晩涼しくなってきましたね~060.gif
夜に鳴く虫たちも夏から秋の虫たちに変わってきて心地よい音色となってきました072.gif
日中も早くもっと涼しくなってほしいもんです、、、(;´Д`)

ところでタイトルにあげました、ちょっと不思議なお話しとは・・・

実家の母が実際に体験したことなんですが・・・

とある雨が降る午前11時すぎのこと。。
家事を済ませソファーで読書をしていて
少し暗かったので電気を付けようと動こうとした瞬間
ソファーの近くに置いてある観葉植物(モンステラ)の根っこあたりから
黄緑色に光る玉のような物がボォーっと上がってきたかと思ったら
足のあたりは無く、顔も真っ暗で見えないのですが白のTシャツとズボンをはいた
髪の毛の長い(たぶんっ!)女の子が現れたそうです005.gif
それは何となく全体が黄緑色でしかも透き通っていたそうです。
母も動く事もせずただただ見ていたそうで、1~2分でスゥ~っと消えていったそうです。
そんな現象があって以降そのモンステラが急成長して今ではこんな感じに・・・
c0179841_1443539.png

c0179841_1473642.png


写真では大きさが伝わりにくいのが残念ですが
なんせ葉っぱの大きさが半端なくデッかくて背丈も180㎝位あるんです!!!
モンステラってこんなに大きくなるんでしたっけ・・・??

霊感があるわけではないようですが何かしらの気配だったり
はたまた京都では突き飛ばされたりしたことがあるそうなので
何か伝えたかったんでしょうかね~(ノД`)・゜・。


最後に・・
先日美味しい日本酒をいただいたので秋の夜長にいかがでしょうか~056.gif
c0179841_149526.png


まだまだ日中は暑く、気温の差がありますので
体調にはくれぐれもご自愛くださいませ~001.gif


  事務 西富でした~040.gif
[PR]

by live-estate | 2016-09-05 09:00