ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カタツムリ。。。

毎日厳しい暑さが続いておりますが・・
みなさん如何お過ごしですか?

今年の暑さは半端ないですね~(毎年言ってるかもしれませんが笑)
通勤の時間が・・汗が止まりません。。。008.gif008.gif008.gif008.gif

もともと冷え性な私は、夏場でもひざ掛けが必須ですが・・
今年は、出番がほとんどありません(*_*)


現場監督さん、営業さん・・・毎日暑い中お疲れ様です(_´Д`)・・・と思いながら事務所で働いております笑

水分・塩分をしっかり補給して、夏バテ、熱中症に気をつけて厳しい残暑を乗り切りましょう(^^♪


さてさて、話は変わりまして先日・・
カタツムリの赤ちゃんをを知り合いよりおすそ分け頂いたいたので・・
甥っ子にあげようと思い・・
しばらく育てていたのですが・・

甥っ子に「いらん」と言われ・・まさかの拒否Σ(・□・;)
聞いてから貰えば良かった(´;ω;`)

私もいらないんですが007.gif
お世話が・・インコ1匹でも大変なのに(泣)

どうしよう007.gif007.gif
きまぐれな甥っ子の気が変わるかも?笑・・とわずかな期待を抱きつつ、とりあえず育てることに(;´Д`A ```

このカタツムリ・・
頂いた人の情報によると・・なんと!クチベニマイマイという珍しい品種とのこと!
そこで、調べてみると大阪には17匹しかいないと??
え~!!?



そこでネットで「クチベニマイマイ」で調べてみました・・
こちらがクチベニマイマイ↓
c0179841_15333645.jpg


もらったカタツムリ↓
c0179841_15234486.jpg



違う・・・よう・・な・・・(;´・ω・)
口元が赤いのがクチベニマイマイの特徴とのことですが・・赤くない笑
たぶん、大阪に17匹しかいないという時点で、確実に違うでしょう・・笑
成長するにしたがって、変化するのでしょうか??

種類は結局分からずじまいですが・・
かたつむりに沢山の種類があるなんて知りませんでした・・・

早く甥っ子の気が変わって、引き取ってくれますように★★


事務 高濱
[PR]
by live-estate | 2016-08-29 08:30

暑い…|д゚)

どうも皆さん♪

夏まっさかり…といわんばかりの気温ですねぇ~(´◉◞౪◟◉)
夏バテ・熱中症にはみなさん気を付けてくださいねぇ♪
最近…私も夏バテなのか…体重が減ってきました(笑)
冬に向けての調整ではないですが…

ところでお盆休みはみなさんいかがお過ごしでしょうか?
旅行に行かれて満喫されている方もいれば…関係なくお仕事されている方もいらっしゃるかとは思いますが…私はお盆は家でゆっくりすることで決まりました(笑)
独り身なもんで…ゴルフの練習と勉強、甲子園をテレビで見て(笑)、あとは二日酔いとの激戦でございます
履正社!日南学園頑張れ~★
周りは10月の宅建に向けて頑張っている方、諦めモードで…海に行ったり飲みに行ったり…(笑)
大丈夫か!?

そんなこんなで…
先日、豊中の家の近く…?そんな近くもないですが、
近所のお店に行ってきました♪
以前から気になってたのですが、なかなか行く機会がなく、行けてませんでしたが先日ついに偵察(笑)
c0179841_11572446.png

そこまでかなぁ~っと思っておりましたが…なんと…びっくり★
おいしい(笑)

松茸料理も…食べてしまいました(笑)
大将に勧められて…シメはなんと野菜カレー!!
量も適量で、今まで食べたことのないカレーの甘さを感じました。
あまりもびっくりで…最後のカレー写真撮るの忘れてました( ..)φ

c0179841_1224671.jpg


c0179841_1159931.jpg


c0179841_1235978.jpg


c0179841_1242281.jpg


もし、豊中付近で食事をされる機会があれば、おすすめのお店です♪

そしてもう一つ、7月30日は土用の丑の日♪
せっかくなんで、鰻をしっかり食べてきました(笑)

鰻のために大阪市旭区まで出張(笑)
お店は予約がとれず、1時間以上待ちました(笑)

c0179841_1245313.jpg


c0179841_125985.jpg


待ったかいあってか、感動するぐらいおいしかったです♪

c0179841_1252250.jpg


一緒に行った業者さんには内緒ですが…最初、人の多さをみるやいなや…帰りたかったです(笑)
もしかしたら…顔にでてたかもしれませんが(笑)
もしかしたらみなさんも知ってるお店かもです♪
旭区で鰻といえば…らしいので★

後は、千里中央駅からちょっと歩いた新千里西町にあるお店♪
c0179841_129487.png


引っ越しをして豊中在住になったので、久々に行ってきました★

c0179841_1294740.jpg


c0179841_12103651.jpg


相変わらずのおいしさで楽しいお酒が飲めました!
スタッフさんが野球をしていたので、仲良くなったのですが…僕より一回り年上で、もうさすがに引退してると思いきや…まだされてると…(笑)
元気ですねぇ~(´◉◞౪◟◉)
僕は…もう引退しましたので…(笑)
今できることはマネージャーぐらいですかねぇ♬

ご飯ものばっかりのblogになってしまいましたが…ゴルフは…改良中なので、
以上です(笑)

では、失礼致します♪

不動産部 大田
[PR]
by live-estate | 2016-08-15 12:13 | ブログ

イベント

気が狂いそうなくらい暑い日が続いてますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

特に、外のお仕事の方々は、大変だろうな…と感じてます

さて、改めまして、弊社のモデルハウスをご紹介します

毎月、イベントとしてモデルハウスを終日公開しております。今月はあと1回、21日です

現在、お打ち合わせの客様や、飛び込みの方、ご近隣の方も大歓迎!!

毎回の卓上でのお打ち合わせだけでなく、モデルハウスでの広さ感や、イメージを掴んで頂けることで、打ち合わせも楽しくなり、設計の先生とのお話もし易くなります

今回の千里山西モデルは、弊社の建物とは少し違ってますよー

キッチンのワークトップはタイル貼り、イケアのBOXをはじめ、その他色々なメーカーを組込んでます


木の香り漂う、モデルハウスにぜひ、お越しくださいませ

工事部 川並

c0179841_1329988.jpg

[PR]
by live-estate | 2016-08-09 13:30

体調

皆様いかがお過ごしでしょうか?
黒田で御座います。

厚いですねー
ほんと暑い
今年も昨年以上の暑さ
このまま上がり続けると・・・・

熱中症には気を付けたいですね。


今年の私は少し変でして、
  頭  ではで無いですよ。032.gif
体調です。
昨年までは、少々暑くても結構平気で
膝から下以外は、さほど汗も出なかったのに。
その代わり夜は体に熱がこもって、なかなか寝付けない
感じでした。
ところが、今年は違うのです。
家で初夏の頃から扇風機をつけて過ごすようになり、
家族からも”ちょっと変やで”と言われてます。
昼間も頭から汗が出るなんて!!042.gif
まず無かったのに・・・
  一時の体調不良なのか?
  体質が変わった?
  更年期では!!039.gif039.gif


先日、年一回の健康診断がありました。
その時も、もう年だし、体調も変化してそうだし と思い
消火器系がんと肺がんのCEA?
ピロリ菌の有無を調べる検針を追加受けてみました。025.gif

結果・・・・
CEA 異常なし
ピロリ菌・・・・・・無し

ひとまず ほっ としています。025.gif

その他、毎年と変わらずの結果。028.gif

少しだけ、体に気を使ってみようかな?


千里山西のご近隣の皆様、長らくご迷惑をお掛けいたしました。
弊社の工事はもう終了いたします。040.gif040.gif040.gif
c0179841_17393287.jpg



039.gif
[PR]
by live-estate | 2016-08-01 08:37