ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ICE MONSTER

 今回は、堂島リバーフォーラムで開催している水中アートの展覧会で「アートアクアリウム展」に行ってきました。「金魚」って凄いなぁと感動のしっぱなしで、平日でもかなりの入場者数でした。
c0179841_18521349.jpg

c0179841_18523342.jpg

 次はグランフロントに移動して「DANCING CRAB」で食事をしました。
c0179841_18534235.jpg

c0179841_1854213.jpg

 手掴みでシーフードを食べながら、定員さんのダンスタイムを観賞し、楽しむ感じのお店です。手掴みで食べるのはちょっと気が引けましたが、話題性、イベントなどにはいいお店だと思いました。ただ、ゆっくりと食べたい、飲みたいって方には絶対に不向きですので。(笑)
c0179841_18581261.jpg

c0179841_18584369.jpg

c0179841_18585956.jpg

 最後に今日のメイン「ICE MONSTER」に行ったのですが21:30でもまだ行列がありました。一時の行列ではない様な気がしますが。。。定員さんにどの位待ちますかぁ?って聞くとスタンディング(立ち食い)ならすぐ行けますよって言われましたのでやっと食べてきました。確かに行列が出来るだけはあるなぁと納得しました。個人的にはマンゴー味が美味しかったです。
c0179841_1942182.jpg

 まだ行かれてない方は、ショールームの後でも一度寄ってきて下さい。新触感ですよ。

               株式会社ライブエステート 向田正広
[PR]
by live-estate | 2016-07-25 19:09 | ブログ

雨音と緑の床と蛙

工事部の浦田です。040.gif040.gif040.gif
今日、近畿地方の梅雨明けが発表されました!
今年の梅雨は結構雨の日が多かったような気がします。
雨の日には外に出るのが億劫(おっくう)な人も多いと思いますが、今回のブログでは雨の日に是非行っていただきたい京都のお寺をご紹介します!006.gif

場所は京都市左京区岩倉。
歴史的にも有名な維新十傑の一人、岩倉具視が住んでいたという由緒ある寺院です。
お寺の名前は実相院。天皇家の血を受け継ぐ者でないと住職にはなれないという日本に数少ない門跡寺院です。005.gif

こちらのお寺を私が好む理由はこれです。。。。。

c0179841_19325159.jpg

磨き込まれた黒い床に写り込む紅葉の緑。美しいでしょう!!006.gif

雨を浴びた木々の葉の緑が深く鮮やかで私の目を癒します。
雨音と優しく貝殻を擦り合わせた感じの蛙の鳴き声が私の耳を癒します。
この光景を目にするとそこから離れたくなくなるのです。

c0179841_19521728.jpg

c0179841_19525231.jpg

庭園も造園家の個性がしっかりと出ていて印象に残ります。

秋はきっと真っ赤な床が見れるのでしょうね・・・楽しみです!001.gif

これから夏本番です。皆様、体調管理と熱中症にご注意ください!040.gif040.gif040.gif
[PR]
by live-estate | 2016-07-18 20:00

工事部の川口です。

遅くなってしまいました。('ω')

毎日時間に、追われて24時間あっても全然足りない今日、この頃です。

お話しのネタが・・・??

毎日、暑い!!暑いです。現場に居ると、汗が異常なくらい出ますね。

2~3キロくらい減ったんじゃないかな?と言うくらい??

毎日夜に、体重を測るのですが・・・相変わらず(*´▽`*)

暑くても、食欲は、いつもどうり、でも少しは体重キープ中です!!

マイナス7キロ停滞中です。でもここから、ずっと足ふみ中なんです?

なかなかここからは、全然下がる気配がないのです・・??

アッそういえば!!

次女の玲可が、私のために、ひげそりを誕生日に買ってくれました。

c0179841_054667.jpg

長女の唯菜は、5色ボールペンでした!!

この年でも、プレゼントされるとうれしいですね!

いつまで、もらえるのでしょう??037.gif
[PR]
by live-estate | 2016-07-14 00:58

またまたこの季節が

皆様、いつもお世話になっております。
工事部の中谷です。

今年の梅雨は、例年に比べて雨が多く、
工事をしている我々にとっては、工程がずれて大変つらい時期です。
ニュースの天気予報などを聞いていると、「雨が多い今年は猛暑になる」
と言われております。

汗かきの私にとっては、とてもつらい言葉です・・・
その予報通りか分かりませんが、この1週間の暑さは何なんでしょうか?
連日の30度超えの真夏日!!

朝、自宅から歩いて通勤してくるだけでもう汗をかいております。
そして、現場に行き、大工さんと打合せをしたらまた汗。

この時期は、仕方のないことですが、本当にたまりません・・・

今年の夏も、熱中症にならず、水分補給をし、タオル片手に頑張り
家に帰って美味しいビールが飲めるように努めてまいります。
[PR]
by live-estate | 2016-07-07 16:16