株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 27日

ラーメンブログ旅~!

070.gif070.gif工事部の徳山です。040.gif

いつも、大変お世話になっております。
梅雨の時期です・・・工事に関わらず、つらい季節です(^-^;
あたりまえですが、必要なものでもあるので、せみて気持ちは晴れやかに頑張っていきたいですね(^^)
さて、今回の『ラーメンブログ旅』は『麺屋 四季』というお店です!
ゆずらーめん?のお店でございます。
c0179841_13511739.jpg
麺屋 四季
大阪府吹田市片山町3-1-10
TEL 06-6318-7539
営業  11:00~15:00・17:00~24;00
年中無休(年末年始・お盆を除く)

店内は、カフェの雰囲気を漂わす感じで、女性客やカップルも多かったです!
奥のテーブル席では、主婦様達のランチ会をされていましたよ ^^) _旦~~


<span style="line-height: 1.2;">ジャジャーン!
c0179841_13523385.jpg

器は写真では分かり辛いですが、少し変形しておりまして可愛い器での登場です(#^.^#)

ゆずラーメンと言うだけに、ゆずの皮乗っかっており、水菜も涼し気でこの季節にはぴったりです!
とんこつ味のスープですが、あっさりとしつこく無くてゆずの風味も食欲をそそりますね!
確かに、女性客が多いのはうなずけます!

c0179841_13535133.jpg


他に、つけ麺や期間限定の氷の入ったラーメンもございました!
再度メニューも美味しそうなので、家族連れで休日に行かれても良いのでは?(^^♪

このラーメンで、梅雨を吹き飛ばすたいですね(^^)

工事部 徳山でした。070.gif070.gif070.gif
[PR]

by live-estate | 2016-06-27 13:57 | ブログ
2016年 06月 21日

太陽公園ってご存知?

こんにちは 工事部の本山です。
今回、ご紹介する場所は兵庫県姫路市の峰相山山麓にあるテーマパークです。
こんなテーマパークがあるなんて私も全然知らなくて、何気なく知人に面白い所ある?って聞いたら教えてくれました♪♪
【太陽公園】ってご存知ですか?

大きく分けて世界の石で作られた建造物や遺跡、石造などのレプリカを多数設置した「石のエリア」と山上に建設された山城「白鳥城」をメインとする「城のエリア」がございます。
今回は「城のエリア」をご紹介致します。

入口にあった太陽公園のMAPとチケットです。
MAPを見るとかなり敷地が広いです\(◎o◎)/!
c0179841_1224259.jpg
c0179841_12321.jpg



この白鳥城ですがドイツ南部にある有名なノイシュヴァンシュタイン城をモチーフにしており、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルにもなったと言われています。
白鳥城内に展示されていた模型と写真です。
c0179841_1231120.jpg


こんな山の中で・・・デカい!!
実際には7階建てになっており、広々としていました。
c0179841_1231728.jpg
c0179841_1232541.jpg

c0179841_1233260.jpg



この白鳥城内部は3Dアートミュージアムになっており、ファミリー、カップル、グループなどあらゆる層が楽しめる施設になっております。
私も恥ずかしながら写真を撮りましたので一部掲載します。
なかなか面白く撮れていると思います♪♪

今にも突き落とされそうに見えますか?
c0179841_1234695.jpg


水の中で溺れそう・・・
c0179841_124837.jpg


お相撲さんのボディーアタックは凄い!
c0179841_1242294.jpg


ロデオをしていて、吹っ飛ばされているように見えます?
c0179841_1243177.jpg


自分の中のオススメの一枚です。
結構笑える(* ´艸`)クスクス
c0179841_1243825.jpg


ドイツ民芸品の展示です。
くるみ割り人形勢ぞろい!!
c0179841_1271058.jpg

c0179841_1271623.jpg
c0179841_1281199.jpg


石のエリアから見た城のエリアです。
よくよく見るとすごい所に建っています。
周りは山ばかり!!
c0179841_2425285.jpg



城内では視覚トリック3Dアートは標準1時間のコースとされていますが、すべてのアートで写真をとっていると3・4時間くらいかかると思います。
民族衣装を女性限定で無料貸出をしており民族衣装を着たまま見学できます。(かなり可愛い)
子供から大人までサイズはあるみたいです。
是非着てドイツ気分を満喫して下さい。

次回は「石のエリア」をご紹介させて頂きます。
工事部の本山でした♪♪
[PR]

by live-estate | 2016-06-21 02:47
2016年 06月 13日

関空から和歌山へ~??

こんにちは~056.gif

先日、関空まで友達を迎えに行った時のこと。。
意外と和歌山が近くだったので
ぶらりと行ってみました~060.gif

目的地は”和歌山マリーナシティ”
ですが、道中面白そうな建物を発見したので行ってみることに。。

c0179841_14592767.jpg


そしたら聞いたことのある”紀三井寺”でしたっ005.gif

c0179841_154623.jpg


階段をすこし登って門をくぐると・・・・・

c0179841_1542540.jpg


210段もの階段が・・・??
しかもまぁまぁ急で・・・042.gif

c0179841_15512364.jpg


頑張って登ってあの気になった建物へ。

c0179841_154304.jpg


すると中には金ピカでデッカイ大仏様がおられました(゚д゚)!

c0179841_1605673.jpg


あまりの金ピカと大きさに圧倒されました・・003.gif

・・・そしてようやく目的地へっ060.gif
でも私が想像してたのとはちょっと違ってましたっ008.gif
が、食事はしっかり海鮮053.gif頂きましたっ016.gif
c0179841_1544723.jpg

c0179841_154507.jpg


でも、やっぱり和歌山と言えば、井出商店の中華そばは外せない‼と言うことで
大量のしらす丼を食べたばかりでしたが食べて来ました~003.gif003.gif

c0179841_1545356.jpg

c0179841_1545671.jpg


意外とラーメンって・・・食べれるもんですねΣ(゚Д゚)
さすがにその日、晩ご飯は食べれませんでしたが。。037.gif

是非、行ってみてくださ~い060.gif


 事務 西富でしたっ040.gif
[PR]

by live-estate | 2016-06-13 09:00 | ブログ
2016年 06月 05日

梅雨入り。。。

6月入ってそうそうですが・・
近畿地方も4日に梅雨入りしましたね~


今年は、梅雨入り前にレインシューズを買いました♪
足が小さく・・(21㎝or21.5㎝・・)中々靴がないのが悩みなのですが・・

サイズがあっても、デザインがう~んって感じだったり026.gif
これ21.5??って思うほど大きかったり009.gif

前はちょうどでも踵がパカパカですぐ抜けたりと、いつもお店で試し履きしてはションボリするのが当たり前なのですが。。。

奇跡的にぴったりサイズを発見♪(^^→子供用ではないですよ笑
しかも、通販で購入という005.gifいつもは即返品するのに。。
これで、雨が続いても気分的に違うかな~(^○^)


話は変わりまして、少し前のお話ですが甥っ子と2人でEXPOCITYに行きました♪
甥っ子と2人で出かけるのは初めてで、アレルギーがあるので、食べ物も気を付けなくてはとドキドキでした( ˘ω˘ )

EXPOCITYに行くのが初めてで、楽しみにしていてくれたようで、テンションMAX↑
特に、ポケモンミュージアムが楽しかったみたいです。
回りを見渡しても、子供のテンションは半端ではなかったです笑
c0179841_17175084.jpg



ニフレルに入った瞬間・・
「もう帰る~」と言われ(*_*)
どうなるかと思いましたが、動物に触れるコーナでテンションUPしてくれたので
良かったです001.gif
前回来たときと比べて、魚や動物が増えたりしていたので
何回来ても楽しめるのでいいですね(^^♪





c0179841_17113772.jpg


c0179841_17115561.jpg


事務 高濱
[PR]

by live-estate | 2016-06-05 17:13