ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花見の季節♪♪

もうすぐ花見の季節です!!
会社の近くにある江坂公園でも桜が咲き始めました。
まだまだ蕾が多く満開になるまで数日かかりそうです。
c0179841_19161252.jpg

c0179841_19162314.jpg

c0179841_19163370.jpg

江坂公園は江坂駅からすぐの場所にあり、大型木製総合遊具や滑り台など小さな子供向けの遊具が設置された子供連れに大人気の公園です。
土日は多くの家族が遊びに来られます。
この時期になりますと、昼頃はご家族が花見をし、夜になると社会人や学生などが花見をする為、朝から晩まで人が多いです。

今年は記録的な暖冬のため、桜の花芽が休眠から目覚めにくく開花が遅くなりそうでしたが、3月はかなりの高温となった期間があり、暖冬の影響による遅れより、春先の高温によって早まる影響が大きかったとみられ、平年より早い開花となったそうです。
満開になるには、この数日寒くなった影響により開花の進みが遅くなり、3/31~4/7が見頃との事です。
満開日は4/2です。
ちなみに次の表は過去の開花の状況です。
ご参考までに・・
c0179841_1916511.jpg

花見といえば、各地域によって花見のポイントがございます。
宴会は出来ませんが・・・
私のオススメは池田市旭丘の住宅街です。
この写真は昨年の写真ですが、道路の両脇に桜の木が植えられ満開の時はアーチ状になります。
お近くまで来ましたら、是非桜のトンネルを散策して下さい。
c0179841_19172929.jpg
c0179841_19175339.jpg

株式会社ライブエステート 工事部 本山
[PR]
by live-estate | 2016-03-28 19:30 | ブログ

雑貨屋さん ♪

皆さま~??
こんにちは~~001.gif
ずいぶんと暖かくなりましたね~056.gif
・・・って、ことでお散歩がてら、ドライブがてらにオススメの
雑貨屋さんをご紹介致しま~す060.gif

場所は阪急高槻市駅近くにありまして
アノ賑やかな場所からは少し離れたところにあります。
c0179841_14232334.png


私の友人が3年前に念願のお店をOPENしまして
その名は”DARA DARA”!!
c0179841_15311752.jpg


店主の好きな物ばかりを集めていて
ディスプレイの棚までも店主の手作りがほとんどと言うこだわり様っ!!
国内外の雑貨から、アクセサリー、洋服、くつ、かばん・・・
もちろんメンズもKidsも・・・006.gif
ホント何時間居ても飽きません049.gif

c0179841_15312714.jpg

c0179841_15313077.jpg

c0179841_1515795.jpg

c0179841_15311161.jpg


ちなみに以前は、某ジーンズメーカーで働いていて
このDARA DARAでパンツの裾上げもやってくれますっ060.gif
雑貨好きな方なら必ず気に入って頂けると思いますょ053.gif
是非、遊びに行ってみて下さ~い070.gif

https://www.facebook.com/DARA-DARA-475289149210204


事務 西富でした~040.gif
[PR]
by live-estate | 2016-03-21 09:00 | ブログ

三寒四温

皆様こんにちわ(^^
寒暖の差が激しい今日この頃・・
如何お過ごしでしょうか?

ここ数日は少し肌寒い日が続いておりますが・・
体調にお気を付けください001.gif

ペットのセキセイインコは、ただ今換羽まっさかり。。
c0179841_113065.jpg


c0179841_1131433.jpg



この抜け様。。。
可愛そうなほど頭が抜けぬけに笑
元気に換羽を乗り切って欲しいです。


さて、話は変わりまして事務所改装工事のお話に001.gif
事務所内の改装や打合せ室増設など・・
今まで数回改装工事を繰り返してきましたが・・

現在の事務所に移ってきてから約4年056.gif
こちらへ来てから、初の改装工事となりました003.gif

ではでは、気になるビフォー&アフターを☆

これが・・

c0179841_1142638.jpg


こんな感じに☆
(同じ方向から撮っていないので分かりづらくすみません008.gif
c0179841_1153986.jpg

c0179841_1193479.jpg

c0179841_116228.jpg

c0179841_1195992.jpg

ちょっとした迷路のようです005.gif


それぞれの机の間に仕切りが出来て・・
仕事に集中できそうですね笑

机を囲っている壁が・・
以前より少し高くなり・・
私の身長では人が見えません007.gif

事務所も新しくなり。。
21日より新入社員3名が入社するので、気分も新たに☆
スタッフ一同、頑張っていきたいと思います☆

事務 高濱
[PR]
by live-estate | 2016-03-14 11:24

もうすぐ春★

皆様、お世話になっております。
前回、バイクのカスタムのお話をしましたが…バイクはただ今冬眠中ゆえ、暖かくなりましたら…またご紹介致します<笑>

寒くて改造どころではありませんでした。。

ここ数日は暖かくなってきましたね♪
花粉もとんでるということで、春が近づいてきたというか、春になったのかというほどですね。

花粉症でない方も注意ですよ♪
最近は症状がなかった方でも突然症状がでたり…花粉症だった方が症状がでなくなったりと…pm2.5の影響もあるのか、いつどうなるかわかりません。。

私のお話にかわりますが、
最近、ゴルフに何度か行き、過去最高スコアがでました♪
なんと93!
おぉ?!
今年の1月のお話です★
ちょっとうまくなったかなあと…思いきや…2月、3月…スコアは悪くなる一方…ゴルフは難しいですね??

ドライバーの調子が珍しくよければ…今まで安定していたアイアンが…??
アイアンが安定すれば…ドライバーが…<笑>

練習不足ですかね❗
この時期は繁忙期でちょっとバタバタしてますから…ちょっと落ち着いたら、みなさんには内緒で素振りと打ちっぱなし…しちゃおうと思います★<笑>

目指せ!
コンペ優勝??
を目標にゴルフ…も、仕事も頑張っていきたいと思います★

そうそう★
こないだ弊社ビルの下のイタリアンに行ってきました♪
以外と…このブログに出てきてないような気がしますので、アップちゃいます(笑)
みなさん優しく楽しくおいしい食事とお酒を出してくださるので…
いつも余計に酔っぱらってしまいます(笑)

c0179841_18424312.jpg

[#IMAGE|c0179841_1843935.jpg|201603/07/41/|mid|720|1280
c0179841_18445886.jpg

c0179841_18484032.jpg

是非、弊社ビル1Fのマイードさんへも♪

ちなみに…私の前のblog更新で、川並さんが書きました事務所の改装の件ですが…本日18:00現在で…こんな感じです(笑)

c0179841_18505626.jpg


恐らく次回更新の方が…新規一転した事務所の写真をアップされると思いますので、お楽しみに(笑)

では、この辺で、失礼します♪
ありがとうございました。

ライブエステート
不動産部
大田
[PR]
by live-estate | 2016-03-07 18:52 | ブログ