株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

2016年

記録的に暖かかった年明けから、早2ヶ月

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

暖冬と言われつつ、気が狂いそうな寒い日もあったり、最近は気温差が大きく、さらにインフルエンザも旬とのことで、手洗い、うがいは欠かせませんね。


毎年1~3月は、特に、特に月日の流れが早く感じますね~

中国最大のモンスターイベントの「春節」も過ぎ、本日は29日。肉の日です

SNSでは「肉」に関するつぶやきや、写真が散見されると思うので、そこは避けて何を書こう……何を…

2016年、年明けから芸能界は「壮大な茶番」も含めて賑やかですね!!

昨年は、「爆買い」が注目され、日本経済においても、下支えになったことに間違いないですね

訪日外国人観光客が3年連続で最多を更新中!! 消費額は3兆円とも言われ、観光客の9割以上が満足だとか。。うれしいですね


話はガラリと変わって、、、

只今、「弊社事務所改装工事計画」が水面下で粛粛と進行中です!!

スタッフ増員によるスペース確保と、さらなる集中力の向上を軸に実現!!

弊社のカラーでもある「白」をベースに視線をシャットアウト!!3方壁に囲われます!!

業種や職種によってパーテーションの有無はいろいろですが、皆様の会社はございますか??

事務所改装まであと…8日

ドキドキ、ワクワク

工事部 川並
[PR]

by live-estate | 2016-02-29 18:13
2016年 02月 22日

もう6年

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
もう春も目の前とはいえ、まだまだ寒い日が続く今日この頃です。

ご無沙汰いたしております。
黒田です。

早いもので年が明けて、もう2月半ば、
前回のブログが去年11月
あっという間に順番がまわって来ました。

この年末、年始は公私共にバタバタとしておりました。


今年の春に下のチビが小学校を卒業です。
あっという間の6年間?
いや?やっとの6年間?
いや、いや?もう6年が過ぎたの?
(いろいろな感情があります。)

2年前に上の子が卒業。
その時の事を少し思い出します。
準備が大変。
当日・・そわそわ・・・
したのを思い出します。

下の子が女子と言う事もあり、袴を着るらしいです。
(ハイカラさんが通る?昔ありましたね)
袴はレンタルらしいですが、小物は購入する事になったそうです。005.gif

しかし、いざ探してみると近場に和装のショップが無いこと、
年末。年始に走り回りました。
着付けは私の母親がするそうです。
今回は休みと重なってないので、行けませんが
当日の朝に写真でも撮ります。
たぶん、行ったら うるうる が止まらなくなりそうですし・・・・007.gif


千里山の2軒が完成いたしました。
また、続けて工事が御座います。
c0179841_16465098.jpg

ご近隣の皆様、大変御迷惑をお掛けいたしております。040.gif040.gif040.gif
040.gif
[PR]

by live-estate | 2016-02-22 12:00
2016年 02月 15日

天六レンガ通り

 今回は、天六レンガ通りにある「熊の焼鳥」に行ってきました。天六方面には仕事ではよく行きますが、食べに行くことはほとんどありませんでした。ただこのレンガ通りにあるお店は何回か行った事は行った事はありましたが、このお店は初めてです。なんでもこのお店が4月から会員制になると聞きましたので、それまでに行ってみようと思いまして予約をして行きました。
c0179841_825483.jpg

c0179841_8251753.jpg

 予約時には2時間までとの説明。店内は満席でお客さんが帰ると、すぐに次の予約のお客さんが入ってきます。隣にいたお客さんの説明では、なんと1日4回転以上はするでぇとの事。店主は電話対応で大忙し。
c0179841_828104.jpg

 鶏刺し12種盛とおまかせ10串を注文。
c0179841_8292037.jpg

c0179841_8293356.jpg

c0179841_829495.jpg

c0179841_830511.jpg

c0179841_8301726.jpg

c0179841_8303041.jpg

c0179841_8304188.jpg

c0179841_8305325.jpg

c0179841_831526.jpg

c0179841_8311891.jpg

c0179841_8313243.jpg

c0179841_8314586.jpg

 〆には卵かけご飯。
 デザートを食べたらすぐにお会計。
c0179841_8324789.jpg

c0179841_8325616.jpg

 鶏の希少部位が出てきたり、女性同士の方が多く、完全禁煙など、さすがに繁盛店だけの事はあるなぁと思いましたが、ただたださすがにせわしいです。ホンマに。。。

                    株式会社ライブエステート 向田正広
[PR]

by live-estate | 2016-02-15 08:43 | ブログ
2016年 02月 08日

禅寺でのひととき。

c0179841_20233334.jpg
寒い日が続いております。
インフルエンザにかかつてしまわれたお客様の話を聞きました。
早く春が来ればいいのに!!と思いながら寒い現場で頑張られている職方さん。
まさに冬本番の今日この頃ですがブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ご無沙汰しております。工事部の浦田です!!040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

浦田と言えば・・・というイメージがそろそろ付いてきたと思うのですがいかがでしょうか。003.gif

今年1回目のブログでご紹介したいのは禅寺です!

私がイメージする禅寺は静寂かつ美しい庭園が存在します。

京都の建仁寺をご存じですか?
c0179841_2032767.jpg

弘法大師にゆかりのある遺書ある禅寺です。
心落ち着く美しいお庭は禅寺の象徴。
c0179841_20371554.jpg

c0179841_20373225.jpg

この女性(嫁です。)はどのような想いで庭園に向き合っているのでしょう・・・008.gif
このお寺には静けさと美しさだけでなく力強さがあります!
私はこの襖絵と天井絵が大好きで何度かこのお寺を訪れています!006.gif
c0179841_20462531.jpg

c0179841_20463758.jpg

暖かくなったらまた行きたいです。017.gif

最後に先日お引渡ししました吹田市H様。
ご竣工おめでとうございます!!
最近TVCMでよく見ます天井の高い家のイメージで提案させていただきました。
c0179841_20532731.jpg

c0179841_20541262.jpg

c0179841_20542347.jpg


皆様、今年も宜しくお願いいたします。
[PR]

by live-estate | 2016-02-08 20:56
2016年 02月 03日

今年、初めてのブログ遅くなりました。川口です

本日、2月3日は、節分です。巻きずしの食べる日ですね!!

今年入って、少し減量 -4キロそこからずっと減らず、巻きずしを

2本食べてしまいました。少しくらいならと・・・?後で、少し後悔(>_<)

昼間は、吹田の近辺で、ぜんざいを食べに行ってしまいました。2件ほど、回りましたが、

垂水神社では、ぜんざいのお餅が大きく、お代わり自由、思わずラッキー!!('ω')

食べ過ぎるといけない危険です!!明日からも少しずつ、減量します。c0179841_2385920.jpg

今年から、三女、小学一年生(芽紗)毎週土曜日だけダイエット+ボクシング、少しずつ

慣れてくれたらと、思っています。玲可の背中を見て、自分自身に心を、強くして、

たくましい子になってほしいものです。

行き帰りが、少し大変!!片道1時間。

あまりとりえがないので、一つでも何かに夢中なってくれたらなぁ?

子供に押し付けるだけでなく、僕自身も一緒にやって行くことが、いいんでしょう。

なかなか難しいですが一つずつやって行こうと思います



c0179841_23234091.jpgc0179841_23242674.jpg
[PR]

by live-estate | 2016-02-03 23:24