株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 29日

工事部の川口です

急に朝晩、冷え込むようになりました。

昼間は、少し暖かいので、体の調整が、難しいですね?

関東のほうでは、インフルエンザが、流行っているそうで、

近畿の方でも、インフルエンザが、流行る前に、

注射しておかないと、大変なことになってしまいますからね014.gif


明後日は、ハロウィンです!

イオンモールに、行くと何処も、ハロウィンに染まっていますね?

思わず写真を、撮ってみました。017.gifc0179841_1591548.jpg


話が変わりますが、要約、ケーブルTV放送して、頂きました。

もっと女子ボクシングが、世間にもっと注目されるように、

娘が広めて行きたいと、話しをしていました。今月末放送が終わりまして

来月からは、インターネットの、ユーチューブに投稿されるそうです。

もし、お時間が、ございましたら検索してみて下さい。
c0179841_1565083.jpg
[PR]

by live-estate | 2015-10-29 02:04
2015年 10月 22日

工事部の中谷です

皆様お世話になっております。
工事部の中谷です。
朝晩は秋らしい気候になってきましたが、まだまだ日中は暑い日が
続いておりますね。
10月も中旬を過ぎたのに、先日は日中の気温が27度という夏日になっていましたね。
ビックリです!!

さて、私が担当させて頂いてる彩都7丁目の現場ですが、
トンネルの横にあります。
彩都の丘学園から、まだ西へと向かうと行き止まりになりその向こうに
まだ工事中の【彩都トンネル】があり、その横で建築工事をさせて頂いております。
c0179841_18471598.jpg


すぐそこに山があり、四季が味わえる場所で、家の中からも山が見えるように
設計されております。
12月の末のお引き渡しに向けて、頑張って参ります。

話は変わり私の子供の話ですが、車が大好きで何処に行くにもミニカーを
持って行きます。

これはちょっと前に撮った写真です。
c0179841_1904832.jpg

マンションの廊下の手すりのスリットから駐車場を覗いています。

いつまでこの車好きが続くのか分かりませんが、車を見せると
泣いていても直ぐ泣き止むのでこちらとしては助かっております。003.gif
いつまでこれでいけるか分かりませんが・・・



工事部 中谷でした。


[PR]

by live-estate | 2015-10-22 19:08
2015年 10月 13日

ラーメンブログ旅~!

070.gif070.gif070.gif工事部の徳山です。040.gif

お世話になっております。
夏の疲れを引きずったまま、秋を迎えたようですね(^^)
『食欲の秋』に始まり、色々な秋がございますが私は、『睡眠の秋』を充実したいと思っておるのですが、それは中々難しい様です(^^;

では、疲れを吹っ飛ぶ様な『食欲の秋』で頑張るしかない様ですね!


今回のラーメン屋さんは、阪急神戸線の塚口駅に隣接する『塚口さんさんタウン』にある亜ラーメン屋さんです。
味噌ラーメンがメインの『東雲邸』(しののめてい)と言うラーメン屋さんで、有名人のお写真もチラホラありましたよ(^^)

c0179841_10252273.jpg兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2-114さんさんタウン2番館1F
TEL 06-6421-6858
営業 平日;土・祝 11:00~翌2:00 ・日曜;11:00~24:00
年中無休(年末年始を除く)

現場到着! さっそく、調査を開始!
どうも、おすすめは『ごま味噌ラーメン』と『ごま味噌つけ麺』がおすすめの様です!(^^)!
共に辛さを4段階から選ぶようです。
少し、ぴリ辛気分なので中級のぴり辛で、ラーメンとつけ麺をオーダーしました。
(サイドメニューの羽根付き餃子等もオーダーしましたが、ラーメン1本で良いかと・・・。)
c0179841_10265875.jpg

ジャーン!!
まずは、『ごま味噌らーめん』!
ずず~っと、スープをごくり!
うん、うまい! 濃厚な味噌のスープとぴり辛具合も抜群です!
ゴマのがトッピングされているごまだけでは無く、味噌にすり込んでいる感じが
味噌とうまく調和している感じが良いです。
濃厚な感じですが、しつこくないところが更に麺を進めます!(^^)!

>ジャーン2 !!
続きまして、『ごま味噌つけ麺』!!
c0179841_10275430.jpg

私は、基本的にはつけ麺よりも汁麺の方が好みではあります。
ただ、今回は少し違いました(@_@)
つけ麺の麺が、どのお店も少しカタ目が苦手なのですが、このお店は
汁麺の様な歯触りであるのと、何よりつけ汁の味が変わっていました。
青唐辛子なのか、山椒なのか分かりませんが、どこか四川のマーボ豆腐の
様な感じがあり、食欲の無い時にも食が進む感じがします。
つけ汁の表面には油が膜を張っていまして、一瞬しつこそうな感じはしましたが
決してそうでは無く、逆に麺に良く絡む感じがします!

店主は中国の方で、この辺りでは少し人気がある様です。
近くに寄られた時には是非!068.gif

c0179841_10291622.jpg


今年もヒマワリに挑戦いたしました056.gif
(ほとんど水やりは、スタッフKでしたが(T_T)

御客様より頂いた、種では失敗をしてしまいましたが、あきらめずに
再度挑戦いたしました!
咲いて良かったです(#^^#)


070.gif070.gif工事部 徳山でした。070.gif070.gif
[PR]

by live-estate | 2015-10-13 10:37 | ブログ
2015年 10月 06日

のとじま水族館

今回、少し前になりますが旅行のお話をさせて頂きます。

場所は石川県七尾市にあるのとじま水族館です。

のとじま水族館はジンベエザメなど能登半島近海に回遊してくる魚を中心に

約500種4万点の生きものを飼育しています。

いろいろなエリアがあり、ジンベイザメ館 青の世界では日本海側初の展示

となるジンベエザメが大きな体を動かしながら雄大に泳いでいます。

c0179841_0453128.jpg


違うエリアでは、クラゲの光のアートがあり、いろいろな色に照らされた

大小様々なクラゲがフワリフワリと泳いでいる姿は幻想的でいつまでも

見ていたい気持ちになります。

c0179841_0573061.jpg


愛らしさで言えば、ペンギンのお散歩タイムです。

1日3回あり、マゼランペンギンのよちよち歩きする愛らしい姿が心を

なごませてくれます。

また、よちよち一生懸命に歩きますので、ガンバレーと応援したくなります。

c0179841_143340.jpg


ただ、水族館の最大の魅力はイルカショーでしょう!!(^O^)

何回見てもオー!!と思いながら見てしまいます。

凄い勢いで泳ぎながらジャンプする姿は迫力があります。

c0179841_164999.jpg


今回、嬉しい事があり、この話をさせて頂くきっかけになりました。

イルカショーの中盤で進行役の人から二人お手伝いさんを観客の中から

募集されました。

会場には200人以上はいたと思いますが・・・・・・・

一人は子供が選ばれ、その子供はガッツポーズをし周りにはピースサイン

をしながら喜びステージに上がっていきました。

もう一人は大人を選ぶとのことでしたが・・・・・・・

な・なんと私が選ばれました!!!!!

ただ、子供の様にガッツポーズはしませんでしたが、心の中は・・・・

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/な感じ。

お手伝いの内容は、イルカショーに参加して自分の手の動きで

イルカを動かすことでした。

私の手の動きでイルカがジャンプをしたり、尾びれの力で垂直に水上から

出て胸びれで握手をしてもらったり、貴重な体験をさせて頂きました。

ぱっと見ると柔らかいかな~と思いましたが胸びれは堅かったです。(^^)

c0179841_1253746.jpg


今回私が選ばれた理由は何かな?と思ったのですが、きっと服の色です。

この日、ピンクの色の服を着ていて進行役の人も大勢いる人から選ぶので

特徴的な服が選びやすいのではないでしょうか?

是非お試しあれ(^^)

今回、お手伝いをしてくれたお礼と言われ、プレゼントを頂きました。

手作りのカードでした。

c0179841_1461592.jpg

c0179841_1462597.jpg


良い記念になりました。

また機会があれば、もう一度行きたいと思いますので皆さまもお近くまで

行きましたら、是非お立ち寄り下さい。


工事部 本山
[PR]

by live-estate | 2015-10-06 01:39