ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

国際化?

皆様、ご無沙汰いたしております。
黒田で御座います。

私だけでしょうか?
暑さもだいぶとマシになったように思います。?

ここにきて、雨が多いのがつらいです。


ここ近年は夏休みだからといって、何の計画も立てずに
ダラダラと過ごす事が多いです。

と言うのも、子供たちが学校のクラブでほとんど
家にいなくなったからです。

楽になったような?寂しくなったような?感じです。

それでも、クラブの少ない休みが私の休みと重なると、
近場でもつれて行くように頼まれます。

今回も毎度の如く日本橋に連れて行ってほしいと・・・・

ご存知かも知れませんが、だいぶ前から日本橋は家電の町でなく
コアな客層向けの店が多く並んでいます。

子供たちの行く店は、
・カードショップ
・ゲームセンター
・フィギュアショップ
になります。

フィギュアショップも一時よりかなり減ったように思います。
その代わりに、レンタルケースショップが増えたように思います。
(決まった大きさのガラスケースを、日にち単位でレンタルして
その中に値札を貼った自分の持ち物のフィギュア等の商品を並べて
商売をする方式です。)

その手のショップを何店か見て回ってる間の
ある店で、子供に近くにいる人が何をしゃっべてるかわからない?
と聞かれたので、見廻たして見ると中国?韓国?の方が多いこと。
家電の店ではなく、フィギュアショップで!!
それもたくさん、購入している!!

また、店の方も英語であったり中国語?韓国語?で対応している!!!
すごい!!!
結構びっくり!!!
今、自分達のいる場所が、どこの国かわからなくなるぐらい
外国の人であふれてる。

大阪も日本橋は国際化?!!

なにやら複雑な気持ちになりました。

ちなみに購入してるほとんどが、ワンピースがらみの商品です。

さすが世界のワンピースと言った所でしょうか。



円山町のご近隣の皆様、大変ご迷惑をお掛けいたしております。
c0179841_1893635.jpg


もうしばらくご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力宜しくお願い致します。
[PR]
by live-estate | 2015-08-30 17:18

花組とさんま

 7月に梅田芸術劇場でタカラヅカ花組公演「ベルサイユのばら」を今月はシアターBRAVA!にて、明石家さんま主演「七人ぐらいの兵士」の公演に行ってきました。
c0179841_824621.jpg

c0179841_852330.jpg

c0179841_854047.jpg

 席は両極端で、タカラヅカは1列目だったのでファンタジアの時には握手が出来る席(芹香斗亜さんと握手をしました)で、七人ぐらいの兵士では2階席の一番上でした。(劇場でオペラグラスを購入しました)
c0179841_891037.jpg

c0179841_892588.jpg

 両方共に満員御礼の大盛況でして、公演時間の3時間が一瞬に感じるほどでした。七人ぐらいの兵士はまだ公演中(そろそろ終わりますが)で、花組は10月から宝塚大劇場で公演がありますのでぜひ観に行って下さい。


 家の近所(箕面市の東側、171号線沿い)に今月3店舗の飲食店がオープンしましたので早速行ってきました。
 1件目は茨木市清水にオープンしたラーメン店「一蘭」です。このお店は24時間営業です。朝からお客さんがそこそこ入っているのにビックリ(こんな田舎に結構朝ラーする人いるんやなぁっと思いました)しました。オーダー用紙に味の濃さをいつも基本にしていたのですが、こい系にした方がより美味しい事に今になって気づきました。(涙) でも、いつも安定した美味しさです。
c0179841_8165473.jpg

c0179841_817242.jpg

 2件目は箕面市外院にオープンしたラーメン店「男のラーメン」です。味が濃く、量も大盛りです。店名にピッタリのメニューになっております。ただ、もう少し私も若ければもっと美味しいのでしょうが。(涙)
c0179841_8202245.jpg

 3件目は箕面市西宿にオープンした天丼店「さん天」です。しょうもないダジャレですみません。(笑)このお店の印象は安いメニューを頼むと女性にはいいのですが、男性には物足りなさを感じると思います。ただ、早い、安い、味はまぁまぁなので、男性のお一人様には有り難いお店ですよ。
c0179841_8241220.jpg

c0179841_8242142.jpg

 ぜひ近くを通った方は一度お立ち寄り下さい。

                 株式会社ライブエステート 向田正広
[PR]
by live-estate | 2015-08-24 08:33 | ブログ

夏季休暇!

ブログをご覧の皆様、ご無沙汰しております。
工事部の浦田です。040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
8月の前半は今までにない強烈な暑さでした・・・002.gif
各作業場(新築現場)では大型の扇風機がフル稼働してましたが、扇風機の風が涼しく感じないくらい暑かったです。007.gif
作業員の方々、暑い中の作業ありがとうございます!040.gif040.gif
では本題に入らせていただきます。
8/12~8/16は夏季休暇(盆休み)をいただきました。
今年は故郷の長崎に帰省し中学時代の友達と久々に同窓会をする予定でしたが中止になってしまいましたので何の予定もなく夏季休暇に突入しました。002.gif
1日目は進撃の巨人の実写版を鑑賞・・・アニメーションの方が良かったです。。
2日目~4日目は自分が好きなことをやりたい放題です!!003.gif
003.gif
特に良かったのは前から行きたかった奈良国立博物館120周年特別企画!
【7世期の仏教美術 白鳳展】
です。
白鳳期とは平城京に都が移った時期で歴史的に有名なのは大化の改新です!
その時期の仏像は体のバランスが可笑しく頭が以上に大きいのが特徴的です!005.gif
c0179841_2355451.jpg

こんな感じの仏像や当時の出土品を見せてもらいました。003.gif


8/16は四天王寺の万灯供養に行ってきました。
c0179841_013116.jpg

c0179841_014242.jpg

たくさんのロウソクの火を眺めながら年末まで頑張ろう!!と達成意欲を盛り立てました。019.gif

さぁ皆さん!頑張っていきましょう!!040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by live-estate | 2015-08-18 00:09

工事部の川口の順番が回って着ました

本日のお話をどうしようかと思いつつ考えていたところ、

次女が、先ほど帰ってきまして、写真を撮ってきてくれましたので、c0179841_1115470.jpg



こちらのお話を、させて頂きます。本日ジェイコムの取材が、あったそうです

「キラッと輝く女性」 というテーマだそうです。

社長に、ボクシングの試合を見に行っておいでといわれ、
c0179841_112174.jpg






そこから、かれこれ早いもので、8年!!

私もいい年のおっさん(悲しい)007.gif

次女の玲可は、ボクシング一筋、勉強は、いまいちですが、c0179841_1124014.jpg




これ以外とりえがないです!!私はデブ、玲可はアスリート 全然正反対!!

玲可が、うらやまし今日この頃!!

本人自身は、この世の中で、女子プロボクシングを、もっと知ってほしい。

女子としては、まだまだこれからのスポーツなので、

次女は、毎日充実した日々を過ごしているようで・・・

「しんどくないのか?」と聞いても

「楽しい」といってます!

毎日が次女は、楽しくて仕方ないみたいです!

今年の4月からトレーナーとして頑張っているみたいです

仕事がたのしいなんて思えるには、次女くらいです。

c0179841_113072.jpg



この気持ちを忘れず、来年プロに、なってほしいものです
[PR]
by live-estate | 2015-08-11 01:15

暑い季節がやってきました

とっても暑い季節がやってきました!!
汗かきの私にとっては地獄の季節です。
朝、現場に行き一仕事すると、もう汗だくで上のポロシャツはもちろん
下のズボンまでビッショリです。
上半身が汗だくになるのはまだ我慢できますが、
私の場合、下半身まで汗だくになってしまいます。
「いったい着替えが何枚いるねん!」と
自分でつっこんでおります。

さて、私の汗のお話はここまでにしておいて、
私が担当させて頂いている彩都NO.3分譲で、
また新たに2棟が無事上棟致しました。

9号地
c0179841_1811435.jpg


6号地
c0179841_1824116.jpg


協力業者の皆様と9月末のお引渡しに向かって頑張ってまいりたいと思います。

工事部の中谷でした。
[PR]
by live-estate | 2015-08-03 18:05