株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 27日

初めまして^_^ 新人の本山(もとやま)と申します。

初めまして。

株式会社ライブエステートに勤務することになりました工事部の本山 敬一郎と申します。

今回、初のブログということで、自己紹介をさせていただきます。

小さい頃から好奇心旺盛で何でも首を突っ込むタイプでした^^;

また、スポーツ大好き!将来はスポーツ選手になると思うほど、体を動かすのが好きな少年でした。

・・・・・今は体系が・・・・・(笑)

そんな感じで、趣味はスクーバダイビングとゴルフ・・・あとは旅行です。^_^

スクーバダイビングの免許もアドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバーです。

といっても簡単に取得できます。^^

真っ暗な海の中のダイビングもあって、何にも見えず自分の呼吸だけが・・・少し怖い^^;

明るい沖縄の海は太陽の光で海中がキラキラしてとても綺麗です。ホントに!

もし沖縄に行く機会があれば体験ダイビングで楽しんでください。(ちなみに私の田舎です^^)

c0179841_22551793.jpg















趣味の話はこの辺で・・・^^;

こんな私ですが、今は不動産の仕事に携わって15年目になります。

不動産の購入や家を建築しようと思うお客様は初めて方がほとんどです。

どんな小さな疑問でも、お気軽に聞いて下さい。

スーパーマンになれるかわかりませんが、一生懸命がんばります!

最後に皆様が幸福の切符を手にしますように・・・
c0179841_2318830.jpg
[PR]

by live-estate | 2015-04-27 23:23
2015年 04月 20日

苔玉

やっと暖かくなって、春ですね~056.gif056.gif056.gif
桜もアっという間に散ってしまいこれからはケムシ??の時期です・・・021.gif

そんな気持ち悪い話は置いといて・・・028.gif
前から作ってみたかった”苔玉”を作ってみました☆038.gif


c0179841_15292166.jpg

c0179841_15271525.jpg

c0179841_15292655.jpg

複数の土や腐葉土その他もろもろを水でこねてだんごをつくり、
そのだんごで好きな植物の根を包みます。
そして一番入手困難だった苔を巻き付けていきます。
その苔も色々な種類があるんですよ~001.gif

ちなみに私が購入した苔は”ハイゴケ”といいます049.gif
なかなか苔が入手ができず、netでしか無理かと諦めていたところ
ある日娘が梅田の東急ハンズに売ってるぅ~!!!と電話をくれてっ016.gif
やっと入手することが出来ました006.gif

今でもハンズで売ってるかはわかりませんが
もしまた入手できたら今度は”吊り苔玉”を作ってみようかと思ってますっ060.gif


       こんな感じかな~♪♬??070.gif
c0179841_1636520.jpg




事務 西富
[PR]

by live-estate | 2015-04-20 09:00
2015年 04月 13日

お花見♪

暖かくなったかな?と思えば肌寒いが続いておりますが、
如何お過ごしでしょうか?

今年は桜の開花も例年より早かったので、暖かくなるのも早いかな?と
期待していたのですが(-_-)
暖かくなるのは、気持ちもう少し先のようですね~


桜の花も、葉桜になり見納めですが。。
4月9日から開催している、造幣局の桜の通り抜けに
行ってきました♪
朝早くから行ったにもかかわらず。。

最寄り駅から造幣局に行くまでの道がすでに超満員(-_-)
着くまでにすでに気が遠くなりそうでした。。

着いてからも。。。
写真を撮る人で混雑008.gif

c0179841_14494814.jpg


両方に桜の木があるのですが、人が多すぎて片側しか見れないというか、動けない。。
それでも、たくさんの桜を鑑賞できました001.gif



c0179841_14591139.jpg


c0179841_14592765.jpg


c0179841_14594217.jpg


c0179841_150731.jpg


そして056.gif
今年の花は・・・この花です017.gif
一葉072.gif

見逃した?と思っていたら、出口にちゃんとありました(^^)

c0179841_1518222.jpg


かなり歩き疲れましたが、桜の花を堪能できたのでよかったです。


事務 高濱
[PR]

by live-estate | 2015-04-13 14:23
2015年 04月 07日

どうも♪営業部大田です。

みなさんこんにちは☆
ライブエステートに入社して早々6カ月が経とうとしております。
今年は花粉・PMが去年よりすごい…毎年言われている中、今年は一番ということで、、
花粉症でない方も花粉症の症状が出たりされてますが、皆様は大丈夫でしょうか??

私は、ずっと花粉症なので「またきたな」という感覚ですが<笑>
鼻の症状には、点鼻薬!!けど…使い過ぎにはご注意!
依存します。
ないと不安で不安で…忘れた時はかなり不安になります<私だけかもしれませんが…>
一押しはこれ♪かなり効きます♪♪

c0179841_17304783.jpg

と…本題に入る前に長くなりましたが、

私が担当させて頂いております、新築賃貸マンションがついに3月27日に完成致しました☆
その名も「ライブガーデン新大阪」
こんな感じです♪


c0179841_17361349.jpg


c0179841_17495717.jpg


c0179841_17505625.jpg


c0179841_1815095.jpg


c0179841_183943.jpg


物件上層階ベランダからの写真です☆
c0179841_1833425.jpg


ご入居者様も多数ご入居頂き、心よりお礼申し上げます。
完成満室を目標にしておりましたが、あと一歩及ばず…まだまだ頑張りが足りないこと痛感しております。

と…いいつつ、完成し、少し仕事も落ち着きだしたので、
江坂で同級生と♪
やっぱりこれですよね☆

c0179841_1741305.jpg


会社の先輩方はご存知だと思いますが…私が飲むと…次の日は80%の確率で二日酔い(--〆)
お酒の飲み方…勉強します。。

さぁ~明日からも頑張るぞぉ~!


ライブエステート
営業部  大田
[PR]

by live-estate | 2015-04-07 18:13 | ブログ