ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

!! モデルハウス

「春眠あかつきを覚えず」 ぞくぞくと桜の開花速報が流れてますね~ ようやく、春めいてきました

陽だまりが妙に居心地がいいです


さて、年明け早々から、モデルハウスを建築中!!


モデル言っても、建築家の先生にプランして頂き、ガスや水道、電気等は、引いてます…流れます…つきます…。


このモデル、弊社にとって新しいデザインが多々あります



無垢の床材や、造作建具、しっくい壁で使っており、健康的!!


イメージとしては…「あったかいシチュー」が似合うお家になってます


バルコニーも広く、アウトドアリビングとしても十分!!



キッチンは「フルカスタムキッチン…」


カッコよく聞こえますが、可愛いい感じになる予定です


内観をみて、弊社の建物とわかる方、相当通な方ですね…。多分…いないと思います




外観写真です


↓ ↓ ↓ ↓


c0179841_2343643.jpg


興味のある方、新築をお考えの方は、ぜひ、ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。。。



工事部 川並
[PR]
by live-estate | 2015-03-30 23:41

心配事。

ご無沙汰いたしております。
黒田です。

春、間近!
まさに三寒四温・・・?
日に日に暖かくなってきてます。

今週の中には、日中20℃を越える日があるそうです。
暖かくなると体が動かしやすくなりますので助かります。

しかし、世の中には花粉で悩んでいる方が大勢いらっしゃる

私は現在微妙です。と言うのも鼻炎があるからです。
季節の変わり目の雨の日に調子が悪くなることが多いからです。
急にスイッチが入ったように、くしゃみが止まらず、鼻水も出っ放し、涙も出っ放し。
花粉症と負けず劣らず、結構つらい時があります。

もしこの上花粉症になったらと思うとゾッとします。


少し話は変わりますが、先日ちょっとドキ!とした事がありました。

平日の夕方に母よりTELがあり、
「いつもの帰宅時間になってもチビ(娘)が帰ってこない」との事。
最初は、たいした事では無いと思っていましたが、
「近所の公園を探したけれど、見当たらない」と再連絡。
私は、学校に連絡しましたが、すでに下校したと言われ。
さすがに少しあせりました。

最近、変なニュースが多く、特に小学生がらみの・・・・

この時、子供のよく行く行き先がわからない事、
交友関係がわからない事に気づきました。

いろんな事を思考し、あたりが真っ暗になっても帰ってこなければ
どうしたものかと思っている所に、学校から連絡があり
「校内にいた」と連絡があり・・・・・ほっ。としました。

改めて、子を持つと言う事は、成人するまで大変だと認識しました。
特に女の子の親になった事、又これから当分心配事がたえない事が
今は少し憂鬱です。


豊中の現場のお引渡しが終わりました。
c0179841_1555848.jpg

c0179841_15553362.jpg

ご近隣の皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました。
040.gif
040.gif040.gif040.gif
[PR]
by live-estate | 2015-03-15 15:58

ピザとお寿司

 1件目は箕面市にある「ピッツァ サン フェリーチェ」に行ってきました。ゴルフに行く途中で、箕面のピザ屋さんに行った?と会社の人に聞かれましてどこですか?と返事。ある程度場所を聞いていたので、お店を調べてすぐに予約をしました。
 お店に入ると1組だけのお客さんだったので、なんやヒマやんと思って店内を見廻したら、ほとんどのテーブル席、カウンター席に予約席の札がおいてありました。こんな住宅地の場所でも美味しかったらはやるんやなぁと、思いながら注文しました。
c0179841_1855629.jpg

c0179841_186179.jpg

c0179841_1863889.jpg

c0179841_187980.jpg

c0179841_1872632.jpg

c0179841_1872938.jpg

 【真のマルゲリータ】は絶品でした。後からわかったのですが、このお店の人はたまに行く梅田にあるピザ屋さんにいたと聞いて納得しました。

 2件目は北新地にある「さえ喜」です。1か月前位に電話をしても早めの時間は満席で20:30頃を目安に用意が出来たら連絡しますのでと言われて予約をしました。食べログの点数が4.33なのでそんなに美味しいのかなぁと思いながら行ってきました。
c0179841_1821418.jpg

c0179841_18233118.jpg


 食べログの点数は高いけど、食べたらイマイチのお店が続いていましたが今回は大満足でした。ここ2~3年間で食べたお寿司の中ではNO.1でした。(少し金額は高めですが。)もう一度行きたくなるお店です。

                        株式会社ライブエステート 向田正広
[PR]
by live-estate | 2015-03-08 18:30 | ブログ

静寂を求めて・・・。

ブログをご覧の皆様、ご無沙汰しております。
工事部の浦田です。040.gif040.gif040.gif
3月になりましたが寒い日々が続いてますね。ぽかぽか陽気が待遠しい今日この頃です。019.gif

私は以前から神社・仏閣・仏像を見に京都や奈良へ行っておりますが、いつどこへ行ったのかハッキリ覚えていません・・・。015.gif
ですので今年から最近歴史を好む人たちに人気のアレを始めることにしました。 これです・・・1・2・3・・・。

c0179841_16254894.jpg


御朱印集めです!!003.gif
最初は有名処から拝観しましたが人が多くゆっくり楽しめません。008.gif
とくにアジア系外国人観光客は声がやたらと大きく、マナーが悪いのです!!033.gif
ですが着物をを着て観光をする外国人女性観光客には目を奪われます。016.gif私たち日本人よりも古都が似合うんです。012.gif
c0179841_16472495.jpg


ただ私が古都に求めるものは静寂です。人も少なく、騒音もなく、景色が美しく、ずっとその場に留まりたくなる心の安らぐ場所を探求したいと考えます。

まだ今年は3仏閣と1神宮と1城しか行ってませんがその中で最も心が安らいだ場所はこちらでした。001.gif 

c0179841_17104675.jpg
c0179841_17113946.jpg

c0179841_17125933.jpg


禅寺といえば京都 南禅寺です。
季節によつて庭園の景色が変わります。紅葉の季節は人が多いので今の時期がゆっくり、静かに楽しめます。003.gif

以上、ライブエステート 古都推進室 浦田でした。  040.gif
 040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by live-estate | 2015-03-02 17:33