ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4年ぶりの再会(^^)

今年最初のブログ当番回ってきました003.gif

今年は年明け早々に寒波がやって来ましたね~


地域によって差があるとは思いますが、私の住んでいるところでは

雪が結構積もってました・・

1月も終わりに差し掛かって来ましたが、春が待ち遠しくて仕方ない今日この頃です。(寒いのが苦手なので(*_*)



さて、先日インターネットで気になる記事を見つけました。

3年前にある温泉の露天風呂に迷い込んで、保護されて以来その温泉で番頭インコとして活躍しているセキセイインコの「ぴーちゃん」の飼い主が見つかり4年ぶりに再会したという内容なのですが・・



「ぴーちゃん」はおしゃべり上手で人気の番頭インコらしく、「ぴーちゃん」が取り上げられてた記事を飼い主さんが

読んで会いに行ったそうです・・

4年ぶりの再開・・

飼い主さんを見ると喜んで飛んで来たそうです♪

空白の1年間はどのようなサバイバルをして生き延びて来たのか??

それは、「ぴーちゃん」にしかわかりませんが、、

とにかく無事でよかった!(^^)!


再開後、飼い主さんは、温泉で番頭として可愛がられている方が

幸せだろうと「ぴーちゃん」をそのまま預けることにしたそうです。

私も、セキセイインコ(5歳)を買っているので、うちのインコだったらどうかな??

など、色々考えさせられました。

一応名前と、住所はしゃべれるので、サバイバル生活に憧れて飛んでったとしても

無事に帰ってこれるか・・・な008.gif ??

そんなことにならないよう、日々気を付けて飼育しておりますが・・


そんな私のインコは、ただ今換羽まっただ中です。

かなり羽が抜けて、顔回りが寂しくなっておりますが、

綺麗な羽が生えるよう換羽を乗り切って欲しいです003.gif



c0179841_10532767.jpg


事務 高濱



[PR]
by live-estate | 2015-01-26 09:40

初めまして新人の大田と申します。

初めましてライブエステートに昨年の10月から勤務することになりました不動産部の大田 和矢と申します。
まだまだ、未熟者でございますがよろしくお願い致します。

勤務し、早々3カ月目に入り少し慣れてきたタイミングでのブログということで、自己紹介をさせていただきます。

小さい頃から運動が好きで、小学生の時は器械体操を…今もそのクラブはあるのかさだかではございませんが、「青山体操クラブ」というところで、地獄の日々を過ごしておりました(笑)
小学生で休みが「水曜」のみ…(--〆)平日は、17時~21時まで練習・土日は9時~21時まで練習。。

を…経たのちに時間をおいて野球をしておりました★
時間をおいたのは…内緒です(笑)

野球のポジションは「キャッチャー」をしており、今でも草野球で頑張っております!
最近は目が悪くなり、打てません。(言い訳です)(~o~)

社会人になってからは、大阪市内の不動産屋に勤務しておりましたが、サブプライム・リーマンショックで経営が○○になり、退職し、2年間法律の勉強をさせていただき昨年の7月、司法書士の試験を受けたのですが、失敗し、今現在に至ります。

趣味などは、休みの日の二日酔いがお決まりです♪
お酒を飲むのが好きなのですが、強くないのでほぼ…残っております。
朝会社に行き、不動産部の私の上司…席が隣なので正直いつもひやひやしております!!
このブログをチェックされたら…。。本部長すいません。。笑

もう少しお話をさせて頂くと、昨日は宅建協会の飲み会に行ってきました☆
他の不動産屋さんとの交流、情報交換会でしたので、勉強にもなり、おいしいお鍋を頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
私は恥ずかしいのでアップしませんが…会の写真を少しアップします。

c0179841_9521659.jpg

踊ってるわけではありません!
c0179841_9515057.jpg

大きなエビが☆

ですので、このような経歴、お調子者の私を向かい入れてくださった会社に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、お客様、会社の方に信頼していただけるような営業マンを目指して日々努力して参りますので、これからもよろしくお願い致します。終わります(笑)


株式会社ライブエステート 不動産部
大田和矢
[PR]
by live-estate | 2015-01-20 09:56 | ブログ

新年あけましておめでとうございます。

昨年はおかげさまで設立20年という節目の年を迎えました。

お客様、取引業者様に20年分の感謝とそしてここから

新しい未来につながるように今一度創業の精神、経営理念に立ち返り

社会にとって意義のある存在であり続けれるよう、たゆまぬ努力を

重ねて参ります。


最後に富士山の写真を3枚・・・

親戚にJR東海の社員がいまして教えてもらったのですが、

車内放送で「綺麗な富士山が見えております」と言うのは

何項目かの条件を満たさないと放送してはいけないらしく

放送される富士山を見る確率は少ないらしいのですが

去年は3回もありました003.gif

撮影下手ですが・・ 縁起物なんで・・

c0179841_14193334.jpg

c0179841_14192957.jpg
c0179841_14192318.jpg
                                              
                                                               代表取締役 西尾 義則






[PR]
by live-estate | 2015-01-15 14:31