ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あべのハルカス

 今回は、あべのハルカス14階にあるフレンチのお店(エ・オ)〈ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール〉に行ってきました。あべのハルカス人気なのかエレベーターにエスカレーター、多くの人が並んでいてお店に行くのが結構大変でした。そのせいか店内は満席でしたし、他のお店も大勢の人が並んでいました。
 予約をしていたので、すぐに席に案内されたのですが座ってからは、なかなか注文を聞きにこないので遅いなぁと思いながら辺りを見まわすと、外の景色はまったく見えず、窓がなく、天井が低いせいなのか閉塞感がすごく感じるお店でした。展望レストランかなぁと思っていたのでかなり残念でした。

 で、肝心のお料理は
c0179841_1983577.jpg

c0179841_1985234.jpg

c0179841_199789.jpg

c0179841_1992318.jpg

c0179841_1993781.jpg

c0179841_1994954.jpg

c0179841_1910275.jpg


 お料理は久しぶりに微妙で、しかも店内が騒がしかったのもあり感想としては、イマイチでした。

 明日から12月になるので暴飲暴食には気をつかいつつ、たくさん美味しいお料理を食べて年末を乗り切りたいです。

                          株式会社ライブエステート 向田正広
[PR]
by live-estate | 2014-11-30 19:28 | ブログ

朱色鮮やかに!!

工事部の浦田です。040.gif040.gif040.gif

秋本番ですね!

木々の落葉も本番。今日は町のあちらこちらで家の前の落ち葉を掃除されている人が目にはいりました。

秋と言えば紅葉! 鮮やかな朱色を見に京都へ出かけました。001.gif

c0179841_19543922.jpg

静寂な日本庭園に期待どうりの朱色の木々! これぞ秋の風景!  あ~来てよかった・・・003.gif

060.gif




しかし私が目的としている朱色は紅葉だけではありません。
前回のブログでは奈良の大仏や阿修羅像を見に行ったお話しでしたが、過去の遺物が大好きな私は朱色の鮮やかな歴史的建造物も見たいと思い目的地を決めました。

さぁ、どこでしょうか・・・。037.gif037.gif

c0179841_2013387.jpg
ヒントは屋根の天辺に居る金色の物体です!037.gif037.gif

すみません。。画像が小さくてわかりにくいですねぇ。。008.gif

でも紅葉の朱と建物の朱が重なり合う美しい光景です!!

答えはこちらです!  ご覧ください!!   1・2・3・・・!!

c0179841_20242067.jpg

c0179841_2024735.jpg


京都府宇治市世界文化遺産!平等院鳳凰堂!です。

本堂を拝観するために2時間半待ちました・・・。015.gif

でも大満足です。京都の秋は良いですよ!!003.gif060.gif

次は12月初旬の休日に今年2回目の伊勢神宮参拝を計画しております。

040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by live-estate | 2014-11-23 20:43

工事部の川口です。

少しずつ寒くなってきました!

あまり外には、出たくない季節ですね。c0179841_21594081.jpg

あと一ヶ月ちょっとで、クリスマス今年も1年凄く早かったです、

毎日時間に追われていると、あっという間の時が、建ってしまい、

一段と体もBIGになってきたかも知れません(横に!!)

小ネタを探しに行って来ました。まずは、・・・・ATCにクリスマスツリーを

撮りに、もうダッシュで、いったんですが、夜の9時45分到着、期待して行ったにも

かかわらず、誰も居てなく、シーーンって感じでした。失敗しました、最悪でした

ATCの中にコンビ二がありまして、行った瞬間ラッキーなことに、お弁当が全品半額

おでんも全品半額思わず、いっぱい買ってしまいました。買った後は、うれしく、食べた後は、

むなしく、また食べてしまった!!これの繰り返し直りません。
c0179841_2205569.jpg





なのでこれでは、ダメだと思い、昨日は大阪の空中庭園の下に、行って来ました。

こちらは、結構人が居ていい感じでした、ドイツ・クリスマスマーケットが開催していまして

凄くよかったです。一足早いクリスマス、子供達も喜んではしゃいでました!

まわりは、アベックばっかり羨ましい037.gif

ドイツの食べも食感がまた違っておいしかったです

そして思わず次女が、片言で ピクチャ?OK?Facebook?OKc0179841_223044.jpg

日本語がしゃべれなくて、意外と通じて喜んでました。イケメンや!!ってはしゃいでました。
c0179841_2215340.jpg

なかなか家族一緒にお出かけは無いので、プチ思い出がまた一つできたかな??

ぜひ皆さん、時間がございましたら、空中庭園の下で!!遊びに来てはいかがでしょうか??

最後に記念写真とって見ました
c0179841_2284637.jpg

[PR]
by live-estate | 2014-11-17 22:10

淡路島

先週の火曜日・水曜日の連休に淡路島に行ってきました。
毎年12月になると弊社全員で行くお寿司屋さんがあるのですが、
一足お先に家族で行って参りました。

このお寿司屋さん、本当に美味しくて、まず最初に出てくる
伊勢海老のサラダにやられてしまいます。
c0179841_19352046.jpg


サラダだけでなく、魚が本当に美味しい!!
c0179841_19374295.jpg


伊勢海老のから揚げも出てくるのですが、写真を撮る前に食べてしまいました・・・

締めのお寿司はこちらです
c0179841_19454394.jpg


ウニを食べたかったのですが、おなかが苦しくて諦めました・・・

翌日は、淡路島バーガーの大会でチャンピオンになったという淡路島バーガーを食べに
道のえき「うずしお」まで行ってきました。
c0179841_19504543.jpg

もう、すぐそこは鳴門海峡です
c0179841_19543248.jpg


休みをとても満喫する事が出来ました。
今年も残り2ヶ月を切っておりますが、無事にお正月を迎えることが出来るように
気を緩めずに頑張ってまいりたいと思います。

工事部 中谷
[PR]
by live-estate | 2014-11-09 19:59

ラーメンブログ旅~!

工事部の徳山です。048.gif

お世話になっております。
秋ですね! 大分、涼しくなって参りましたが如何お過ごしでしょうか?
お客様に御会いすると、少し風気味の方がチラホラいらっしゃいます
            ・・・皆様、気を付けてください!
消費税の8%増税後は少し落ち着くかと思っておりましたが、勢いは収まることなく忙しくさせて頂いております。066.gif

感謝感謝とともに、スケジュール等の御要望にそえなくてご迷惑をお掛けしております事お詫びいたします。040.gif

今回のラーメン屋さんは、2回目の登場でございます 『麺や マルショウ』と言うラーメン屋さんです。
(弊社から歩いて3分なので、御時間があれば打ち合わせの前や後に寄ってみてください)072.gif

c0179841_13212188.jpg


以前お店の人に聞く『おすすめ』は 『台湾まぜそば』とのことだったのですが、人気での1番は 『台湾ラーメン』になっております。
c0179841_1326989.jpg←こっちが以前紹介した『台湾まぜそば』

ピリ辛ミンチとニラでピリリっと辛いですが、はじめての感覚ですよ!
癖になっています・(^^)

横にある『小皿のごはん』は残った具に混ぜて食べるものですよ!(^^)!


じゃじゃ~~~ん
c0179841_13343434.jpg
↑こっちが『台湾ラーメン』

台湾まぜそばを汁そばにしたような感じですが、まぜそば同様ピリ辛です。
ニラとニンニクが効いていて、濃い目のスープと細目に面が絶妙に絡んでいて、こちらも癖になっております。
・・残ったニラとミンチをご飯にかけて食べてみたいです・・太りますが('ω')

以前に台湾ラーメンで箕面市にある『台湾らーめん徹』というお店を紹介いたしました。(現在は箕面市西宿に移転)


仲間内では、『徹』か『麺や マルショウ』がどっちが美味しいかで、意見が2分しております。
とは言っても、マルショウが勝っているいると言っているのは私だけで、他は『台湾らーめん 徹』さんみたいです(T_T)

御時間があれば食べ比べして、どっちが美味しいか教えてください047.gif


工事部 徳山でした。070.gif


048.gif
[PR]
by live-estate | 2014-11-03 09:00 | ブログ