株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 28日

恒例

皆様、ご無沙汰いたしております。
黒田で御座います。

最近めっきり朝晩が涼しくなりましたねー

まだ、9月の終わりなのに?・・・・・・

ここ数年10月でも半袖を着たくなる陽気だったように思うのですが?
今年は早々に長袖になりそうです。

毎年ながら鼻炎も出てきて
鼻が ムズ ムズ・・・・・・002.gif
思考能力が低下してきた・・・・・014.gif


さて毎年この時期は胃が痛くなるような事があります。

それは、協力業者様と一緒に行く旅行であります。
そこで、恒例の宴会の余興の一芸大会があることです。

大体2人1組するのですが、なかなかレベルが高く
私は参加するのみになっております。

現在、相方の方とネタの作成中ですが、なかなか進みません。

元々、私はお笑いのセンスが無く、
お笑いの番組も見ないので余計にムズカシイ・・・・

これもまた毎年ですが、ネタつくりは相方にまかせて048.gif
私はひたすら、You Tube をみて  セリフ暗記する です。

当然、当日はスベルの繰り返しです。008.gif

まだ、ネタは出来てませんがあと10日がんばります。

胃が・・・・・痛い・・・・・



もう半月で完成です。



c0179841_1624305.jpg


ご近隣の皆様ご迷惑をおかけいたしております。040.gif040.gif040.gif
[PR]

by live-estate | 2014-09-28 16:25
2014年 09月 21日

旬彩 山崎 竹谷店

 今回は予約を2~3ヶ月前にして「旬彩 山崎 竹谷店」に行ってきました。近くにある佐井寺店には何回か行った事はあるのですが竹谷店には初めて行ってきました。
c0179841_18213018.jpg

 二人で行ったのですが、個室に案内されたので広い部屋にポツン、とした感じでしたが、室内からの景色をよく見えるように設計しているなぁと思いながらお料理を待っておりました。
c0179841_18262044.jpg

 肝心のお料理は
c0179841_1827971.jpg

c0179841_18274260.jpg

c0179841_18274293.jpg

c0179841_1828171.jpg

c0179841_1828312.jpg

c0179841_18285756.jpg

c0179841_18291796.jpg

c0179841_18293231.jpg

c0179841_18295698.jpg

のランチコースをいただきました。

 とても上品で繊細なお料理で、とにかくボリュームがすごいです。この店構えでこの内容のお料理にすればかなり割安に感じました。評判もよく、雰因気、サービス、内容もよいお店は久しぶりでしたのでかなりお勧めのお店です。

                         株式会社ライブエステート 向田正広
[PR]

by live-estate | 2014-09-21 18:41 | ブログ
2014年 09月 15日

季節の変わり目

いつもお世話になっております。 工事部の浦田です。040.gif040.gif

暑い夏の季節が終わり秋を迎えようとしています。
日中の気温も下がり過ごしやすくなりました。外の工事も順調なペースで進みます!003.gif

先日、休日を利用して古都奈良を散策しました。
秋だから・・・ということでもなく突然急に国宝の仏像が見たくなったのです。016.gif

お目当ては興福寺 国宝館に安置されている国宝・阿修羅像です。
阿修羅王といえば三面六臂で荒々しい戦いを繰り返す、札付きの外道とまで言われた悪神ですが興福寺の阿修羅像は細い体に少年のような優しい顔立ちで鬼神のイメージはありません。
見ていると不思議と安心感を覚えます。(写真撮影禁止なので画像はありません。)

国宝館を拝観した後、東大寺の大仏を拝観するべく目的地まで歩きました。

c0179841_18515225.jpg

東大寺は修学旅行生と外国人(ほとんど中国人)で賑ってました。





大仏殿の大仏・・・。  国宝 銅造盧舎那仏坐像です!!


c0179841_18514127.jpg



この秋は法隆寺特別拝観や奈良正倉院展が楽しみな今日この頃です。003.gif


では最後にあるゴルフ場で撮影しました秋の伊吹をご覧いただき終わりとさせていただきます。

c0179841_197180.jpg








浦田でした。040.gif






040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]

by live-estate | 2014-09-15 18:45
2014年 09月 08日

工事部の川口です。

暑さも少しずつですが、和らいできています。今日この頃ですc0179841_18112035.jpg

本日のお話は、9月6日、7日に会社を、お休みを頂き、東京へ行ってきました

毎年、この時期に行っております。雨、雨、いくと必ず雨が降る

c0179841_1818286.jpg雨男かもしれません。土曜日は、行き当たりバッタリで、お初の東京ディズニーランドに

足を運んでみました。この時期でもすごく人ごみが多かったです

乗り物も2時間待ちが、ごく普通でしたが何とか4つくらい乗れましたので

満足!!  結構テンション上げ上げて感じでした。いつも以上に歩きました。

少し痩せたかなっと思いきや、運動をすればすぐに、おなかがぺこぺこ

あー恥ずかしいや!

一度は、行ってみたい場所ですね。次は、シーにも行けたらいいなぁ?と思っています。

c0179841_1814523.jpg日曜日は、子供の行事、ごとがありましたので、後楽園に行ってまいりました

毎年いっていましたがなかなか、一位を、とることが、難しいいい難関ではありました。

中学最後のイベントでしたので、何とかとってほしいとは思ってはいましたが、

最後の最後で、運よく、1位がとれまして、よかったって感じでした。

この日は、東京に住んでいる姪っ子も応援にかけつけてくれまして、久々の対面でした。c0179841_18144558.jpg

最後にいい思い出が、作れてよかったです!!

では、この当たりで失礼します。
[PR]

by live-estate | 2014-09-08 18:20
2014年 09月 01日

工事部の中谷です!

ご無沙汰しております。
工事部の中谷です。
ブログの順番がやってきました。

ここ最近の何日かは、朝晩とも涼しく過ごしやすい季節になってきたなーと思っておりましたら、
私の隣の席で仕事をしていた前田さんが8月末で退社することになり
弊社1Fの「マイード」さんで、送別会を開きました。

c0179841_1774821.jpg

去年の11月末ごろから来ており、弊社の工事部のスタッフとして打合せに
入って議事録をとったり、図面の修正をしてくれたりと、とても助かりました。

ただ、前田さんの席が、私と浦田さんの間でしたので、右からも左からも
お菓子を食べてる音がして迷惑をかけたと反省しております。
どうもすいませんでした。
またいつでも連絡くださいね!

話は変わりますが、弊社分譲の彩都粟生南10区画の最後の物件の
工事が始まりました。
お住まいになられてる方にはご迷惑をお掛けしますが、
よろしくお願い致します。


工事部 中谷
[PR]

by live-estate | 2014-09-01 17:20