ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

芦屋と心斎橋

 前回のブログから今回までに行ったお店です。1件目はお蕎麦を食べに芦屋「芦屋川むら玄」に行ってきました。芦屋と言っても、場所はゴルフ場へ行く感じの山道を結構登ります。このお店に通り掛かりで入る人はほとんどなく、わざわざお蕎麦を食べに来た人だろうなぁと思うような場所でした。ただ、景色、駐車場、建物、内装、食器などすべて雰因気が大変良いお店でした。お客さんは当初は2~3組でしたがすぐに満席になりました。
c0179841_8184838.jpg

c0179841_8191018.jpg

 ざるともりを注文しました。注文してからざるともりの違いってなんやろうと思って料理が来るまでに定員さんに聞くのはカッコ悪いので「Yahoo知恵袋」で確認しました。ざるは海苔が付いていて、もりは海苔がなしと書いていたので、それで100円の差額かっと納得しました。でも、今まで何でこんな事しらんかったんやろうと結構恥ずかしかったです。
c0179841_8232427.jpg

c0179841_8234283.jpg

c0179841_8235736.jpg

 100円の差額の海苔と、ざるを食べた瞬間に笑顔になりました。うまい。すぐにかけ蕎麦を追加で注文しました。冷たいのは美味しいけど温かいのはイマイチのお蕎麦屋さんが定番と思い込んでいたので。てんぷらなどはないけど、お蕎麦だけならよく行く桃山台にある「蕎麦屋木田」より美味しいなぁと思いながら山道を下って帰りました。

 2件目は心斎橋にあるフレンチの「リュミエール」です。鰻谷通りに面したビルの3階にあります。2階のイタリアン「アルバロンガ」も美味しそうなので次回に行こうと思っております。このお店は写真だけ投稿させて頂きます。美味しいですよ。では、また次回に。
c0179841_832342.jpg

c0179841_8321634.jpg

c0179841_8322865.jpg

c0179841_8324385.jpg

c0179841_833162.jpg

c0179841_8331481.jpg

                        株式会社ライブエステート 向田正広
[PR]
by live-estate | 2014-06-29 08:46 | ブログ

本棚の家

工事部の浦田です。040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

日中は暑い日が続いております。間もなく梅雨も終わり夏がやってきます。

ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。001.gif

先日お引渡ししました建物で建築人生初の体験をしましたので紹介させていただきます。

タイトルにもあります本棚の家です!!005.gif

今回、ご縁がありまして経済評論家様の家をお手伝いさせていただきました。

1階は奥様の寝室とLDK、2階がご主人の仕事部屋と寝室+ロフトという少し珍しい間取りです。

ご主人はお仕事柄、大量の本をお持ちで保管場所が計画の問題点になっておりました。

解決策は至って簡単!! デカい本棚を作ることでした。006.gif

計画案はこちらです!

c0179841_2382613.jpg


高さ3.6メーター!!  幅 8.1メーター!!  外国の図書館のイメージです。006.gif


ではご覧ください!  デカい本棚です!!005.gif


c0179841_23143199.jpg


c0179841_23141643.jpg


c0179841_23144393.jpg


c0179841_23144535.jpg


今はこの本棚にびっしり本が並んでいます!

のびのびと仕事が出来そうな気持の良い空間です!

次回のブログは間もなく完成します目指せ!フランク・ロイド・ライトの外観とクラシックな内観の建物を紹介したいと思います。001.gif

皆様!御機嫌よう~。040.gif
040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by live-estate | 2014-06-24 23:24

工事部の川口です

今回のブログのテーマは、誕生日です。

子供の誕生日はケーキを買ってきて、終わりでした。

しかし今回は、ジャーン!!高槻市のピソラというパスタのお店で、

次女のサプライズ誕生日をしてみました。この日は、会社をいつもより早く帰り、

そのままお店に、直行!!

そうして、いつもどおりに、食事をしていました。相変わらずパスタ、などがくると

子供たちで食べ物の取り合い開始!  一時間半は、あっという間に、お腹がいっぱい。

そうしてラストのデザートこのタイミングで、サプライズ決行c0179841_0474461.jpg

あんまり反応が良くないかなぁ?と思いきや、うれし泣きをした。

大成功でした。本人いわく、両目に虫が入ってしもうた、と言い訳、

今までは、こんな誕生日はしたことがなかったので少し感動しました。

お店の店員さんが来て頂き、ハッピーバースデー次女(玲可)にしてくれているのに

僕自身が言われてるように思えて、僕まですごく恥ずかしく思いました

年に1回しかないお祝い事は大切にしておきたいものです。

この、16年間でまともにしたことがなく、

結構、僕的にはこの誕生日、かなりいい感じでよかったです

ビデオも録画しておけばよかったです、このあたりが、よくわすれるんです

店員様ありがとございました。  大成功
c0179841_0504359.jpgc0179841_0513459.jpg

そして、最後にボクシングジムの皆さんからの寄せ書き最高でした。029.gif

その前の週は長女の誕生日は、いまいちでした037.gif037.gif037.gif029.gif
[PR]
by live-estate | 2014-06-19 00:56

ライブ会ゴルフコンペ

先週3日の火曜日に滋賀県のタラオカントリーで
ライブ会ゴルフコンペが行われました。

このタラオカントリー、キャディーさんが言うには、関西で人気がある
ゴルフコースでNO.3らしいです。
1位はどこ?と聞きますと、「知りません」と答えてました。
c0179841_19163843.jpg


一緒にラウンドさせて頂いた須山木材の須山会長、柿木運送の柿木社長は
わざわざ島根から参加して頂きました。
しかも前日に島根を出られて、伊賀上野で1泊。帰りは兵庫県の西脇で
1泊されるとおっしゃておられました。

お二人とも「きれいなコース」「来た甲斐があった」と何度もおっしゃっておりました。
c0179841_192271.jpg
c0179841_1914246.jpg


天候も良く、すごく気持ちよくラウンドする事が出来ました。

ちなみにスコアは自己ベストタイの89でした。
このスコアを1週間前に出していれば・・・
「申し訳ございません!!」

工事部 中谷でした。
[PR]
by live-estate | 2014-06-09 19:17

ラーメンブログ旅~!

工事部の徳山です。040.gif

熱いです!058.gif  
また、暑い季節がやってきました!058.gif 
 ・・・その前に梅雨もやってまいりますね (^^;057.gif

消費税の増税によって、日々に追われまくっている毎日ですが、やはり頑張るしかないです!066.gif066.gif066.gif


ではでは、今回のラーメン屋さんは、
『麺や マルショウ』と言うラーメン屋さんが、弊社から歩いて3分の所に出来ました!

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-29-2 tell;06-6170-9156
営業時間 11:00~14:30&18:00~22:00 定休日;月曜日

改装中から、雰囲気が良さそうな感じだったので気になっており、オープン早々に早速弊社スタッフ『K』←川口(言っちゃた(^^))と行ってきました
ジャーン!
c0179841_14591643.jpg


      ・・・この中に『K』がいます (^^;

 メニューはいろいろとあります!
  塩中華そば・醤油中華そば・台湾まぜそ・台湾カレーまぜそば 等々・・・
お店の人に聞くと『おすすめ』は 『台湾まぜそば』とのことなので早速金券を購入

ジャジャーン!
c0179841_152210.jpg

ピリ辛ミンチとニラでピリリっと辛いですが、はじめての感覚でした!
好みはあるにせよ、ちょっと癖になりそうな・・・(^^)
お酢を入れると、辛みがまろやかになって更に良い感じです。
横にある『小皿のごはん』は麺を食べた後に残った具に混ぜて食べるもので
これはこれで、良い感じですよ(^^)
麺を大盛りにしてしまったのが、少し余分でした・・・(^^;

ジャン!
c0179841_1541129.jpg

これは『K』が食べた『塩中華そば』 スープを頂戴しましたが、あっさりでありながらパンチの効いたスープでした!
また、今度食べます(^^)


056.gif064.gifひまわり064.gif056.gif
c0179841_1552578.jpg

やった~~~~~! 芽が出た~~~~!
これは、お客様『N』様よりひまわりの種から発芽した写真です!
一度、頂いた種は発芽せずに『N』様が気を使って違う種を持ってきてくれての
2度目の挑戦をした結果です。
ライブビルをひまわり畑にして見せます~!(^^)!

PS,他に頂いたバジルも弊社ビルの1Fでパスタ等に使って頂き、美味しく頂きました!
あまりに、お腹がすいていて写真を撮ることを忘れてしまいました(T_T)
また、バジルを一杯取って次は画像もアップいたします(^^)/064.gif


    工事部 徳山でした040.gif


056.gif
[PR]
by live-estate | 2014-06-02 15:19 | ブログ