株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 24日

20周年記念パーティー☆

初めまして056.gif
昨年の12月21日に入社しました西富と申します。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。040.gif

 さて昨日は弊社の創立20周年記念パーティーがありました。
c0179841_10441478.jpg


c0179841_1049149.jpg


まず、野々村綾乃さんの国家斉唱の独奏がありました。
生で初めて聞きましたっ016.gif超、感激しましたっ053.gif
遠いとこからはるばるお越し頂きました。
歌ってる写真は残念ながらないのですが、社長とのツーショットで~す。
c0179841_11285629.jpg


そして、主賓の挨拶をして頂きました税理士の戸田先生。
ノリノリでございますっ060.gif060.gif
c0179841_120289.jpg



ライブ会会長 清村直樹さん!!(せんと君???)サイコーですっ049.gif
c0179841_11404020.jpg


そして役者揃いの社史映像放映が始まりました~061.gif
ぶっ!!部長~~~っ070.gif
c0179841_1148047.jpg


ものまねライブショーではかなり盛り上がりましたっ003.gif060.gif
誰のものまねかわかりますか~???
c0179841_11543379.jpg

c0179841_1266100.jpg
c0179841_1264459.jpg

c0179841_1274313.jpg



御関係者の皆様、有難うございました。040.gif

まだまだ載せ切れない写真がたくさんありますが
また次回に~029.gif
[PR]

by live-estate | 2014-02-24 13:00
2014年 02月 16日

自己紹介

はじめまして!

昨年11月よりアシスタントとして働いております前田と申します。
「初心」の気持ちを忘れず、日々精進して参りますので宜しくお願い致します。

今回は自己紹介としまして私の生まれ育った町をご紹介させて頂きます。

高知県幡多郡黒潮町は、四国/高知県の中でも西南地域であり、
幡多郡の中でも東部に位置する漁師町です。
気候は、南国特有の温暖で台風の影響が多く、雨がたくさん降ります。
c0179841_1723297.jpg


実家に帰るのはお正月程度で、町を歩いていると、
「いやぁ~おまんどこどこの孫やないかね~もんたかよ~」(いやぁ~あなたはどこかの孫ではないですか?帰ったのですね。)
「昨日もんたで~」(昨日帰ったよ~。)
「ゆっくりしていきよ~」(ゆっくりしていきなさいね~)
「うん!おおきに~」(うん!ありがとう~)
のやり取りが必ずあります。

お正月に帰郷した際、以前中村市で収録されたドラマ「遅咲きのヒマワリ」巡りをしてきました。
撮影場所は四万十市(合併前は中村市)で、実家から車で40分程度で着きます。
これが有名な沈下橋です。
観光客がいる中、はしゃいでしまってすみません。

c0179841_17235285.jpg

c0179841_17254717.jpg

c0179841_1726198.jpg

幼い時から町のみんなに育ててもらったようなもので、私はこの町、高知県が大好きです。

次回投稿はまた違う高知県を投稿させて頂きます。
[PR]

by live-estate | 2014-02-16 17:29 | ブログ
2014年 02月 09日

寒波到来

立春が過ぎ、暦上は春到来♪ 暖かい日が続いたのは数日、、、

なんですかこの寒さ(+_+)ブルブル

テレビで人間活動が少ない土日に雪が積もりやすいと言っていまし

たが 本当でした(-_-)

普段雪に慣れていないと歩くのも怖いですね008.gif

皆様、気温の変化で体調を崩さないようお気を付けください。

話は変わりますが冬季オリンピック始まりましたね003.gif

4年に1度しかないワクワク感♪
スノーボートをハラハラしながら見てしまいました。

メダルも大事と思いますが、プレッシャーに負けず、自身で納得の

いく演技をして欲しいと思います001.gif

選手の皆さん頑張って欲しいですね001.gif



前回に引き続き、北摂のゆるキャラをご紹介します003.gif056.gif056.gif

今回ご紹介するのは [箕面市]のゆるキャラゆず侍の滝の道ゆずる

くんです。

※画像箕面市ホームページより。テレビで時々見かけますが、

かわいいですよね(^^)

c0179841_132090.jpg


ゆるきゃらグランプリでも10位以内に入るのも分かります♪

箕面市トリビアは、買う人に夢を与える宝くじ♪

起源は、箕面山瀧安寺の富くじ「箕面富」だそうです。

400年前にはすでにあり、流行したそうです。 奥が深いですね~

㈱ライブエステート 高濱
[PR]

by live-estate | 2014-02-09 13:09
2014年 02月 03日

2014年



本日、2月3日は節分ですね~

豆まきをして、恵方巻きを食べましょう!!

恵方の方角は、毎年違うみたいで、食べ終わるまで、しゃべってはダメ!! アゴを外されない様にご注意を!!

こう言った、四季折々の風習は大事にしたいと思ってます。思っているだけですが…。。。

今年に入り、はや1ヶ月。

1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」??おまけに今月は28日まで!!

年明けから寒い日が続いてましたが、ここ最近は暖かく、過ごしやすい

寒いのが苦手な僕にとって、暖かい日は儲けた気分!!

夏より、冬の方がいい。寒い冬は厚着をすればいいと言う方が信じられません。。

また明日から寒いとか言われてますので、体調管理にはご注意下さい!!

年明けから日経平均も寒く、さえないですね~

「1月株高」と言われてますが、今年は違うみたいです

てっきり、年明けから上がると思ったのですが…残念です

しかし、企業の好決算は確実な感じですし、目先明るく、ポジティブにいきましょう


2014年 午年 

うまの字を反対に読むと「まう」 という事で縁起がいい年!!

江坂のパワースポット「ライブビル3F」からお届け~


工事部 川並
[PR]

by live-estate | 2014-02-03 14:58