ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラーメンブログ旅~!

工事部の徳山です。040.gif

めっきり、朝晩が冷え込んできましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか?001.gif

最近は、打ち合わせに来て頂くお客様のお子様に、少し風邪気味の方が増えてまいりました。025.gif

・・・インフルエンザ・・・今年は何型なんでしょう?・・・怖いです008.gif
年末の雰囲気も漂って参りましたので、
           風邪には気をつけて皆様、お過ごしくださいませ!040.gif

それでは、今回のラーメン屋さんは、2回目登場の中華そばとつけ麺の
                       「麺屋えぐち」でございます。049.gif
c0179841_21495972.jpg

2度目の理由は、ネタ切れもある?・・・013.gif
いやいや、新メニューが出来たと、小耳に挟み行ってまいりました!023.gif


進化した中華そば ⇒ その名も 
       「こってり中華そば」背脂入り

ジャジャーン!
c0179841_2149683.jpg


見た目は、こってりそう・・・027.gif

ズルズル~っと、まずはレンゲでスープを・・・うん?013.gif
意外とこってりではないぞ!005.gif  
油の臭みが全くなく、胃にくる感じも無さそう!
麺は、超細いちぢれ麺でスープと背脂との相性が良いです!006.gif

全体に、このお店は濃い目の味ですが「背脂」が、それを抑えてくれる感じです、
大体、新メニューには期待はずれが多いのですが、これは美味しかったです!026.gif

また、来ま~す071.gif070.gif070.gif070.gif071.gif

072.gif工事部 徳山でした。040.gif072.gif
[PR]
by live-estate | 2013-11-25 00:00 | ブログ

北摂ゆるキャラ

寒くなった~と思ったら、今日は暑いなぁと感じたり・・・
気温の変化に体がついていけない日々が続いています・・・


暑かった季節がすぎ、またまたやってきたブログの更新も・・・
2か月に1回とはいえ・・・
毎回ネタに困る002.gif


何かないかな~026.gifと思って探しみました!
そこで思いついたのが、「北摂のゆるキャラ紹介」003.gif


そこで、今回は・・・
㈱ライブエステートの所在地「吹田市」
弊社の「上新田分譲地」のある「豊中市」のゆるキャラをピックアップ056.gif


まずは「吹田市」のゆるキャラはと調べると・・・
いました!
その名はすいたん

ごめんなさい・・・
私、吹田市に住んでながら、全く存在を知りませんでした(*_*)
そういえば、弊社も載せている「スイータ」にこんな感じのキャラをみたような・・
みなかったような・・・008.gif

その外見?はこんな感じ

吹田くわいをモチーフにしているらしいです。
c0179841_1120196.jpg




吹田市のトリビアも紹介します003.gif

今は、全国どこに行っても見かける回転寿司。
開発のきっかけは、お寿司屋さんの創業者が、吹田市のアサヒビール工場のベルトコンベアにヒントを得て開発した「旋回式食事台」が始まりだそうです。
びっくりですね~

次に、「豊中市」のゆるキャラ・・
名前はマチカネくん

モデルは大阪大学豊中キャンパス(待兼山町)で発見された約45万年前の大きなマチカネワニの化石らしいです。(豊中市のサイトより)


c0179841_11402559.jpg


豊中市内を歩いていると・・
マチカネくんマンホール発見♪
c0179841_11441690.jpg

かわいいですね~


今回、調べてみて思ったのが、それぞれキャラに細かな設定や性格があり
面白いな~とおもいました。



事務 高濱でした001.gif
[PR]
by live-estate | 2013-11-18 11:18 | ブログ

日本は四季ではなく、二季??


「ハロウィン」や「立冬」も過ぎ、木枯らし1号も吹いた


残るは「クリスマス」


季節の変わり目? 秋はどこにいった?って感じです  「秋のなんちゃら…」ってあまり聞かなくなりましたね

最近は、一段と寒くなりました 皆様体調は崩されておりませんか?


電車内では、あちこちで咳き込む人や、マスク姿をよく見かけます



今年は「異常気象」ですね(*_*)


夏は、日本列島、猛暑かと思ったら、気温が低下して、今年一番の寒さ


日本の四季は失われつつあり、二季かと思ってしまいます

10年に一度と言われる大型台風が関東に上陸したり、雨が日本に被害をもたらしたり


何が起こっても不思議ではない 「未曾有の何ちゃら…」 自然には勝てないですね


今年の冬は、寒くなるとも言われているので、気合を入れて日々過ごしたいと思います


今週で、アベノミクス相場から丸1年



来年は、日本・世界経済が「記憶と記録」に残る年になればと思ってます


明るい年になりますように!!


工事部 川並
[PR]
by live-estate | 2013-11-17 09:40

息子の釣りデビュー

皆様こんにちわ

営業部の植野です。

急に涼しくなってきましたが、皆様ご体調は大丈夫でしょうか?

先日、母のいる宮津(天橋立)へ親孝行??しに帰省しました。

長男が以前から釣りをしてみたいとずっと言っておりましたので、

長男の要望を叶えるべく、近くの海釣り公園へ行って

きました003.gif


記念すべき長男の釣りデビューの写真はこちら056.gif056.gif056.gif

c0179841_1048377.jpg


小あじを30匹程釣りましたので、持ち帰り天ぷらにするとおいしそうに、たくさん

食べていました。

大変喜んでいたので、また連れて行こうと思います。

話は変わりますが、上新田のA 様001.gif

建物のご完成・ご入居おめでとうございます003.gif

そして、協力会社の皆様、お疲れ様でした040.gif


それでは、皆様、次回まで・・・

植野でした001.gif
[PR]
by live-estate | 2013-11-03 11:17