ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猛暑の中の癒し。

浦田です・・・。015.gif

ジリジリと肌を刺す太陽・・・004.gif
ドライヤーの熱風みたいな風・・・008.gif
殺人的な暑さでうな垂れる職方達・・・015.gif
真夏の工事は進みが悪くて少し腹立たしく感じてしまいます・・・014.gif

ブログをご覧の皆さま、この夏の盛りをいかがお過ごしでしょうか?
とにかく暑いですねぇ。

いま担当させていただいている現場は基礎工事の真っ最中です。
現場では肌の黒い人たち(一応、日本の人です。)が太陽に焼かれて暑くなった鉄筋を適正な間隔で結束しています。
結束されて組みあがった鉄筋は美しくて力強く感じます。

c0179841_22264031.jpg


先日、基礎工事、鉄筋配筋工程の現場に施主様の奥様とお子様にお越しいただき、住宅性能保証機構の配筋検査をご覧いただきました時のことです。
お子様が組みあがった鉄筋に好奇心を持たれたのか、突如組みあがった鉄筋の上で何のためらいもなく遊び始めました。。。005.gif
怪我でもされたら・・・大変ですので安全な場所に移動してもらおうと思いましたが、楽しそうに遊んでいるお子様の可愛さと今まで見たことがない不思議な光景に思わずシャッターを切ってしまいました。012.gif

最後にその写真をご覧ください。  どうぞ!!


c0179841_22575913.jpg
c0179841_22584349.jpg


灼熱の現場で癒しをいただいた、ひと時でした。012.gif

ですが・・良い子の皆さん!!工事現場で遊んではダメですよ!!022.gif

工事部の浦田でした。040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by live-estate | 2013-07-29 23:05

ライブエステートの川口です

あ~今年も暑い時期がやってきましたよ!003.gif

バテバテですよねぇ 夏風邪結構大変!!僕自身、今回は、

ウイルス性の風邪で、思考能力が全然でした、こんなに暑いのに

車に乗ってエンジン掛けなくても暑くなく逆にそれでもまだ少し寒い

最初は、熱中症かな?しか思っていませんでした。そこから3日間012.gif

点滴をしに行きました。m(__)m  体調不良は何しても楽しくないですね

常に健康が、一番ですね。 家族にうつったらと思い実家に戻っていました。

3日間留守をして帰ってきたら、次女が減量するのに1週間で 

マイナス4キロしていました。見た目が変わるくらいでしたほっぺがこけていたので

びっくりそして声もかすれ声で、あんまり無理すると駄目ですね。c0179841_13194468.jpg

習い事の試合が、次の日にありました。

ベストコンデションではありませんが。何とか頑張っていました。

ちなみに写真に写ってるのは井岡会長さんです028.gif

暑さは、まだまだ続きますが、しっかり食べて、よく寝ましょ!

体は休めないと、この夏乗り切れませんね066.gif

僕は、ほどほどにしておきます063.gif

本日はこの当たりで失礼させて頂きます040.gif
[PR]
by live-estate | 2013-07-23 13:41

工事部の中谷です

とうとう暑い季節がやってきました。
汗かきの私にとっては、とてもたまりません。

先日も、私のズボンの色が、汗で変わっているのを見た上司から
「そんなに汗かくか!!」
「すごいな!!」と、言われました。

言われた場所はこちらです。
c0179841_20442338.jpg


この暑い時期に、炎天下のもとでゴルフ。
汗が止まりませんでした。

話は変わりまして、現在私が担当させて頂いてる天王寺区の現場から
大阪のシンボル、【通天閣】を見ることができます。

c0179841_2051355.jpg

天気を教えてくれるみたいで、共働きのお施主様は
「洗濯物を干すのにとっても助かる」と、おっしゃってました。


雪の時は、ピンクになるみたいですが、
8月末にお引渡しとなっておりますのでピンクになってる通天閣を見ることは、
おそらく、いや決してないと思います。

雪の時にこっそりピンク色の通天閣を見に行こうと思います。
[PR]
by live-estate | 2013-07-16 21:11

工事部 徳山です。

 工事部の徳山です040.gif040.gif040.gif

 お久しぶりでございます! またまたブログが回ってまいりました!012.gif

しかし、あっついです! 042.gif 
大阪を追い越して、関東が梅雨明けしているそうです・・・大阪も直ぐに梅雨明け
すると思いますが、開ければ開けたらで さらに暑~い「夏」がやって来ます (^_^;)
ただし、この暑さなんかに負けずに死ぬ気で頑張って行きます!033.gif

そこで、今回の ラーメンブログ旅は 食欲をそそるラーメン!
箕面にある 台湾ラーメン 轍 を紹介させて頂きます。

ジャーン!
c0179841_9471735.jpg住所   :   箕面市西宿1-1-7
 TEL   :   072—700—8588 
 営業時間:   [火〜木・日] 11:30〜14:00  19:00〜翌1:00
          [金・土] 11:30〜14:00  19:00〜翌3:00
 定休日 :    月曜日


















  この、夏にも負けない 食欲のそそるラーメンですよ!047.gif

  ジャジャ~ン049.gif

c0179841_9494553.jpg


ほとんど 醤油色のスープ・・・基本濃口ですが、スープ好きの方は最後まで飲み干せますよ
   ・・・喉乾きそうですが(^_^;)

チャーシューの代わりにミンチ肉とニラの相性がバッチリでニラの増量はサービスです(写真はニラ増量)
時折ピリッと唐辛子がまた 食欲をそそります!

c0179841_9521353.jpg


    今回は、ランチにいったので 唐揚げ定食しました!

なんと、これで750円 ! 安い!

ご存知の方も多いと思いますが、一度行ってみてください・・・外しませんよ!
 サイドメニューも美味しそうなので、次はそっちも食べてみたいです。

それでは、皆様 お体には十分注意して、水分もいっぱいとって この夏を一緒に乗り切りましょう!

  工事部 徳山でした!
 
[PR]
by live-estate | 2013-07-08 09:53 | ブログ