株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 26日

イタリア料理店Ⅱ

 5月の連休明けの火曜日、仕事でハービスに行ったので帰りにブリーゼブリーゼの5階にある「リストランテヒロ」で食事をしました。
c0179841_8293991.jpg

 アイアンシェフに出ていたので話のネタにと。
c0179841_831119.jpg

c0179841_8312094.jpg

c0179841_8315443.jpg

c0179841_8321650.jpg

c0179841_8323332.jpg

 食べ過ぎてしまいました。
 やはり昔の不祥事がまだ影響しているのか客入りは半分位でした。

 話はガラっと変わって、ここ最近のニュースで話題になっている橋下市長発言問題です。
 大阪市長が言った発言をアメリカ、中国などの報道官が返答しているのを見て感心しました。今までの大阪府知事、大阪市長のニュースは「土俵に上がる上がらない」「セクハラをして逮捕」「解散総選挙をして負けた」などなど、なにそれと思う事ばかりでしたので。私が思っているよりも今の大阪は変化しているのかなぁ。

                               株式会社ライブエステート 向田正広
[PR]

by live-estate | 2013-05-26 08:46 | ブログ
2013年 05月 22日

神様の引っ越し・・・。

強い日差しが照りつける季節になりました。 もうすぐ夏です!

ブログをご覧の皆さまはいかがお過ごしでしょうか?001.gif

お久しぶりでございます。 工事部の浦田です。。040.gif040.gif040.gif

今年は例年より夏日になるのが早い気がします。 

6月を目処に工事部スタッフは夏服に衣替えするのですが今年は今週から夏服姿のスタッフが見受けられま
すし、私自身も本日からポロシャツ&あの帽子で現地で水撒きをしております!!004.gif

では本題に入らせていただきます。040.gif

今年は遷宮年です。

島根県の出雲大社は今年、60年に一度の「平成の大遷宮」

三重県の伊勢神宮は今年、20年に一度の「式年遷宮」

この御二つの神様の引っ越しが同じ年に行われるのは私にとって生涯に一度のこととなります。

ですので、この両神社に参拝へ行ってきました!!003.gif

3月に伊勢神宮、5月のゴールデンウイークに出雲大社へ行きましたが両神社共に「遷宮館」という遷宮に纏わる古から受け継がれてきた行事ごとや奉納物、古来の建築技術や以前神殿に用いていた構造木材等の展示されている博物館的な建築物がありましたので見てきました。034.gif

c0179841_12445257.jpg


やはり仕事柄、屋根組みや梁の接合部の施工方法や実物展示と木材の加工に使用する大工道具の展示ブースからなかなか動くことができず、家族を退屈させてしまいました・・・008.gif

皆様も宜しければ行ってみられてはいかがでしょうか!!017.gif


最後に担当させていただいております吹田市垂水町分譲地は各お客様宅の工事で賑わっております040.gif
c0179841_12532554.jpg


皆さま個性のある建物です!!
7月末には5物件ともに完成いたしますので街並みが楽しみです。003.gif060.gif

c0179841_12565152.jpg


では皆さま、これにて失礼いたします。040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]

by live-estate | 2013-05-22 12:58
2013年 05月 14日

順番が回ってきました(^O^)   川口です。

今回は、ゴールデンウイークのお話をさせて頂きます。

長いようで短い休みでした。皆さん色んなところへ行ってきましたか?c0179841_21291387.jpg

昼間でしたら混みますので、夜中に僕は車で移動して観光に行ってきました

どこまで行ったかと言いますと、山口県の岩国の方まで行ってきました

錦帯橋の下に駐車場があり、そこから錦帯橋を渡り片道だけでもかなりしんどい橋でした

そして岩国城がロープウェイから降りてすぐに見えたのでとりあえず行こうと、

頂上まで上がると、ロープウェイからなんと!! 15分くらい徒歩・・歩くのも大変

近ずけば結構、お城が小さかったm(__)m

来た道を戻り、橋を渡らずタクシーで大回りして駐車場へ行きたかったのですがc0179841_21313888.jpg

また、これ不思議なことにタクシーが一台も通らないm(__)m

橋の手前にある、お店の前で待っていると ナニコレ珍百景のソフトクリームだらけのお店発見!!

思わず写真を撮っちゃいました!!ソフトクリームを食べながら待つこと30~40分

一向にタクシーはこず。  あきらめて、いざ錦帯橋戻ることに!でもしかし僕にはc0179841_21321372.jpg

かなりしんどいm(__)mこの時こそ太りすぎはダメですね!!

c0179841_2133075.jpg夕方に、うちの子の、次女の知り合いのジムに見学しに行ってきました。

ついでに、次女も一緒に、練習していました。見ていると真面目にやってるのが

よくわかりました。少しずつ成長してるな~と思いました。

【習い事、ダンス、習字、そろばんすべて1回行って終わりでした。】c0179841_21341671.jpg

そのあと夜にバーベキューしてお腹いっぱい食べてきました。食べるとまた睡魔が・・・・!

またまた夜中に移動次は、ゲゲゲの鬼太郎の町へ移動です→(4時間程)到着後、睡眠中・・ZZz

夜が明けると、子供がおおはしゃぎ!!でも眠いって感じでした。c0179841_213577.jpg

なかなかこんなに笑顔いっぱい見るなんて無いですよね!!(^O^)

ついでにそこから3時間程また移動→ 鳥取砂丘へみんなで歩くこと、

何十年ぶりの砂遊びと、楽しい時間がいっぱいm(__)m思い出いっぱい(お腹もいっぱいc0179841_21355269.jpg

2日間、車の移動距離は、なんと1100KMも走りました。少し疲れました。

でも、色な場所へもっと行ってみたいものですね!
[PR]

by live-estate | 2013-05-14 21:36
2013年 05月 08日

工事部の中谷です

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、これからまた暑い夏に季節が
変わっていきますが、今はまだ昼間もそれほど暑くなく夜がまだ寒いくらいで、
私にとっては過ごすのにちょうどいい季節に感じます。

私が今担当させて頂いてるのは千里山東K様邸です。
お客様には何度も現場に足を運んでいただき、構造関係も見て頂いております。
c0179841_11193040.jpg


お子様も興味津々で、大工さんの道具を手に取って楽しんでおられます。
ただ、怒られてもおりますが・・・
いや、怒られてばっかりかもしれませんが・・・

5月末にお引越しされますので、喜んで頂けるように協力業者の方と
頑張ってまいりたいと思います。

中谷でした。
[PR]

by live-estate | 2013-05-08 11:30