株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 28日

ラーメンブログ旅~!

工事部の徳山です。

暖かくなったり、寒くなったり・・・皆様は風邪等は大丈夫でしょうか?

GW突入! 新社屋に引越をしてから、1年になろうとしております!

今年は過去に無いくらい忙しくさせて頂いております!
これも、一重に皆様のおかげであります!  感謝しております!
それでは、今回のラーメン屋さんは、中華そばとつけ麺の「麺屋えぐち」でございます。

ジャーン!
c0179841_21422493.jpg 〒564-0063 
大阪府吹田市江坂町1丁目4-20
TEL 06ー6338ー0077
休日 毎週月曜日と第3火曜日

オープン当初に1回行ったのですが、その時はつけ麺はなく 「中華そば」 だけでございました。
その時にも、つけ麺と看板には書いてあったのですが販売はされていなく、中華そばを
食べました。 正直、特に美味しいとは思わなかったのですが日が経つにつれ段々と行列ができてきました。
なんと、つけ麺が人気だそうで、美味しいと聞いたので再度、食しにいってまいりました。

c0179841_21494969.jpg

    厨房に並んでいる器が二つ・・・早く食べたい!

   つけ麺は 麺の茹で上げに時間が掛かりますね (;>_<;)
    6~7分 待ちました!

  ・・・すると・・・

 ジャーン070.gif070.gif070.gif
c0179841_21534274.jpg

  至って、飾りっけの無いシンプルなかんじです・・・。

       ずず~っ!
            しっかりと濃いつけダレ! うん、うまい!
                  これは、並ぶのもわかります、クセになりそ~。
c0179841_21552965.jpg


     あっという間に 完食しました!
              実は、会社の契約しているガソリンスタンドの前なので
                     また、来たいとおもっております!

                           皆様も如何でしょうか?

                                        工事部、徳山でした。040.gif040.gif040.gif
[PR]

by live-estate | 2013-04-28 22:09 | ブログ
2013年 04月 21日

寒の戻りの今日この頃

暖かくなってきたと思った途端、寒の戻りの今日この頃。

夏生まれのせいか寒さに弱い私にはダウンがまだ必需品です。

ウチの家族は私以外が3月生まれという冬家族なのですが、

先月、兄家に子供が生まれました024.gif

えぇ・・・また3月生まれです012.gif

c0179841_17132091.jpg


出産祝いは、チャイルドシートで049.gif

との指定だったので、いざ阪急へ~

c0179841_17171795.jpg


お出迎えはムーミン一家016.gif

候補は兄に伝え、選んでと言ったら“選んで”と返事が・・・

やはり使う人が決めた方がイイと思い、店員さんと兄に電話で相談してもらい

c0179841_17142738.jpg


決定061.gif

このチャイルドシートにイイ子に座って元気に大きく育つんだよ~甥っ子よ066.gif

話は変わりますが従兄妹の子供達が最近ウチの犬達を気に入って可愛がってくれています。

従兄妹の子供達の春休みに実家に帰って来ていた際、緑地公園に遊びに来たらしく、

我が家に“ピンポ~ン”従兄妹の子達と、保護者(子供達の伯父)が寄ったそうです。

その時に、“犬と遊びたい”という事で、我が家の3匹を出動!

“楽しかった~”との事で、次の日も出動!!その次の日も・・・

帰る日まで遊びに連れだしてくれていたそうです070.gif070.gif

自宅に帰ってからは“犬を飼いた~い”と大騒ぎなっていたらしく、

ウチのノエル君(茶チワワ)が3日間、従兄妹の自宅に出張する事になりました071.gif

c0179841_17152349.jpg


大事にしてくれていたらしく、殿様になって帰って来たノエル君は、第一声ルーク君(コーギー13歳)に吠えたが、即窘められ普段のノエル君に戻ったそうな・・・042.gif

またいつでも遊んであげてほしいと心から願うほったらかしの買主、小林でした。
[PR]

by live-estate | 2013-04-21 17:25 | ブログ
2013年 04月 15日

沈丁花

もう4月中旬というのに、ここ数日寒いですね008.gif

まだ、コートが手放せません( ノД`)


1、2週間程前、社内で風邪が流行っておりましたが。。。

今は皆、、、復活017.gif???

今週末には、再び寒波が来るとか、来ないとか・・・(-_-)zzz




春を感じる代表的なものといえば、「梅」や「桜」ですが、

私が春を感じるもの。。。

それは、あま~い香りのする3香木の一つでもある「沈丁花」です。

この香りがしたら、春が来たな~ってワクワクします003.gif

花からは想像出来ないようなパワフルな香り。。

歩いていると、ついつい匂いのする方向へ行ってしまいます笑


今年は3月中旬ごろにこの香りがあちこちで充満していました。

もう、匂いがしなくなったのでさみしいです007.gif


家の近所に咲いてた沈丁花を撮りました↓↓

c0179841_9561184.jpg



今年は、例年より桜の開花が早かったので、近辺の桜の木はは葉桜になってしまいましたが、

「造幣局 桜の通り抜け」が明日から始まるので、桜をまた楽しむことができますね001.gif

今年の花は「天の川」だそうです003.gif



事務 高濱
[PR]

by live-estate | 2013-04-15 09:43
2013年 04月 06日

アベノミクス相場 第2幕

最近、ずいぶん暖かくなってきました 皆様、体調等崩されていないですか?

暖かくなると、同時に日経平均も4年7ヵ月ぶりに1万3000円を回復!!

4月に入り、変動率も大きかったですが、第2幕、始動です



会社を出て数メートルで都会のオアシス「江坂公園」がありますが、昨日は入学式だったのか、桜を背に親子で手をつないで写真をとっている方々を多く見受けられました

その江坂公園の写真をアップさせて頂きます 

デジカメではなく、スマホで撮影しました。売上高5兆円規模のGoogle アースにも勝る?解像度??

撮影したのは3日なのですが、驚いたのは、木々の多さ!!

毎日、通っているのですが、こんなに茂っているとは思いませんでした

そして、調べてわかったのですが、広さ!!

2.3ヘクタールみたいです。約6000坪かな

昨日は、週末ということもあり、夜桜も賑わってました


工事部 川並
c0179841_18184723.jpg
c0179841_18193836.jpg

[PR]

by live-estate | 2013-04-06 18:22
2013年 04月 01日

ご無沙汰しております。

桜が綺麗に咲く季節になりました056.gif

弊社近くの江坂公園でも桜が綺麗に咲き、お花見の方でいっぱいです070.gif064.gif071.gif

話は変わりますが、交通違反をしてしまい、青キップをもらってしまいました008.gif

休日に出掛ける途中、万博外周で車線変更禁止のところをウッカリ車線変更してしまいました002.gif

パトカーが後ろから「“ウ~~~”アルファードの運転手さん~~~」023.gif

「俺!!005.gif005.gif」それからは、パトカーに乗せられ青キップを切られ反則金を納める事に・・・007.gif

c0179841_13404014.jpg


長い間違反ししていなかったんですけど、最近立て続けにキップを頂いているので、気をつけようと思います。040.gif040.gif040.gif


営業部  植野でした。
[PR]

by live-estate | 2013-04-01 11:04 | ブログ