ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いざ対決へ!!

工事部の中谷です。

来たる3月10日の深夜に野球の試合を行う事になりました!

対戦相手は、いつもお世話になっているイタリアンレストランの「マイード」さんです。

その試合に向けて、先日、吹田市中の島グランドで夜の7時から練習をしました。

グローブ・バット・ボールを揃えて。
c0179841_17442191.jpg


準備は完璧です!!

しかし、何といってもキャッチボールをするのが15年ぶり、バットを振るなんて事も
もちろんありません。これは明日、筋肉痛で大変なことになると思い
準備体操・ストレッチ・ランニングをしっかりと行い、
練習が始まりました。

キャッチボールは何とか出来ましたが、守備練習のノックを受けると
足がついていかない・・・
ファーストにちゃんと投げれない・・・
フライの距離感がわからない・・・

と、いった状況。
皆も最初は声が出ていたのですが、しんどくて声が出ない・・・

「これはヤバい」
「負ける」
といった言葉しか出てこなくなりました。

グランドを借りて練習出来るのは、3月7日の1回だけです。

後は、バッティングセンターに通うのと、キャッチボールをして投げれるようにしておかないと!

練習風景をちょっと

c0179841_185436.jpg

c0179841_1895987.jpg

[PR]
by live-estate | 2013-02-26 18:28

いざ、東京へ!

お久しぶりでございます!  工事部の徳山です040.gif

寒い日がまだまだ続きそうですが、お体に気をつけてお過ごし頂いてるでしょうか?
国内、国外問わず色々と騒がしい毎日が続いておりますが、安倍総理に期待して
景気と一緒に上を向いて行きたいですね!・・・ 行きましょう!047.gif

 まずは、パシャ!058.gif
c0179841_953541.jpg


これは、先日東京にパナソニックの研修に行った際に撮ったものです、どこに行っ
ても 『こいつ』 は視野の中に入ってきます。 でかい・・・。033.gif

 次に、パシャ!058.gif
c0179841_958339.jpg


 これは、新橋ビルの40F位から撮ったものです、左上にこいつはそびえ立って
おります、照明はパナソニックのLED照明で点灯されていてとてもキレイでした!
ただ、 『こいつ』 の存在を小さくさせる位に、この町はでかいです。 地平線が
ビル等の建物で無くなっています夜景も今までで見た中で一番きれいでした。004.gif

 パナソニックさんの研修では、近未来の住宅をモデルルーム形式で見せていた
だきました、エネルギーとセキュリティー、日常の家事をスマートフォン等のタブレ
ットで管理・操作出来て、暮らしの全般をランニングコストや家事もエコな暮らし良
い生活スタイルにしたものでした。実際感じたことは、未来では無く既に始まってい
て、実際の家電には搭載されている商品が中心になって新商品として販売されて
います。062.gif

 う~ん・・・色々なメーカーから色々な商品が出てきて戸建住宅も進化し続けています。
 う~ん頑張ってついて行かないと・・・頑張ります!

               工事部 徳山でした。040.gif
 
[PR]
by live-estate | 2013-02-18 10:09 | ブログ

シーズンですね^^

この前の休みに、バレンタインチョコを買いに梅田に行ってきました070.gif

c0179841_13271061.jpg


阪急のエントランスもすごい変わりましたね~005.gif

まずメンズ館に行ったのですが・・・“9階にありますよ~”と言われた時点でイヤな予感・・・

阪急9階に移動

c0179841_13274364.jpg


今日平日ですよね??まぁシーズンだからしょうがないと思い、人波にズブズブ・・・

前もって目星は付けていたから楽勝~~~049.gif

と 思いきや・・・009.gif

“売り切れです”と笑顔で対応される事・・・1店舗では無いです007.gif

どうしよう×∞ とウロウロしていると、白服を着た《売場責任者》さんを発見!!

“○○のを買いに来たんですが売り切れなんで、他でオススメありませんか?”

と聞くと、説明付きで色々案内して下さいました(責任者さん有難う御座いました)

どれにしようか迷っていると、

“こちらが一番材料が高級です”

の一言に心が奪われて決定!

c0179841_13282495.jpg


来年は、もっと早く行かないとと心に誓った事務 小林でした。
[PR]
by live-estate | 2013-02-11 13:32 | ブログ

立春~春もすぐそこに?

2013年も1カ月が過ぎ、もう2月001.gif

1月はあっという間に「行く」というのはホントですね~

1月最終の日曜日は、めちゃくちゃ寒かったですね~

朝、起きると外は・・(>_<)
c0179841_1085456.jpg


c0179841_109764.jpg


2日連続こんな感じでした。

寒いはずです008.gif

ところが、、、会社の方へ来てみると、、、

積もってるどころか、、、、降った気配すらない、、、002.gif

積もってたと言うと、笑われた007.gif007.gif

同じ吹田や近辺の市でも、ちょっとの差で全然違うんですね~

ここ、数日温かい日が続いていますが、また寒くなるそうですね。

まさに「三寒四温」026.gif

今日は立春・・春も少しずつ近づきつつありますが、やっぱりまだ寒い007.gif

奈良のお水取りが終わるとと言いますが・・

早く終わらないかな・・・と思う今日この頃です。




さて、話は変わりますが、冬にぴったりのたこ焼き屋さんを紹介します。

阪急北千里駅の線路沿いにある「多幸八チェーン」というお店です。

18個入りで350円と、とっても安い。

昔からずっと変わらずこの値段です001.gif

大きなタコが入っていて、カリカリのたこ焼きです。

私はこれにマヨネーズをかけて食べるのが好きです。
c0179841_10283699.jpg


昔は、冬になると毎日営業していたのですが、

現在は不定休でいつ空いているかわかりません007.gif

土日は営業しているようです。



皆様、体調を崩されないよう、気温の変化にお気を付けください。


事務 高濱
[PR]
by live-estate | 2013-02-04 09:41