株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 28日

好きな本。。

残暑が厳しかった今夏ですが、ようやくらしくなってきましたね017.gif
毎年、「暑い」と言っていたと思ったら、すぐに「寒い」と言っているような気がして
が短くなっているように思います026.gif



昨日27日は、十三夜でしたね。
弊社では毎年恒例のイベントを兼ねて食事会がありました024.gifイベントとお月見とは全く関係ないですが夜、事務所前から何気に空を見上げた所、少し欠けている月がキレイに見ることができました072.gif



話は少し変わりますが、秋つながり?で高田郁さんの「みをつくし料理貼」を紹介したいと思います018.gif
料理を題材にした時代人情ものなのですが、主人公の澪が料理を通して成長していく姿、困難に陥ってもひたむきに生きていく姿にじ~ん007.gifとしてしまいます。そしてなんといっても主人公をとりまく登場人物たちの心の温かさ。。。



私が「みをつくし料理貼」を知ったときは、シリーズ4冊まで出ていたのですが、まずは試しにと1巻だけを購入し、読んだ所おもしろかったので、その後すぐに3冊購入して一気読みしてしまいました。



現在7巻まで出ていて、年2回(春、秋)の発売なのですが、今回は秋の発売がお休みなので、来年3月まで待ち遠しいです045.gif



7巻の「夏天の虹」が重く悲しい内容だったので、明るい方向に進むと良いなと期待しているのですが。。内容もさることながら、表紙の版画も内容に合っていて素敵で好きです。
時代ものが苦手な方にも読みやすいのでオススメです。



c0179841_1528887.jpg




事務 高濱 
[PR]

by live-estate | 2012-10-28 15:14
2012年 10月 21日

夏が終わり…


1日の気温差が大きく、体調管理が難しい昨今、いかがお過ごしでしょうか?

最近、すっかり秋らしくなってきましたね~。

といっても、今日みたいにポカポカ陽気な日もあり、こんな日は「得した気分」で「日曜日」って感じ。

秋は、快適、爽快で環境が整っていることから色々な表現をされますね。

運動の秋とか、食欲の…、読書の…とか

僕自身、秋と言えば、「紅葉」です。紅葉を見に行コウヨウ。


毎年、どこかに行ってますが、京都は賑わってますね~。

色鮮やかな木々を見ていると癒されますし、植物も生きているのだなって感じます。

ずいぶん前に、家にモミジを植えたのですが、鮮やかとまでは言えず…残念でした。

やはり、当然、生育環境によって変わってくるみたいで、植えたモミジは今でも元気に二酸化炭素を吸収し、酸素を作り出してます。

今度は背伸びして「盆栽」に挑戦してみようかな~。

「植物に話しかける僕」を見るのも、時間の問題かもしれないですね…

工事部 川並
[PR]

by live-estate | 2012-10-21 22:06
2012年 10月 13日

ついに焼き鳥屋を発見しました。

急に涼しくなって来ましたが、皆様ご体調などくずされていないでしょうか001.gif

私は少々風邪気味です007.gif

話は変わりますが、箕面市の粟生新家という所で快適に暮らさせて頂いております。

この周辺には焼き鳥屋さんが無いな~と思いながらインターネットで検索すると

小野原東に1件お店が!!!

飛鳥 小野原店

さっそく行って来ました。とても美味しかったです003.gif「満足049.gif

オススメは地鶏のタタキです。

c0179841_14115219.jpg
c0179841_1412697.jpg


話は変わりますが、豊中市服部豊町のA様 建物のご完成、お引越しとおめでとうございました024.gif
またご近隣や協力業者の皆様にも、ご協力頂き感謝しております040.gif
A様 大変お世話になりました040.gif040.gif040.gif
ご多幸を願っております012.gif

ライブエステート  植野
[PR]

by live-estate | 2012-10-13 14:15 | ブログ
2012年 10月 07日

リハビリ

 朝晩涼しくなり過ごしやすくなりました、今日この頃ですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は季節の変わり目になると鼻炎が出るので苦しいです。


前回のブログから月日が経ちました
私の肩、リハビリに通っております。
少しづつですが良くはなっているようですが、なかなか思うようにはいきませんねー

いまだに痛みが取れないのがネックです。
4か月もたつのに・・・・・・・

この間、握力を測定したところ 39kg しかなかったです。
(ちなみに左は50kgでした)
・・・・まだまだですなぁーって感じです。

「早くゴルフがしたい!!!」

この調子だと年内は無理????

「いやだー」046.gif


話は変わりますが、この10/2.3に会社+協力業者とで
親睦旅行に行ってまいりました。
そこでもやはり観光組・・・・・・がっくし・・・・

観光で広島の巌島神社、ヤマトミュージアム、クジラ館、岩国(錦帯橋)と二日間でまわり
けっこう楽しかったです。

c0179841_8373167.jpg

c0179841_8381862.jpg


中でもクジラ館、10年ぐらい前まで実際に使用されていた潜水艦の中に
入った時は、少しテンションが上がりました。
少ししか見せてくれませんが、中に入った時のにおい、空気感が独特な感じで
良かったです。
あと、潜望鏡をのぞきビックリ!!
005.gifむちゃくちゃ良く見える!!さすがニコンのレンズ

最後に岩国で見にいった白蛇
何かご利益があるのではと思い写真を撮りました。


c0179841_8332919.jpg





黒田でした
040.gif
[PR]

by live-estate | 2012-10-07 20:00