株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

オーパス・ワン

 やしきたかじんさんが病気で長期休養してはや8カ月余りになり、そろそろ復帰してもらわないと、ほんまにさびしいなぁと思い復帰祈願として、いつもたかじんさんが飲んでいると紹介していたオーパス・ワン(ワイン)を頑張って買って飲みました。
c0179841_19154058.jpg

 
 私はワインの美味しさはほとんどわからず、1,000円位のワインとオーパス・ワンを目隠しして飲んだら多分わからないと思います。ただ高かったので美味しい感じがしました。
 
 
 半分以上飲んで、いい気分になりテレビをつけ評論家気分になりながら、たかじんさんのレギュラー番組を鑑賞しました。北野誠は一時干させていたけどそこそこ安定感が出てきたなぁと言ってみたり、辛坊治郎さんの司会を観て、ここで頑張らんとアンタが頑張る所は大阪市役所やで。そのまんま東や中田さん、古賀さんでは通らんで。大阪捨てたんかと言われるやんか、などとわめいておりました。
 
 
 たかじんさんには、まだまだやってもらいたい事がたくさんあるので、一日も早い復帰を願っております。

  
                          ㈱ライブエステート  向田正広
[PR]

by live-estate | 2012-09-30 19:40 | ブログ
2012年 09月 24日

工事部 浦田です。

暑さ寒さも彼岸まで・・・。と言いますがまさにそのとおりですね。
最近は朝方に寒くて必ず目が覚めます。そして肌布団を体に巻きつけてもう一度寝ます。

つい先日まで暑くて寝苦しい夜だったのに彼岸を期に一気に気温が下がった感じです。

関東の方はまだまだ暑いみたいですが関東の皆さん。ご愁傷さまです。

今回のブログは狭小地での明るさの確保について述べたいと思います。・・・というか物件のご紹介です。008.gif

今回ご紹介させていただく物件は敷地の間口が5.5mと大阪市内等でよく見る狭小地物件です。

では外観からどうぞ!!001.gif
c0179841_18465123.jpg
スッキリとした外観、ダーク色の外壁で引き締まった感じです!006.gif






窓や玄関ドアもガラス面が多く建物にたくさんの光を取り込みます。







ただいま外構工事中で今週末には完成です!!


c0179841_1912516.jpg








外から自然光をたくさん取り込み白い内装で反射させて室内を明るくします!!006.gif





外観からは思いつかないほどの広々とした玄関ホールと大容量の壁面収納です!!





c0179841_19193316.jpg








コンパクトな和室ですが吊り押入れでしっかりと布団を収納できます。






和風にも意外と白が合いますね!!  006.gif


c0179841_192895.jpg












廊下にも大きな窓を設け明るさを取り込みます。







右側の格子壁の正体は・・・・・・・・・。(次の写真で!!)




c0179841_1955154.jpg



階段です!!





カッコイイです!!   




スケスケです!!006.gif









こちらの物件はまだまだ見せ場があります!!!


次回のブログの時に続きはまたご紹介しますね!!


浦田でした。。。040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]

by live-estate | 2012-09-24 20:06
2012年 09月 17日

工事部の川口です

ブログの出番がやってきました!!

今年の夏休みは楽しく過ごせましたか??

僕は、伊勢の田舎に日帰りで遊びに行ってきました

前半は結構、子供たちと充実した感じで楽しんでました。

この夏は、雨の量が多くていい天気があまりなかったと思います057.gif

お盆に降った集中豪雨覚えていますか?c0179841_1173559.jpg

この日大雨の中、明け方に大阪に帰ってきました。すごく雨が降っていたため

なかなか寝付けず、ウトウトしていた所、1本の電話が、午前6時30分頃に

かかってきました。こんな時間に誰だろう?
c0179841_1181120.jpg
 電話をとると実家のご近所さんからでした

道路から30センチくらい雨がたまって、床上浸水してますよと電話が来ました

でもこの時はまだ、親は田舎のため 僕らが、行ってもドアもあけれないし

おさまってから行こうと昼過ぎに行ってみたら、特に別に変わりない感じでした

夕方に帰るから、手伝いに来てと言われたので、行ってみると

家の中泥水で水浸し、休みの後半は家の中の荷物を外に出して処分、

かなりの労力を使い果たしました。今回をきっかけに余計なものも

全て処分!!荷物だしと雑巾で拭き掃除、4日程掃除の手伝い疲れました

9月初旬に会社にお休みをいただき東京の後楽園ホールに行ってきました

少し観光もできるかなと思っていましたが、電車に乗るのがよくわからない状態で

スカイタワーまで行くにも時間がありませんでした。大阪よりも人が多いです

ホテルでゆっくり過ごしていました

066.gif大会では、また今年も負けでした。一度でもいいので勝ってほしいものです
c0179841_11105123.jpg

初めて畑山さんとお会い出きただけで僕は、ひとりで今回は来てよかったと納得しました005.gif
043.gif
ではこの当たりで終わらせて頂きます。 

 川口でした
[PR]

by live-estate | 2012-09-17 11:22
2012年 09月 10日

工事部の中谷です

まだまだ暑い日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

汗かきの私は、タオルを手放すことなく現場に出向いております。

私が、工事を担当させて頂いてます吹田市千里山松が丘の5区画の分譲地ですが
8月25日に1号地N様邸が上棟

c0179841_20274836.jpg


続いて9月6日に4号地A様邸が上棟しました。
c0179841_2030738.jpg


10月末のお引渡しに向けて頑張ってまいります。

話は変わりますが、弊社事務所の1Fにイタリアンレストラン
[マイード・ドゥエーベ]さんがOPENいたしました。

c0179841_2047333.jpg

いい匂いが3Fの事務所まで上がってきます。

明日、お伺いしますのでよろしくお願いいたしまーす。

以上、中谷でした。
[PR]

by live-estate | 2012-09-10 20:50
2012年 09月 03日

ラーメンブログ旅はお休みです。

工事部の徳山です。040.gif

この暑さも、朝晩は少しましになっていますが日中はまだまだ暑すぎる今日この頃
ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

 現場の方は突然のゲリラ豪雨で、困っており近隣の皆様には、
大変御迷惑をお掛けしております。 m(_ _)m

 さて本日は、「ラーメンブログ旅」をお休みさせていただいて、私の最近はまっている食べ物を紹介したいと思っております
 072.gifジャーン!072.gif
c0179841_143647.jpg


新社屋、今年のGWに越してきました時から時折思い立ったら食べております『コーヒーフロート』\
¥280-なるものです。

販売しているのは、江阪では何店舗もある『ラパン』のパン屋さん
ここの、パンは素朴な感じのパンを少しアレンジを加えて個性もありながら何処か懐かしさもありながらのパンが好評でしてそこの、『コーヒーフロート』もそんな感じのところが、何かクセになっちゃいました f^^*)
パンの方は、甘さも抑えつつ、かる~い感じでふわふわメロンパンがオススメです!

良かったら、一度ご賞味ください063.gif
・・・公園でぼんやりしながらっていうのも良いのでは? (#^.^#)

    徳山でした。070.gif
[PR]

by live-estate | 2012-09-03 14:06 | ブログ