株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 26日

お久しぶりです 事務の小林です。

今回のブログは順番的に、BBQの後だと思っていたら…

一週早く順番がまわってきて、オタオタしている今日この頃042.gif

毎日まだ暑さが続いてますが、皆様お変わりないですか?

暑さ寒さも彼岸まで~のお彼岸は来月19日という事は、まだ続くんですね004.gif

という事で、チワワを去年も絶不評だった(?)ちっこいライオンにしてみました016.gif

c0179841_14382222.jpg


私はといいますと、この夏【ジベル薔薇色粃糠疹】というものになってしまい、上半身の露出を最小限にした生活を送っていました007.gif

名前は“ベル薔薇”でも症状は見せれないものです008.gif

1~3ヶ月で治るとの事でしたが、この頃やっと落ち着いてきたので週末のBBQは夏の服装で遊べそうです。

服装といえば、夏ともなれば軽装で、バイクに乗っている人を多く見かけます。

私がレース業界に携ってた時、ライダーに“公道でなんて危なくてバイク乗れない”と、言っていました。

サーキットだと、転倒しても壁までに距離があったり、壁もタイヤ等でガードされていたりするので、

公道で事故おこす事に比べれば意外と、そこまで危なくないそうです。
(飛ばされてしまうのは危ないですが…)

私も昔、原付で車に巻き込まれましたが、足首に傷は残ってますが、ジーンズを履いていた為、最小限

で済んだんだと思っています。

後で泣く前に、せめてもの抵抗を…長袖を羽織るダケでも…と思ってしまいます。

c0179841_1445231.jpg

↑私にとっての夏の行事

夏は開放的になりがちですが、皆様もお気を付けてお過ごし下さいませ。

では、週末はBBQを全力で楽しんできます058.gif070.gif
[PR]

by live-estate | 2012-08-26 14:43 | ブログ
2012年 08月 20日

プラネタリウム

毎日暑いですが、如何お過ごしですか001.gif

暑い中にも、朝晩の風に秋の気配を感じるようになりましたね017.gif

とはいえ、やっぱり昼間は暑い007.gif暑すぎます。。

しかし、最近の天気は集中豪雨が続いており、不順ですね008.gif

弊社でも、お盆休み中の豪雨の時に、被害という程のものではないですが、駐車場に置いていたゴルフ

バッグが浸水していたらしいです008.gif

予期せぬ豪雨や雷雨はもう懲り懲りです。。。

各地で被害がありましたが、これ以上起こらないことを願うばかりです。


話は変わりまして、先日南千里の千里市民センター内にあるプラネタリウムに行ってきました♪

c0179841_1233395.jpg


このプラネタリウムでは、ボランティアの方達のオリジナルのシナリオで投影するのが評判になっているの

ですが、今月のテーマは恐竜物語「恐竜は鳥になったのか」でした。とても分りやすい説明を交え

て説明して下さるので、45分間の投影時間があっという間に過ぎました。

c0179841_12511248.jpg




昭和53年から市民の子供たちに夢を与えてきた南千里のプラネタリウムですが、新しい市民セ

ンターが秋にオープンするので、今月26日で34年の歴史に幕を閉じるそうです。

とても残念ですが、長い間市民を楽しませてくださったボランティアの皆さま。ありがとうございました。



まだまだ暑い毎日が続きますので、皆様ご自愛ください。



事務 高濱001.gif
[PR]

by live-estate | 2012-08-20 13:15
2012年 08月 09日

夏本番

8月に入り、夏本番!!

先月末から33~34℃の火々(日々)

今月の3日はナント、最高気温36.7℃。 

「猛暑の本場」熊谷超え?と思ってしまいます。

でも、僕は、冬よりも、絶対に夏派です。

冬はよく、厚着をすればいいだけ!! という人がいますが、そうは思えないですよ。

開放的な夏がいいです。

学生の頃、夏は、よく海で遊び、健康的な小麦色の肌をしていました。

朝と夕方は浜辺を走って、体力づくりに取り組み、走らないと「体の調子が・・・」っていうくらい

の域でしたね。

でも学校のグラウンドを走るのは嫌いでした。同じ風景で、同じところをグルグルまわるのは、

ハムスターにしか思えず、気が向かなかったです。

ジョギングは会話が出来るくらいで、それ以上はランニングというのですが、どちらも、体に良く、

目標を持って取り組むことが大切ですね。

マラソンとかって1位を独走するのは難しく、2位に付けて、トップを走る背中を見ながら走る方が

楽ですね。

運動が終わると、「片手を腰にあてて、牛乳を立って飲む」これが、日課でした。

以上、学生の頃の日課を「吹田のパワースポット」ライブビル3Fよりお送りしました。

工事部 川並
[PR]

by live-estate | 2012-08-09 22:38