ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

記帳

 今週の休みに京都御苑で「記帳」をしてきました。宮内庁のホームページには坂下門だけがあがっていたのですが、宮内庁京都事務所でも受け付けしていると書き込みがあったので行ってきました。本来なら手術の前に記帳出来ればよかったのですが。記帳は奉書にマジックで住所(○○市)と名前を記入しました。京都、東京などの方々が記帳されていましたが大阪からの人は私の前に記帳された池田市の方だけでした。私が思っているほど大勢の人は来られていませんでしたが、それでも次々と順番に人が並ばれておりました。
 
 天皇陛下のご回復をお祈り申し上げます。
c0179841_1718354.jpg

c0179841_17185698.jpg

c0179841_17191210.jpg

 お昼は南禅寺近くで湯豆腐を食べました。すぐにお腹が一杯になり、かなり残してしまいました。南禅寺を散策した後、京都文化博物館で葛飾北斎展を見てきました。平日でしたが多数の入場者でした。
c0179841_17373167.jpg

c0179841_17223866.jpg

c0179841_17225314.jpg

c0179841_1723844.jpg

c0179841_17232426.jpg

 今日の京都は清々しかったです。
                           ㈱ライブエステート 向田正広
[PR]
by live-estate | 2012-02-25 17:37 | ブログ

神戸の家

ブログをご覧の皆様、お久しぶりです。 工事部の浦田です!040.gif

まだまだ寒い日が続きますね。。

去年のこの時期には既に野山や街中に春の息吹を感じていたような気がします・・・056.gif

最近は阪神地域の物件を担当させていただいておりまして、神戸の現場まで往復65キロの距離があります。

c0179841_2036476.jpg


御影山手 K様邸です!!   001.gif
先日、2月9日に上棟させていただき3月末のお引き渡しに向けて順調に工事は進行しております040.gif

この御影山手というところは地名どうり山手の丘陵地です。
私の故郷、長崎の丘陵地にも無数の家屋が存在し坂を上がるのは大変ですが見晴らしは最高です!

では御影の現場の屋根の上で撮影した風景をご覧ください。

これだ・・・・050.gif
c0179841_20554482.jpg


神戸の街並みと奥のほうには画像では見にくいですが海が見えます!!003.gif

夜も夜景がキレイなのでしょうね・・・012.gif

完成が楽しみです!! 次回の私の番のときに完成報告させていただきます!!040.gif

(追伸)今年のホワイトデーは御影山手ロールケーキに決めました。。。
    
    バレンタインデーのときにお世話になりました全国4000万人のファンの皆様、

    3月14日までもうしばらくお待ちください! 037.gif  浦田でした。。040.gif
[PR]
by live-estate | 2012-02-20 21:05

工事部の川口です

こんばんわ 遅くなりましたすみません008.gif

まだまだ、寒い日が続きますね

風邪とかインフルエンザにはなっていませんか?

一昨日から片方だけが鼻がつまって息がしにくいです(まだましです)

この季節の花粉症の症状が出てきました。最悪です

12年前は、マスクをしないと駄目でした。夜は、寝ると両方の鼻がつまり寝た気には、

ならなかったのに、

今は、薬を飲むだけで、楽によく眠れます029.gif

話は飛びますが 

昨日は、2月14日(バレンタイン)の日c0179841_2012594.jpg

うちの次女(玲可)が、 手作りの(凄く小さい)チョコ一個くれました。007.gif

食べたらなくなるので、携帯で写メをとり、

していた矢先、 なんと(長男)楽斗がすっと来てミッキーマウスの、

両耳を食ってしまいました いつものことながらc0179841_2013175.jpg

テーブルの上に置いている食べ物は、すぐになくなります

なかなかブログのネタが頭に思いつかないもですね(いざとなると)



池田現場の建物の背景の写真です040.gif
c0179841_20144992.jpgc0179841_20155035.jpg

 
[PR]
by live-estate | 2012-02-15 20:22

工事部の中谷です

2012年になり早いものでもう2月になりました。

あっという間に時間が過ぎていくような気がします。

さて、私事ですが、昨年末に九州へ行って来ました。

まずは博多へ行き、もつ鍋を食べ
熊本城を見に九州新幹線に乗り熊本へ。

が、しかし、なんと、熊本城が閉園!!・・・
苦労して上まで上ったのに・・・

遠くから撮りました。
c0179841_18521035.jpg


そして桜島を見に鹿児島へ。
業者の方に鹿児島出身の方がおられて、
「桜島を見るなら仙巌園がいい」と教えて頂いたので
仙巌園から見て来ました。
c0179841_1841166.jpg

快晴に恵まれて、桜島を一望する事が出来ました。


自然を目の当たりにすると、感動と同時に
やる気も湧いてきます。

今年は、復興元年です。
関西から、日本を元気にするために
少しでも役に立てればと思います。

2012年も宜しくお願い致します。

工事部の中谷でした。
[PR]
by live-estate | 2012-02-05 18:59