株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

練習

  毎日、暑い日が続きますが
  みなさまいかがお過ごしでしょうか?

  暑いとはいえこれでも例年にくらべたらましな方だとか・・・
  とくに夜中の気温がだいぶましだとか?いわれてます。

  それでも暑いので、ついクーラーをつけてしまします。

  ”クーラーのかけすぎに注意しましょう


  
  いやですね~
  この間(といっても今現在も)ですが、畳1枚分ぐらいの
  ちょっとした土いじり(穴掘り)をしたんですよ

  するとですよ、・・・・・・3日目に・・・・・筋肉痛が・・・・・・・
007.gif  それも、腕ではなく・・・・・・背中に!・・・・・・・

  朝起きるのも一苦労なぐらいに
  年ですねー・・・・・・・042.gif


  それでも、現在ゴルフのスコアで年末までの目標を
  達成すべく、練習にいそしんでおりますが・・・・・・・・・・

  この背中痛・・・・・ちょっと困りました
  体が回らない!・・・・・・


     
  かれこれ半年の間に、いろいろな方からのアドバイスを聞き
  やってまいりましたが、皆さんのおっしゃることが少しずつ違うので
  どうしようかと思っていました所

  この度弊社代表からお借りしたビデオを見て、
  ”これだ!これに決めた!”と思わせる物に出あいましたので
  練習はけっこうしておるのですが、なかなか上達しませんねー

  今更ながら、止まっている球を打つだけなのに?

  1回振ると右に・・・・ 次 振ると左に・・・・・・
  次こそと思い振ると・・・下に???・・・・・・・・・・

  もしかして・・・才能がない!!!!・・・・・・・

  いやいや、046.gif負けないぞ!・・・

  練習練習!、素振り素振り!066.gif

  


  いよいよ・・・・・いや!  とうとう?

  子供たちが夏休みに入ってしまいました?
  朝から晩まで家にいる・・・・・親は大変・・・・・

  いまどきの子はあまり外で遊ばなくなったので、
  余計に思います。
  ”遊びに行けよ!”

  世の子供を持つ親御様、今しばらくの辛抱です。



  上野西のご近隣の皆様大変ご迷惑をおかけいたしております。040.gif
  
c0179841_9164286.jpg


  彩都の現場の始まりました。
  ご近隣の皆様、しばらくご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。040.gif

  
c0179841_9172917.jpg

  

      黒田でした
[PR]

by live-estate | 2011-07-31 09:18
2011年 07月 25日

船舶免許

 6月初旬から一級小型船舶操縦士と特殊小型船舶操縦士の免許を取りに天満橋駅近くの学校に通っており最終日が先週の水曜日(台風6号が接近した日)に船舶免許の講習と実技試験が朝9時からありました。暴風警報など出ていたので中止になるかなぁと思いながら講習会場の桜宮まで向かいました。
c0179841_814576.jpg

 現地に着くと雨も降ってなくて、風も少ししか吹いていなかったので全く問題がありませんでしたが、二日酔いでしたので体調は最悪でした。試験は何とか合格出来ましたので早く念願の船舶免許が届かないかなぁと思っております。釣りに行くのを約束していた方々、来月からは運転出来ますのでもう少しお待ちくださいませ。これを読んで頂きました方々、釣りでもクルージングでもどんどん誘って下さいませ。どこまででも(近場の淡路島や遠方の尖閣諸島など)運転しますよ。調子に乗って海の次は空と思って調べたら費用面等にビックリして墜落してしまいました。
c0179841_8215780.jpg

 なでしこジャパン、世界一おめでとう!
 今回のPK戦は岡田ジャパンの時と違い余裕を持ってテレビ観戦できました。こんな事になるのでしたら、もっと早くから見てたら良かったと後悔しております。ツイッターに書き込んだ大学生、もうちょっと空気読んだら。でも本当に、なでしこはすごいなぁ。
          
               ㈱ライブエステート  向田正広
[PR]

by live-estate | 2011-07-25 08:31 | ブログ
2011年 07月 17日

上下反転??

暑い!!ですね・・。

工事部の浦田です。。

ブログをご覧の皆様、この暑い世の中をいかがお過ごしでしょうか?004.gif

この暑い時期、私がとても楽しみにしていること・・・それは基礎への水撒きです!

養生期間(コンクリート打設後、4~5日程乾燥させる期間のことです。)に高温でコンクリートを
乾燥させると強度数値が少しだけ下がる可能性がある為、私は夏場になると基礎に水湿しを行うのです。
考古学者風のベージュ色の帽子に半袖のポロシャツ/ベージュのパンツ姿で基礎に向かって放水している人が居れば、きっと私です。。(汗!!)
c0179841_1710595.jpg

今年は8月の盆前ころに尼崎市武庫之荘本町付近と西宮市甲東園付近に出没する予定ですので御近所の皆様、御注意ください!!??

さて、本題にはいらせていただきます。001.gif

今回の意味不明なタイトル・・上下反転??なのですが、
とりあえず下の画像をご覧ください。



c0179841_1728456.jpg


一見、この画像は木の床とコンクリートの天井そして上の階へ続く階段・・・。。
メゾネット式のマンションの工事写真にも見える一枚ですが、よくよく見てみると何かがオカシイです???


もう気づかれましたか?
答えは・・・タイトル同様上下反転です!
ではもう一度下の画像をご覧ください。


c0179841_17464318.jpg

そうです!天井に無垢材を使っている建築現場の画像です。037.gif

床と天井はナラの無垢材、その天井と床を繋ぐのはスチール製のイナズマ型階段と丸柱。
キッチンの床はリビング・ダイニングより一段下げてタイル仕上げになります。。

この物件は現在建築中で8月末頃に完成予定です!!・・・楽しみです!!060.gif


話は変わりまして私に新たな楽しみができましたので紹介させていただきます。


c0179841_18175368.jpg

観葉植物です。

一番下から順に パキラ ⇒ ガジュマル ⇒ドラセナコンパクター です!!003.gif

朝、私が目覚めると真っ先に行うのが植物への水やりと活力剤の散布です。

水を浴びツヤツヤと光る緑の葉を見ていると何故か癒される今日この頃です・・・026.gif060.gif

植物の成長は次回のブログで報告させてもらいます。

では皆様、水分補給・塩分補給と㈱ライブエステートをお忘れなく!! 浦田でした。。040.gif040.gif040.gif
[PR]

by live-estate | 2011-07-17 18:49
2011年 07月 10日

梅雨があけたみたいです!工事部の川口です

僕の番が回ってきました!!

先週くらいは、雨が多く嫌でした057.gif

今週からは、晴れの日が続くみたいですね058.gif

この夏は、予想としまして、夏バテで、食欲がなくなり少し痩せるかも知れませんね

そう思っている僕自身は、いつもと同じペースで食欲が湧いてくるんです。

でも相変わらず、しっかり食べないと体力が、もたないで~す008.gif

熱射病にならないように、気を付けてくださいc0179841_195238100.jpg

では、今日のお話は、先週の水曜日に奈良に、遊びに行ってきました

暑くて湿気があったので、山のほうに行けば少しは、違うかなって感じで行きました

先に、鹿を見にいったのですが、最初は喜んでいたのですが、鹿が近ずくにつれて、c0179841_1954313.jpg
いきなり大泣きになってしまい逃げようとするので、思わず捕まえて抱っこした時に

大量の鹿の糞を踏んじゃって、あ~~あって!!気にしながら歩いていたのに007.gif

靴の底掃除するのに、30分くらいかかって綺麗にとれました。

確か小学校の時に来た、若草山にも行ってみました

ここは30年前と変わらない景色がありました

山や海はそのひと時を癒してくれる場所ですよね

自然っていいな~って思います016.gif年月がたってもいつも同じ背景

でも僕は、年月が経てば確実に太るかも・・・知れません028.gif
c0179841_19551430.jpg

ではこのくらいで終わらせてもらいます。次回は楽しみにしていてください 
いいネタを探してきます  川口でした
[PR]

by live-estate | 2011-07-10 20:04
2011年 07月 03日

工事部の中谷です

今年もあっという間に半分が過ぎ、また熱い夏がやって来ました。

「熱い~」「熱い~」と、毎日言ってます。
今年の夏は、この暑さと節電との戦いになります。
頑張って乗り切るしかありませんね。

つい最近、会社の上司と一緒に勝谷誠彦氏の講演を聞きに行って来ました。
こういった講演会に行くのは初めてですし、テレビでは言えない事も言ってくれる
だろうと思い行きますと、やはりそうでした。


そこで聞いた東日本大震災や福島第一原発の現状、東京電力とマスコミの関係。
正直あ然としました。

メディアは真実を語っていないんだなと。

そして国民は本当に真実を知らされてないんだなと。

なぜ知らされてないのか?

政治家やマスメディアと東京電力との癒着や東京電力のしょうもない権力が
関係あるそうです。

東北地方がとても大変な状況のこの時にです。

自衛隊や消防隊が必死に頑張って復興作業をしているのに、
政治家や東電は何をしているのかと、聞いていて腹が立ってきました。


勝谷氏が言ってました。
東北地方の子供達に将来何になりたいかと聞くと、
【自衛隊】【消防隊】と、言うそうです。

子供達は正直です。

この子供達の為にも
「がんばろう日本」「がんばろう東北」と、声を合わせていきたいと思います。


話は変わりますが、工事の担当をしている東淀川区小松の現場で
3棟目が無事に上棟しました。

c0179841_19284868.jpg



9月末のお引き渡しに向かって頑張っていきたいと思います。

中谷でした。
[PR]

by live-estate | 2011-07-03 19:54