ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お出かけ

暑くなりましたね~
いやいや、ここ数日朝夕はけっこう涼しいですね~
えっ?梅雨入りしたの?057.gif
えらい 早いですね~057.gif

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

少し前になりますが、ゴールデンウェークに久しぶりに家族でお出かけしました。
(といっても かなり近場ですが・・・・・)

元来、私とかみさんは、
・出不精
・人ごみが苦手
・計画ベタ
と似たものどうしですが、いままで旅行は皆無、遊びに行くこともほとんど
ありませんでした。
子供ができてからは、少しは出かけるようになってましたが、
ここ最近は、出かけるといえばショッピングモール(カルフールorダイヤモンドシティ)ぐらいしか
行かなくなりました。

と言い訳で我が家では結構すごいことなのです。


きっかけは、特にこれといってないのですが、
かみさんの一言で決定!!
「関西サイクルセンター 楽しいらしいで」


前日にパソコンで施設、所要時間、道順を確認して・・・・・・就寝・・・・・・・・・014.gif

朝6:30起床(いつも通り)
外はどんより曇っている

8:40 カーナビに目的地セット
いざ 出発!!
「その信号を左折です」・・・・・・?・・・・・・・・?039.gif

前日、湾岸線―阪和道 の道順だったはずが?

やはり違った、三宅インター・・・・

まぁ、ナビ通り行けば着くやろ (結果安くですんだし)

道中なにやら雲行きがあやしい・・・・・・今にも降り出しそう・・・・・・
天気予報の確認忘れた!

10:40到着   雨はもった

中に入ると結構な人でにちょっとびっくり!!005.gif

まず、かわり自転車乗り場へ・・・・並んでるなー
ここは時間制になっていて 乗り放題
・一輪車
・二輪車
・三輪車
・四輪車
・五輪者・・・・・・

四角いタイヤ・・・・・後ろ向き・・・・・左右同時ペダル・・・・・・・

とにかくすごい数の自転車が・・・・・・・

しかし我が子達は、これだけたくさんあるのに
一台の自転車をはじめから終りまで乗り続ける・・・・・・
代わりに私がいろいろ乗りました。

ちょっと腰が痛い・・・007.gif

かみさんは・・・ベンチで終始一休み・・・?

次に スカイサイクルウォーカー
二人乗りのため、かみさんと兄ちゃん、私とちびちゃんのペアー

動いてすぐにゆれるゆれる、005.gif
「ギャーギャー」半べぞ007.gif

ちょっとおもしろかった

その後、宝探し、ゲームコーナー、遊具遊び場・・・・・・・

最後にまたかわり自転車
また、一台に乗り続ける二人・・・・・

けっこう遊んだね
疲れたので帰宅019.gif

結局雨は降らず(家に着くころに降り出した)
楽しい一日でした。049.gif

次はプチ旅行でも・・・・・・・




西淀川の御近隣皆様大変ご迷惑をおかけいたしました。040.gif

c0179841_1441537.jpg



上野西の現場が始まります。
また、御近隣の皆様ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

c0179841_1444186.jpg

[PR]
by live-estate | 2011-05-29 14:16

東北楽天ゴールデンイーグルス

 ゴールデンウィークの休日に東北楽天ゴールデンイーグルスを応援しようと福岡YahooJAPANドームへ行ってきました。
c0179841_2085881.jpg

c0179841_2092312.jpg

 星野仙一監督になり、地震もありと今年はなんとか頑張ってほしいと思いながら球場に入りました。球場に入ると今まで行ったドーム球場よりかなり広く感じ、観客席の高さも他とは違いあまり高くなかったので見やすく、何といっても岩隈と和田の両エース対決を観戦出来ると思うとわくわくするばかりでした。ふとライトスタンドに目を向けるとホークス応援団が「がんばれ宮城、福島、茨城、岩手、千葉」の旗を5本振ってました。それを見た瞬間、すこし目が熱くなってしまいました。
c0179841_20173378.jpg

 2003年の阪神タイガース対福岡ダイエーホークスとの日本シリーズを甲子園球場に観戦した記憶がよみがえりました。知り合いの人にチケットを買って行ってみるとレフトスタンドのホークス私設応援団の目の前でした。最悪な場所やなぁと思いながら観戦していました。阪神を応援していた私たちにすごく気を使ってくれて、楽しく会話をしたり、帰り際には握手をしながら別れたのを思い出しました。

 ホークスの選手(特に二遊間)の動きはすばらしい、ファンサービスはいい、球場の雰囲気もいいとホークスよりになってしまい、試合は楽天が負けてしまいましたがこれでは仕方ないと思ってしまいました。ただ夏休みにもう一度楽天を応援しに行きたいと思っております。
c0179841_20392174.jpg

c0179841_20394158.jpg

 ふと街角を運転していると工事現場に目線がいきました。
c0179841_20405651.jpg

 ええやん。

             ㈱ライブエステート  向田正広
[PR]
by live-estate | 2011-05-22 20:54 | ブログ

お知らせ

MBS毎日放送 『住人十色』にて弊社の建築物件が紹介されます。
6/4(土)放送予定ですのでぜひ、ご覧下さい。

番組詳細↓↓
住人十色
[PR]
by live-estate | 2011-05-17 10:20

里帰り♪♪

工事部の浦田です。

つい先日まで春!!とか桜!!とか言っておりましたが、気づけば初夏。。

ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

日中は暑く感じるようになり、夜は窓を開け涼しい風を部屋に取り込みながら寝ております。

今回のブログはゴールデンウイークの連休を利用して故郷の長崎に里帰りをしましたので、
そのことを書かせていただきます。

(出発!!)
c0179841_18575223.jpg

最近開通しました九州新幹線の新型車両 さくら です!!
木目調の壁パネルで落ち着いた車内を楽しみながら九州の玄関口!博多に到着!!(途中寝てましたけど…028.gif

ここからはレンタカーを借りて長崎まで移動ですが……、その前に……037.gif

c0179841_19193061.jpg


博多ラーメンの有名店 一蘭 のラーメン!! 
これはめちゃくちゃ美味いです!!

(いざ長崎へ!! GO!!)

c0179841_1939261.jpg

めがね橋!!
c0179841_19425275.jpg

平和祈念公園!!
c0179841_19445327.jpg

本場のちゃんぽん!!

たくさん歩き、たくさん食べました(^-^)♪♪

旅の終わりは故郷での墓参り。。

私を育ててくれた祖父母や先祖に手を合わせ、子供のころから見続けてきた風景をこの目に焼き付けて、また大阪で頑張ろうと心に誓いました。。

c0179841_2031769.jpg


ライブエステートの今年の後半戦は既に始まっています。
震災の影響で工事の足止めは多少ありましたが、やるべきことを如何にやりきるか!
を自分自身のスローガンとして頑張ろうと思ってます。

この会社にお世話になって早や6年が過ぎました。

ありがとうございます!! 

7年目への挑戦。 頑張ります!! 皆様、これからも宜しくお願いいたします。040.gif

最後に豊中市 T様邸が5/10 (大安)に上棟いたしました。

T様 御上棟おめでとうございます! 001.gif
c0179841_20254965.jpg


では皆様、これにて失礼いたします。040.gif
[PR]
by live-estate | 2011-05-15 20:30

こんにちは。  川口です

さて、僕の出番が来てしまいました。004.gif

いつもより、少し早いくらいですかね??日曜日に書くなんて!!

晴れたり、曇ったかなと思えば雨が降ったりと、不安定な天気でございます

休みは、皆さんゆっくりとできましたか??056.gif

僕もゆっくりしたかったんですが、家族サービスもしておかないと駄目ですよね

今回のネタはゴールデンウイークです・・・5月2日の月曜日にブログでなくて、

よかったです

休みは1日から5日までありました

まず、行き当たりばったりで東条湖のおもちゃ王国に行ってきました

人が多くて、どこも大変です!! 並ぶだけでも疲れます と言っても

30分くらいなんですが、見て待つとすごーく長く感じますね

朝10時に入って、昼の14時には出ました。パスポート買うだけ無駄でした

半日だけでも、子供たちは楽しんでいたからこれでいいのかな・・・??

まだ遊び足りない感じでしたが041.gif

次の日は、業者さん(塗装やさん)のところで、バーベキューをしに行ってきました

調子に乗ってしまい食べ過ぎてしまいました

控え目と思っていたのに、目の前にあると食べちゃいますよね(人として)
     (うちの次女です)
c0179841_15122915.jpgこれがよくいわれる食欲の春ですね 違うかな??

満腹になって自宅に直帰夜中の0:00!!  そこから1時間ゆっくリして

淡路島にクロス屋さんがキャンプしていると聞いていたので、行くことに
c0179841_1510108.jpg


したんです。すごく空いていたので楽でした。この日もまた食べてしまいました

帰りは渋滞です。ここで疲れが一気に来ました 008.gif

帰ってから、こそっと体重を計るとなんと、期待どおり75.5キロ(ヤベ)

会社のズボンがきつくボタンが・・・・・閉まらない
今日は母の日ですよ!!
[PR]
by live-estate | 2011-05-08 15:21