株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 24日

工事部の中谷です

前回のブログから早いもので2カ月が過ぎました。

季節も冬から春へと移り変わっています。

桜の花も散り緑の葉がキレイに咲いています。

今年の桜は、例年に比べるとあっという間に散ったような気がします。

でも桜は本当にキレイですね。

さて、今年の2月の初め頃から打合せをさせて頂いてた

東淀川区小松1丁目の現場ですが、工事が始まりました。

c0179841_11453126.jpg


お客様に喜んで頂けるように全力で取り組んで行きます。

そして最後に、

がんばろうニッポン!!
[PR]

by live-estate | 2011-04-24 11:54
2011年 04月 19日

がんばろうニッポン!

この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

皆様の安全と一日も早い復旧を、ライブエステートをはじめ関係業者及び協力業者共に心よりお祈り

申し上げます。




工事部の徳山です。

震災から、早1ヶ月が過ぎました。復興に向けてゆっくりとですが進んで行きそうな気配と、

福島原発のこれからとが入り交じって、複雑な気持ちで毎日を過ごされている被災者の方々には

本当に頑張って頂きたいです。

弊社の方でも、協力業者さん達と考えた結果、今我々ができる最低の事は何かと考えた結

果、義援金を募らせて頂きました。その結果、約¥250,000を超えました!

(皆様、本当に有難うございます)

c0179841_1124839.jpg

ただ、これで終わりでは無く、これが始まりとして出来る限り1円でも多く何処かで義援金箱があれ

ば協力したいと私自信、思っております。





箕面市のとある桜のトンネルです、今年も元気に咲かしていました!
c0179841_115436.jpg


下を向いてばかりでは、駄目なような気がします。

この桜の様に、元気になれるように 『がんばろう ニッポン』の気持ちで、

たまたまこの震災からまぬがれた関西から、私達から復興に向けて頑張っていきたいです!

徳山。
[PR]

by live-estate | 2011-04-19 11:08
2011年 04月 11日

春になりましたね^^

最近だいぶ暖かくなりましたね058.gif

ウチの近所の緑地公園も、桜がとても綺麗に咲き誇っております。

c0179841_10593595.jpg


桜といえば、入学式シーズンですね003.gif

今日の朝のニュースで、被災地の新入生の子達のウキウキ映像を見ると、

日本全体で暗くなっている気持ちも癒される感じがします056.gif

震災から1ヶ月が経って、まだまだ不便が多い現地だと思いますが、

最近は、絶望のニュースより復興に向けての映像が増えつつあると

感じてます。

”生きてるだけでまるもうけ”

現地の方からみればカワイイモノかもしれませんが、

私もどん床を味わった事がありますが、人間はどん底を見ても、なんとかなっていきます。

そう信じて頑張ってもらいたいです。

私が最近でウキウキしたといえば、先月のホワイトデーにて

c0179841_1043297.jpg

             
お返しを頂いた事ですね049.gifPS;他にも頂きましたが、写真を撮るの忘れてました;

皆様ありがとうございました^^おいしゅう頂きました067.gif

最後に私事ですが、20年来の友に・・・

You always talk peacefully, and it made me cure.
I miss you that you went traveling for two years, but I'm looking forward to seeing you mature as a person.Let's meet in two years.

それでは次回のブログまで029.gif
事務 小林でした
[PR]

by live-estate | 2011-04-11 11:14
2011年 04月 04日

一升餅

沈丁花の甘い香りが漂い、桜のつぼみもすこしずつ膨らみ色づき始め、
春だなぁと思う今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?056.gif056.gif


少し前になりますが、2月に甥っ子が1歳の誕生日を迎え、兄宅でお誕生会をしました♪
そこで一升餅を背負った甥っ子が登場vv

c0179841_11462957.jpg




一歳になったばかりの子が、一升のおもちを背負うのは見ていて
かわいそうやな~と思う反面、さすが男の子017.gif
尻餅をついてもまた起きあがり、泣き顔をしながらも涙は見せず
最後まで泣かずに頑張って、皆がいる所までハイハイしてきました。

本人は「ぼく、こんなおもいもの、なんで、せおってるんだろう002.gif007.gif??」と思っていたに
違いありませんが笑
それでも、写真を撮ろうと必死にカメラを向ける私たちに笑顔のサービス003.gif003.gifvv


一升餅は、一生食べるのには困らない、一生健康に育つと言われていますが・・・
そうであることを願いながら、リュックの中の一升餅を食べました。
スクスクと元気に育ってくれたらいいなと思います001.gif



末記になりますが、東日本大震災で地震に遭われた被災者の皆様へ
一日でも早い復興と、皆様が安心して笑顔で過ごせる日が早く来ることをお祈りしています。
自分自身も、募金や献血に協力したいと思います。


が、、、義援金の行方へについて疑問に思います??
被災者の方に渡るまでに数ヶ月かかるとのこと・・
分配委員会の設置??それから分ける026.gif??

被害が大きいから仕方ないのかもしれませんが
数ヶ月・・・赤十字社には870億が集まっているそうですが・・
そんなに時間のかかるものなの?と思ってしまいます。
一日も早く被災者の方々に義援金が届けられることを願っています。


事務 高濱
[PR]

by live-estate | 2011-04-04 11:41