株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 26日

リニューアル工事

皆様こんにちは003.gif お元気でしょうか?

早速ですが この度、当社の事務所・リニューアル工事を

行いました070.gif

大したもので 同じスペースにもかかわらず、以前より

広くなり スッキリとしました006.gif

そして、より一層 働きやすい環境となりました049.gif
c0179841_1141669.jpg

                          工事中撮影061.gif


追伸

今回の震災により、被害に遭われた方々には

心よりお見舞い申し上げます。

そして私自身も何か役に立てる様な事を考えてみようと思います。

ライブエステート  植野
[PR]

by live-estate | 2011-03-26 17:59 | ブログ
2011年 03月 20日

復興

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?


今回の東日本大地震、あらためて自然の力は凄いと感じました。

今まで映画でぐらいしか見た事がない規模の水の量が一気に

押し寄せ、町の中までどんどん入り込み車、トラック、家が見る見る内に流され

それもあんなに簡単に!

津波の力があんなに凄いととは、思いませんでした・・・・



私も神戸の地震で、家(マンション)が傾き被災者になりました。

今思えば、津波が無くてよかったと思えます。

仮設住宅に入るまで、かなりの日にちがかかったのを思い出します。

今回は前回の教訓があるおかげで少しは早くなるでしょう?


しかし、神戸の時より地震の大きさ、津波の有無、範囲、人数が

はるかに多く、  又、原子力発電所の破壊も加わり、

日本の国は大丈夫なのだろうか?


それから、もうすぐ開幕する野球の話ですが、

私は今回のセリーグの決定に?を感じました。

未だ行方不明者多数、死者数も日々増え続ける中

今・野球が必要なのか????

元気づけなければならない人は、まだ避難所生活で、水も電気も無い生活をし、

おにぎりが1日一個の配給しかない避難所もあるのに

莫大な量の電気を使ってする必要があるのか?疑問に感じました。


元気出して行こう!!

そして、自分には何ができるのかを考え、出来る限りの援助をしよう




上野西のご近隣皆様大変ご迷惑をおかけいたしております。
040.gif
c0179841_1626591.jpg

ライブエステート  黒田
[PR]

by live-estate | 2011-03-20 08:31
2011年 03月 13日

東日本巨大地震

 3月11日(金)に起こったM9.0史上最高規模の地震、津波をテレビで観た時、改めて自然の力強さを思い知り、同じ日本とは思えない光景を目の当たりにして被災者は何人?復興まで何年?復旧に幾ら?今の政府で大丈夫?今後どうなるんやろ?と目の前が真っ暗になりました。
 
c0179841_2121742.jpg

 
 今回すごく疑問に思ったのは、なぜマスコミは早く救助をと言いながら撮影しているヘリで救助しないの?援助物資が足りませんと言いながらヘリで物資をなぜ運ばない?1社ずつヘリを飛ばさずまとめてヘリに乗って他のヘリは救助用に廻したら?事業仕分けの時に問題になったスーパー堤防などは本当に要らない?などです。
 
 平成7年の阪神淡路大震災で私の実家は全壊となり両親は大変でしたが、義援金などを貰って喜んでいるのを思い出し、私も今回少しでもご恩返しを出来たらと思っております。
 
c0179841_2192352.jpg

 
 工事に携わる1人として今後どうしたら少しでも天災から塞げるかをもっと追究したいと思い、逸早く復興する事を願っております。
 
 ㈱ライブエステート  向田正広
[PR]

by live-estate | 2011-03-13 21:14 | ブログ
2011年 03月 06日

努力と奇跡。。

野にも山にも、そして街にも春の息吹が感じられるようになりましたね。
暖かくなったり急に寒くなったり体調管理が難しい時期ですがブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか・・。

工事部 浦田でございます。040.gif

春になり外が暖かくなるとゴルフシーズンの到来です!!

先週の川口社員のブログにありましたように私は先週行われましたゴルフコンペで優勝してしまいました…。。

ゴルフを始めて5年・・・ゴルフで栄冠をてにしたのは生涯初です。(ブービー賞はあります。)

ドラコン…全然飛ばないので無理。。 ニアピン…そんな技術はありません。。

今回の優勝はダブルペリアというルールのおかげで奇跡的に起こりました。(スコアーは108点です…汗)

ただ、今回の108点は私のベストスコアーでして2年前までは平均130点という酷いゴルフをしておりました。。007.gif

昨年、新築工事を担当させていただきましたK様にゴルフレッスンをしていただいてから急成長させていただき110点を切れるようになれました!!

この場を借りてK様にお礼申し上げます。(本当に有難うございます。)040.gif

ゴルフが上達しますとゴルフが楽しくなり好きになります!060.gif

自宅に帰ると真っ先にTVの電源を入れ、ゴルフチャンネルを視聴します。

好きな番組は「ゴルフアカデミー」「プロとラウンドレッスン」です!!003.gif

今年の目標 100点切りを目指し仕事帰りの練習に励みます。


伊丹市 T様の御新居がまもなく完成します!

青空が良く似合う真っ白な御家です。 窓がたくさんあって中も明るいです!!

外構工事で塀とアルミ格子が付けば良い外観になると思います。006.gif

c0179841_1943852.jpg


今後も皆様に喜んでいただけるように頑張ります。

皆様、宜しくお願いします!!

それでは失礼いたします。040.gif
[PR]

by live-estate | 2011-03-06 19:26 | ブログ
2011年 03月 01日

実は忘れていました<m(__)m>川口です

失礼しました! 

うっかり僕の順番を忘れていました。すみません(>_<)008.gif

毎日、暖かい日もあれば、寒い日もありますね!

体の体調も崩しやすくなる、今日この頃です。

インフルエンザ、花粉症と嫌な季節でございます。025.gif

3週間前の出来事のお話です

僕の家は6人家族で、一人男の子(楽斗)だけが、わけあって

インフルエンザの注射が出来ず、後残り5人とも注射をしたんですよ

その時期的に幼稚園で、インフルが流行りだして来まして、

幼稚園を1週間以上あえて休ませれば、遷ることもないだろうと、

家から出さずに遊ばしていた5日後、いつの間にか家で発祥したんですよ

これもまた運悪く、楽斗だけが、3日間ほど寝込んでいました

次は、家族の中で誰に、遷るのかが、不安でした(>_<)

2日、3日、経ってもインフルにかからなかったんで良かったです

今、思うとインフルの注射はしておくべきですね。

太って分かったことが、1つあるんですよ

それは、風邪を引かなくなったこと(^0_0^)

しかし、食べているときが、気持ちがホットできる一種の病気です(止まらない・・・)

話がころっと変わりますが

久々に鶴見緑地に子供といってきました。凄く楽しそうに喜んでたので良かったです

馬と一緒に写真をとってみました
c0179841_2034885.jpg


この2人が一番仲良しです

大きくなるにつれて昔の記憶が忘れてしまうのは少し残念(-_-;)

でもこの子たちの成長だけが一番楽しみです
c0179841_2046144.jpg



もう一つ話のネタがあるのですが・・・・あんまりいいたくないんですが

協力業者様と第14回目のライブ会のゴルフが、今日あっったんです

057.gif小雨の雨の中、少し寒く 頑張ったんですが44人中40位が僕です

しかし、今日の優勝したのが浦田さんでした。

メッチャ悔しい(T_T) 

ダイエットには負けるし、ゴルフでも負けてるし 踏んだり蹴ったりだぁ~
[PR]

by live-estate | 2011-03-01 21:12