株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 21日

工事部の中谷です

今年の冬はとても寒く、現場で働く私達にとって
とても厳しいものでした。

天気予報によると、今週は寒さも一段落するようで
このまま過ごし易くなるといいなと、思っています。

この寒さの中、去年の11月の末から取り掛かっていました島本町の
現場も終わりを迎えようとしております。

12月に上棟し、雪が降る中での工事の日もあり、手足が冷たくなりながら
設計の先生・大工さん・各業者との打合せもありました。

前回のブログで、2月には山が雪で白くなるかと、と書いておりましが、
白くなりました!が、写真を撮るのを忘れてました!

ので、完成間近の家の中から見える風景をこのブログで
お見せしたいと思います。


少しですが・・・


c0179841_17581197.jpg


季節が変わる度に、いろんな色を見せる山を見ながら、暮らしていくのは
非常に楽しみだなと、写真を撮りながら思いました。


中谷でした。
[PR]

by live-estate | 2011-02-21 17:45
2011年 02月 14日

こんにちは ヽ(^0^)ノ   工事部 徳山です。

寒い日が続きますね! まだまだ続くのでしょうか048.gif
今年は、暖かくなるのが早いそうですね!001.gif
それは、それで花粉症の方は辛く、昨年のように厚すぎる夏も辛かったので
微妙な感じですね・・・只、もう少し暖かくなって欲しいものですね (#^.^#)


前回のブログは『濃鰹ラーメン』を紹介しました006.gif
(どなたかお店に行かれました?行かれた方は、感想をお聞かせ下さいね!)

さて今回は、先日先輩に連れて行って頂いた、とある焼肉屋さんに休日に家族で
食事に行った時に、『な~んか美味しそうだな~』っと目についた『お酒』・・・『マッコリ』
を紹介致します。

マッコリは日本で言う『どぶろく』みたいなものです、よく焼肉屋さんには置いてありますが、
今回は特に美味しく感じました005.gif
・・・店員さんがテーブルに持って来てくれると、すかさずにゆ~っくりと開栓・・・

その訳は、発行時の炭酸がコーラの様に溢れるからです! 
そのままグラスに注いでくださって・・・ゴックン!
まず、1口目のシュワッとくる感じがよく味も辛口でスッキリとしています017.gif

いくらでも飲める気がしますが068.gif070.gif041.gif071.gif041.gif、結構飲みすぎると『ヤバイ』気がしました。
お酒は好きな方なので好んで嗜むのですが、久々にこれは『足にきそ~070.gif』と思いました。



その商品は↓↓↓

c0179841_1152515.jpg


名前は『虎マッコリ』有賀醸造が蔵元のマッコリです、他にも美味しそうな日本酒がありましたよ!

  TEL:0248-34-1271   

この、蔵元の有賀醸造さんですがHPをみると清酒作りの体験もできるそうですよ!

飲まれた方は、感想聞かせて下さいね006.gif006.gif
徳山でした。また会える日までビス・バルト078.gif078.gif078.gif078.gif073.gif
[PR]

by live-estate | 2011-02-14 10:40
2011年 02月 06日

ウチの愛犬 第2弾

お久しぶりです。 事務 小林です。

今回は、前に紹介したルーク君(コーギー)に続き 

ウチの2匹目の・・・


c0179841_9282787.jpg


ノエル君(チワワ♂5歳)です016.gif

とても怖がりさんで、何かあると布団の中に潜り込んで吠えてます037.gif

名前の由来は、12月にウチの子になったので、クリスマスに関連した名前を考えてて

クリスマスケーキの代表的な”bûche de Noël ”(ブッシュ・ド・ノエル)から

頂いちゃいました067.gif

怖がりすぎて、ルークが近くに来ると威嚇が止まらないので 一緒に飼えないので

私の部屋ONLY子です028.gif

そのうえ、とても甘えたさんなので足にまとわりついてくる時に、ほんのたまに蹴ってしまいますw

チワワに多いらしいのですが、未成育で 下あごが短く、歯が噛み合わない為

餌は、柔らかくしないと 飲み込んでしまいます007.gif

他にも生育不順はあるのですが、とっても可愛い子です053.gif




来月で、私も㈱ライブエステートの一員になって1年が経ちます。

皆々様 これからも宜しくお願い致します。

それでは、またのブログまで アスタ ルエゴ 079.gif
[PR]

by live-estate | 2011-02-06 10:28 | ブログ