株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 24日

海猿

休日に映画を2作見てきました。
1作目は海猿です。1話目の映画から見ていたので今回も109シネマズ箕面に朝一番から並んで見てきました。最近騒がしいニュースなど色々有りますが海を守って頂いている、海上保安庁の皆様に敬意を表したいです。
 
映画を見ている間、冷房がすごく効いたのですが、そのせいか最後の10分間ぐらいになってお腹が急に痛くなり、どうしようどうしようと焦るばかり。もう一度最初から見ようかな、それともレンタルビデオが出てから借りようかななどと頭を過り冷や汗が止まりませんでした。エンデングの歌が流れ始めた時は別の意味で良かったです。
 
映画の感想は★★でした。
 前作の方がと思ってしまうので。
 2作目はナイト&デイです。主演のトムクルーズがヘリコプターを操縦する場面で、私が学生時代に見たトップガンのシーンを思い出し、トムクルーズも老けたなあと思ってしまいました。
 映画の感想は★★でした。
 
次は桜田門外ノ変エクスペンダブルズを見に行こうと思っております。

 話は変わりますが、私の実家の近く(歩いて3分位)に寿司屋さん[すし屋亙(のぶ)]が何年か前に出来ていていつ行っても満員で入れない、休みなどで食べたことがなかったのですが、やっと食べてきました。店主(私の幼なじみの後輩)に聞くとほとんどが予約か予約がない時は休むと言っていたので、えらい強気やなあと思いましたし本人も言ってました。
 一度淡路島に行く機会が有りましたら寄ってみて下さい。

 上野西分譲造成工事で近隣の皆様にご迷惑をお掛けしております。本当に申し訳ございません。来月末までに完了予定です。しばらくの間ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
c0179841_1022467.jpg

                    ㈱ライブエステート  向田正広
[PR]

by live-estate | 2010-10-24 10:39 | ブログ
2010年 10月 18日

火の用心!!

工事部の浦田です。 

野にも山にも、街のあちこちにも秋の息吹が感じられるようになりましたね001.gif
ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

日中は暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい。。
日々協力いただいている職方の皆さんも仕事が進むでしょう・・・。進んでください!!(笑)

これからあっという間に秋が終わり冬の季節になります。・・・・寒くなります。。

私の冬のイメージ・・・街中をサイレン鳴らして走る消防車・・・火災です。
以前私は街の消防団に加わり地元の消防活動に協力していました。
消防車の手入れ・器具の手入れ・自治体イベントへの参加、そして火災現場での消化活動!!
消防団に所属すると火災発生時に消防署から私の携帯電話に連絡があるのです。「出火出動指令!!出火出動指令!!○○○町○○丁目!!」コンピュータの声(男性)で電話がかかって来ます。
だいたい消防団員が火災現場に着くと火は消えていて車からホースを延ばすことはめったにありません。014.gifしかし・・・年に一度くらいは現場でホースを延ばして放水することがあります。
大火事で消防本部の放水でも消火が追いつかない時です。。

なかなか火災現場を目撃するのは少ないと思いますのでスクープ映像をご覧ください!




c0179841_22215790.jpg


火災は一瞬にして大切なものを燃やし奪ってゆくのです!!
皆さん!! 火の用心ですぞぉ~!! 



話は変わりまして最近、私はリクルートの雑誌「大阪の注文住宅」を見て弊社で建築されるお客様のお相手をさせて頂いております。003.gif

現在お打ち合わせ中の物件は外観もキッチンも個性的で出来上がりが楽しみです!!060.gif

c0179841_22421615.jpg

c0179841_2246115.jpg


キッチンはイメージで面材の色柄は異なりますが形状は近いです。

お客様・設計の先生・協力業者と力を合わせてこのプロジェクトを成功させたいです!017.gif

もちろん他のお客様も同様、全力で頑張ります066.gif


最後に豊中市二葉町 A様  ご上棟おめでとうございます!!
年末には笑顔で御入居頂けるように頑張ります!!003.gif

c0179841_22564670.jpg



浦田でございました・・・。040.gif
[PR]

by live-estate | 2010-10-18 23:02 | ブログ
2010年 10月 11日

ど~も 工事部の川口です

昼間は、結構暑いですね!でも夜は少し肌寒い!!体の管理が難しい気候ですね!

では今回は、どんなお話をしましょうか?

頭が回転しませんね…。面白い話がおもいつかないです(>_<)

う~ん??あっそうです、前から引っ張っていました、ダイエット!

元の自分に戻っちゃいました(74キロ)報告しておきます( ^)o(^ )

プライベート過ぎるおはなしをしたいと思いますc0179841_2282977.jpg

楽しい旅行が終わったその日の、出来事です

また、また、うちの楽斗がすぐに入院そして手術の連絡があったのです

小さい時の心臓の病気が再発、気が重たくなりました。もっといっぱい遊んどけば

良かったかな?ってその時に、思っちゃいますよね!これが最後の手術なんですが、

手術も無事に成功して、ホットしました(^0_0^) 先生から言われた言葉が、

今までよりも1.5倍パワーアップするはず(元気)ほんとにすごい元気があります

びっくりでした。 4歳なんですが手術して6日目には、何も無かったかのように廊下を

テクテク歩いていました。回復力がメッチャ、はやっって思いました

二週間半くらいで退院 家族って一人が欠けるとすごい大きな穴があいた

感じがしますね

皆、元気が一番ですよね

姪っ子がこの日、歌を作ってくれたんですよ

このブログが音楽まで再生できるとすごくいいのですが・・・・

歌詞が

小さな体で、今戦うよ!
あどけない 笑顔 守りたいよ!
ずっと君を 見てるからさ
明日は 信じて 待ってるよ!
辛くて 苦しいけれど・・・
涙は グッと こらえよう

君が 元気(笑顔)になった時の
嬉し涙に とっておこうよ
痛みを 変わることは 出来ないけど
君が 笑顔になるのならば
いくらでも 歌ってみせるよ
だから頑張れ 小さくだって 
乗り越えれるように
願っている~~

良い感じでした!!

一番下の子は、何を考えているのでしょう?

ずっと食べっぱなし

身長はとまって横に横に大きくなっています
c0179841_22212218.jpg



みなさん食欲の秋ですよ!

いっぱい食べて、僕みたいになりませんか?(*^。^*)

少しくらいなら・・・・


今、高槻の古曽部で現場しています

次回のブログは、現場のお話をしたいと思います

写真いっぱい撮っていいものを、投稿したいと思います

今日は遅くなってしまいすみません(-_-;)
[PR]

by live-estate | 2010-10-11 22:38
2010年 10月 04日

やりました!!

9月7・8日と一泊二日で協力業者の皆様と
伊勢に親睦旅行に行ってきました。

その旅行の一日目の夜の宴会で行われる
【一発芸大会】

選ばれし者が2人一組になり9組で行われた
【一発芸大会】

で、

【優勝】です!!

そう【キング】です。

私、中谷と、
同じくライブエステートの浦田さんのコンビが【キング】
に輝きました。


本当に嬉しく、時間をかけて練習した甲斐がありました。

来年は、【キング】として、この一発芸大会を迎えます。

負けません。負ける訳にはいきません。

浦田さん、来年ヨロシクお願いします。

c0179841_20272596.jpg


箕面小野原西、豊中曽根東町の建築がいよいよ始まります。

関係業者の皆様、宜しくお願いします。


工事部  中谷
[PR]

by live-estate | 2010-10-04 20:39