ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏も終わります

お盆も終わったと言うのに・・・・・008.gif

朝、晩が少し涼しくなったとはいえ、

日中は、まだまだ暑い日が続いております。

本来なら天神祭りの時期が1番暑いとされていますが

今年は異常な暑さでした008.gif

正直、これだけ暑い日が続くと体が悲鳴を上げております。042.gif

業者の中には何人か、この夏に体調を崩した方がおられるようです。020.gif

暑いのも、もう少しだと思いますのできを抜かずにがんばりましょう066.gif



夏休みも残す所、今日を入れてあと3日になり、宿題に追われている小学生を

お持ちの親御さんがんばってください。

うちの子は、やったのかな?・・・・・025.gif

やってる所を見た事が無い・・・・・・不安・・・・・025.gif

まあいっか、怒られるのは本人ですから。017.gif


ところで、今年は海水浴に行けなかった。

お盆休みにプールに行けたぐらい・・・・

そこで少々おどろいたことがありました。005.gif

上の子が去年は足が届かなかった場所で、今年は顔が出ているではありませんか!!003.gif

少し子供の成長を感じました。

あと、上の子がクロールを見せてくれました。

ただ私には、溺れているようにしか見えませんでしたが・・・・・041.gif

下の子は、まだ顔をつける時に鼻をつまんでしか出来ないようでした。

来年はどうなるかな・・・

あくる日は、映画061.gifを見に行きました。

仮面ライダーとゴセイジャーでしたが、

それより、初の3D映画に子供たちは大喜び

私も昔と違った感じだったので満足しました。

その次の日は、ダイヤモンドシティ⇒ポケモンセンターと出歩き

私にしては、かなりハードな休みだったように思います。


又、来年行こう

いつまで、いっしょに遊んでくれるかな?039.gif




千里山東の現場

だいぶ工事も進んできました!



c0179841_1133099.jpg



c0179841_11333345.jpg



関係業者の皆様、まだまだ暑い日が続きますが体に気をつけてご協力宜しくお願いします。



近隣の皆様、大変ご迷惑をお掛けいたしております。

今しばらくご理解のほど宜しくお願いいたします
040.gif


ライブエステート  黒田
[PR]
by live-estate | 2010-08-29 11:28

UDON

 この夏休みに四国へ讃岐うどんを食べに行ってきました。YAHOOの讃岐うどんランキング1位から3位になっているお店で食べてきました。
 1件目は1位の谷川米穀店
へ行きましたが、場所とお店を観て思わず愕然としました。いつも食べに行っているセルフうどん店をイメージしていたのですが、見事に裏切られた感じを持ったまま行列に並んでいました。
c0179841_1822925.jpg

c0179841_18425218.jpg

 食べた感想は☆でした。
 2件目は2位の山越うどん
は駐車場、お店の規模共に大きく(前回のお店とはあまりにも違ったので)並んでいる人の多さにビックリしました。
c0179841_18251842.jpg

c0179841_18431192.jpg

 食べた感想は☆☆でした。
 3件目は3位の日の出製麺所へは次の日に行きました。うどんを食べる予定にはしていなかったので朝ごはんを食べすぎていたのですが、店の行列を眼のあたりにすると吸い込まれて並んでいました。
c0179841_18433669.jpg

c0179841_18434964.jpg

 食べた感想は☆☆☆でした。
 帰って来てからすぐにレンタルビデオ店にUDONのDVDを借りに行きました。食べに行ったお店が映画に出ていたので親しみを持てた映画でした。
 うどん情報が有りましたらお気軽に教えて下さいませ。
                         ㈱ライブエステート  向田正広
[PR]
by live-estate | 2010-08-21 18:54 | ブログ

盆休み・・・。


まだまだ暑い日が続きますが、ブログをご覧の皆様いかがお過ごしでしょうか!!

前回のブログで申しておりました川口社員との痩せ競争は辛くも勝利しました041.gif

勝負に勝ったという優越感と11.2キロ減量できた達成感、そして何よりも会う人会う人が皆

「痩せましたねー!!」と声を掛けてくださるのが嬉しいです。

ただ・・短期間に急に痩せるというのは体にだいぶ負担がかかっていたようであれからすぐ高熱を

出して寝込んでしまいました。

今年の盆休みは初日のゴルフを除いてゆっくり、涼しいところに体を置いて高校野球を見るといった

まったり系の休養でした。060.gif

祖母の初盆・一周忌など何かと忙しくあっという間に休暇は終わってしまいましたけど

リフレッシュできたと思います!!

さぁ!後半戦もがんばります!

勝負に敗した川口さんは、新たな戦いを挑んできました…(汗!)

次の対決はゴルフ対決!!  年末までにどちらが上手になるかの勝負です。

まぁ、次も勝ちますけど・・・037.gif

残暑は続きますが皆様、もう少しで涼し季節がやってきますので頑張りましょう!!

工事部の浦田でした。。。040.gif
[PR]
by live-estate | 2010-08-16 12:50

おはようございます 工事部の川口です

暑さでバテていませんか? 僕はいつもと変わらず元気でございます!

食欲も全然いけてます 食べすぎ。どうしようもないくらい

では、本題のお話しをしたいと思います。今から2ヶ月くらい前に、僕より少し重たい、

浦田さんとダイエットの勝負をする事に決まりました(言いだしっぺはこの僕です)

どうやって痩せようかと考えて、スーパーにいきました。(僕の体重75キロ

飲んだら二週間で5キロ痩せると言うダイエット食品を買っちゃいました。

あきらめず飲みつずけた結果2キロしかおちなかったんです

朝昼晩と野菜のみの日々もあり、のほほんとしていると もう1ヶ月を切っていて、

後3週間しか無い状態になりました。このとき危機感が出てきて、やばい 真剣に痩せないと

負けると思い歩き始めることにしたのです。毎日6キロを1時間半かけてサウナスーツを着て

歩きました。僕にとっては運動が苦手なので辛かったです042.gif

浦田さんは、毎日走っていると、最初だけだろうなぁ~思っていたんですが

少しずつ痩せてきているのが、わかってきたんです なかなか本当の体重をいわなかったので

職人さんからの情報収集はしていました。浦田さん69.5キロやったよ 聞いたときは何とか、

ホッとしました 僕にもまだチャンスがある!って感じでした 浦田さんを油断させる作戦で

73キロから全然落ちないと、言いつずけていました。 そして計量の前日の夕方に、

またまた情報がはいってきて69.5キロのままだとわかったので その日の晩に、

一気に痩せようと考えた僕は、摂津の湯でサウナに行きました。暑くて汗が出る出る!!

もっと早めに分かっていたら、運動しなくても痩せれたかも知れません

お店が閉まる時間まで頑張りました。70キロから-2.2キロ落としたので勝ったと思って

会社に行き 計量したところ 浦田さんが66.8キロでした007.gif

うひょ~!!負けてしまった ショックでした サウナにもっと行っていれば勝っていたのに!!!!

ここまでおとすともっと痩せたいなぁと、思う気持ちが出てきます

後、どのくらいまでおとせるかは、分からないですが コレをステップに

頑張ろうかなって思っています (リバウンドの方が怖いです)

そして僕が負けて、僕に賭けていた、向田さん、中谷さん、黒田さんが会社全員に、

焼肉をおごることになっちぃましてごめんなさい!!でも焼肉はおいしかったです037.gif

ご馳走様でした!! 次回の浦田さんとの賭けは、必ず勝ちます066.gif
[PR]
by live-estate | 2010-08-09 11:51

友人の家②

梅雨が明け、毎日暑い日が続き、
TVでは、真夏日だの猛暑日だのと言っておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

汗かきの私にとってこの暑さは
たまりません。

頭や顔だけではなく、背中・お尻・足と
全身で汗が吹き出しています。

本当に・・・・
たまりません・・・


と、言う話は置いておいて
前回の私のブログでお話させて頂いた友人の家が
無事に完成しました。


設計の先生と友達と何度も打ち合わせを重ねて、
先生と友達のこだわりを生かす事ができた家だと思います。


先生と写真を撮っている時に
何度も【最高ですね】と言いながら
写真を撮っていました。


この友人の家の工事に携わって頂いた業者の皆様
大変な無理をいっぱい言いましたが
ご協力有難うございました。

友達も大変喜んでます。



またこれからも無理をおねがいします。

三谷先生お疲れ様でした。


 工事部  中谷



完成です
c0179841_13215740.jpg
のぼるありがと

c0179841_13325265.jpg

[PR]
by live-estate | 2010-08-02 13:39