ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨明け宣言!(^^)!

とうとう、梅雨が明けました! ただ、ゲリラ豪雨が各地に猛威を振るっております。
今後、都市部にも大きく影響がある可能性があるようです。
皆様も注意して下さい。

そして、猛暑ですよ! 熱中症に気をつけて下さい!室内でも危ないようです!


話しは変わって・・・・



c0179841_9332341.jpg

  紅葉039.gif??
我が家のもみじが紅葉を始めちゃってるんです・・・早すぎるんです
おそらく、駐車している車の太陽光線の反射熱だと思われます・・・008.gif

c0179841_943059.jpg


c0179841_9442539.jpg



芝生も少し元気が無いようで・・・002.gif(植木屋さんは大丈夫と言っているのですが)


そこで・・   救世主誕生017.gif

c0179841_9525277.jpg



HB101と言う 栄養剤みたいなもので、お客様より教えていただきました!
お客様のお宅にも芝羽やもみじ等の植栽が一杯あるのですが、どれも元気で
芝生などは絨毯のようにふさふさで シマトネリコの葉も青々しく、1枚1枚
ふき取っているような程美しいです!
不順物等は一切入っておらず、取り扱いも簡単です!
これで! 元気になってくれればと、切なく思います・・・。

ライブエステート 徳山。
[PR]
by live-estate | 2010-07-30 09:56

お久しぶりですw小林です^^

058.gifやっと梅雨明け宣言出されましたね058.gif

昨日から久し振りの晴天に、洗濯物がルンルンでできるのが、とってもウレシイ小林です。


さて、話は変わりますが 前の休みの時に、知り合いのライブを見に行ってきました。

c0179841_11223374.jpg


つくづく この頃のアラフォーは元気だなぁ~~~と 思いますね066.gif

私が趣味で行っていたバイクレースの世界も、年齢層がかなり上がってますが、


メットとツナギを装着してしまえば、若者より元気ですねぇ~~~037.gif

私の知っている中でも最高齢の金山サンも 58歳(アラシ~??????)ですが、 今年も8耐に出る様子なのにはオドロキですね005.gif

私も負けないように、元気でいたいものです006.gif

またまた話は変わってしまいますが、来週は天神祭ですね003.gif

って事は、花火シーズン到来ですね072.gif

去年は天神祭・回辯天宗夏祭奉納花火大会(茨木市)・猪名川花火大会(川西市)に行きましたが、

陣取り場所をドコも失敗して、見えるトコを探しながらの チョイ見しか出来ませんでした。

今年は”福知山花火大会行くぞ会”の復活をしたいと思ってます。


006.gif006.gif006.gifそれでは、皆さまイイ夏をお過ごし下さい006.gif006.gif006.gif
[PR]
by live-estate | 2010-07-18 12:02 | ブログ

毎日蒸し暑いですね・・・

毎日毎日、雨が続き憂鬱ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は風邪を引いてしまい、やっと治りかけたところです。。

暑さ対策をしっかりし、皆様も体調を崩されないようお気を付け下さい。

さて、話は変わりますが、約1年前からセキセイインコ(性別まだ不明)を飼っています♪

小学生の頃に、セキセイインコをはじめ、オカメインコ、十姉妹を飼っていましたが、

亡くなってからは飼っておらず、約10数年振りの購入でした。

10年の間に色々と進化しているようで、餌の種類も昔は「小鳥のエサ」1種類だけだったと思う

のですが、今は「シード」「ペレット」の2種類あります。??な状態で飼育が始まりました。

お迎えから1年が経ち、毎日元気にお得意のおしゃべりで私を和ませてくれます。

名前をイヴと言うのですが、「イヴちゃんかわいいね」 「イヴちゃんおりこうさん」

を連発しています。一番得意なのは、昔話の「ももたろう」です(*^_^*)

順番を少し間違えたりしますが、最初から最後までしゃべります。

最近は「どんぐりころころ」も歌ってくれます♪時々教えていないような言葉もゴニョゴニョ言

ってますが^_^;

小鳥は長く生きたら15年程と獣医の先生が言っておられましたが、出来るだけ長生きして

欲しいなと思っています。


c0179841_14261217.jpg
c0179841_142646100.jpg


事務 高濱でした。
[PR]
by live-estate | 2010-07-11 15:07

皆様お久しぶりでーす。

パラグアイ戦「残念でした。惜しかったですね002.gif

とか言いながら試合開始直後、睡魔に襲われ014.gif・・ほとんどテレビ観戦してい

ない
私です(^_^;)

翌朝、テレビで大騒ぎしているので、一瞬「勝ったんかな?」と思いました。

話は変わりますが、先月の健康診断の結果表にメダボリックシンドローム進
行中007.gif
と記載されてしまいました。

ショックです(@_@。



確かに、この2.3年の間で体重が6kgも増加しました026.gif

タバコを止めたものの、お酒の量が増えた様な・・ヾ( ̄o ̄;)

スポーツ等、軽い運動とかも全くしておりません009.gif

少し運動しないとまずいかもしれません(汗)


私事ですが、7月は何かとスケジュールが詰まってます。

同窓会(中学校)、以前の会社の飲み会・ゴルフ・ツーリング・琵琶湖にも行きます001.gif

今からとても楽しみです。

これから暑くなっていくと思いますが、健康管理を行ない頑張っていこうと思います!

皆様もお体に気を付けて下さいね。

営業部 植野017.gif
[PR]
by live-estate | 2010-07-03 10:22