株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 27日

ガンバレ日本

みなさん、お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか?

梅雨ですねー

 毎朝すっきりしない天気・・・・・傘を持って行くか、行くまいか?057.gif

 常に雨が降りそうな天気057.gif

 週間天気予報・・・当たらない・・・当てにならない057.gif

よって洗濯物が部屋干しになる・・・毎晩洗濯物が私の頭の上に並んでます。

早く梅雨よ明けろ。058.gif


ここ最近の話題といえばワールドカップですね


私の息子、小3ですが小学校のクラブでサッカーをしてるそうです。

最近の小学校全体なのか、この地域だけなのか、小学校3年生からクラブが

あるのに驚きです。

それも週3回も 朝練 があるのです       ますますびっくり005.gif

まあ、そのせいもあって、まだワールドカップが何なのかわかっていないようっですが、

見て喜んでおります。

また、サッカーまんがの影響なのか、偶然にも日本が勝ち残っているせいもあって

日本が強いと思っているらしく、私は横で苦笑いをしております。017.gif

でもサッカーをやりはじめてすぐに、マンガではなく本物の世界のサッカーを

見れる事は良い事だと思うので、存分に楽しめば良いと思います。

ガンバレ日本!!066.gif


話は変わりますが、最近健康診断を受けました。

結果は・・・視力が落ち
      体重が少し増え
      中性脂肪はいつも道理かわらず

      心電図に異常有・・・問診で言われたよう気がする025.gif

      んん? 紹介状
               『そんなに悪いのか?』・・・
                  そういえば奥歯に物がはさまった言い方してたような・・・

      とりあえず病院で再検査・・・・・025.gif

  結果   異常なし・・・良かった003.gif  一安心です。


また新たな分譲地(千里山東)で工事が始まります。052.gif

近隣の皆様、関係者のご迷惑をお掛けいたいますが、宜しくお願いします。040.gif

c0179841_141836.jpg

c0179841_14183765.jpg
[PR]

by live-estate | 2010-06-27 08:56
2010年 06月 20日

ワールドカップ

 先週はサッカー日本代表のカメルーン戦の勝利、小惑星探査機「はやぶさ」の帰還など嬉しいニュースが続きました。
 「はやぶさ」はエンジンの燃料漏れ、イオンエンジンの停止、通信途絶、電池切れなど有りながら、約7年間、約60億キロの旅終え帰還を果たす奇跡的な偉業は胸が熱くなりました。
 日本代表の勝利は純粋に嬉しかったです。私は高校時代サッカー部で大空翼(キャプテン翼)と同じ背番号10番でしたが補欠でした。ユニフォームを着るのは年1回運動会の部対抗リレーに出場する時だけでした。その話は措いといて、普段サッカーの試合を観るのはまずないのですが、テレビのワイドショーと同じでワールドカップになると熱くなって必ず観てしまいます。代表選手、戦術、相手国の事など全然知らないのですが、なぜか応援して熱くなりますし、選手起用、フォーメーションなどを語って岡田監督気分になってしまいます。普段は観たり、聞いたする事がまったくないのに。本当に不思議です。昨日のオランダ戦は残念な結果になりましたが、次回のデンマーク戦は必ず勝利して決勝トーナメントに出場してくれる事を信じております。
 
 箕面市半町O様邸が完成致しました。
c0179841_1219949.jpg

 O様ご家族様、協力会社の皆々様、近隣住民様、本当に有難うございました。

                         ㈱ライブエステート  向田正広
[PR]

by live-estate | 2010-06-20 12:28 | ブログ
2010年 06月 14日

戦いの肥豚・・・。


工事部の浦田でございます。040.gif

いよいよ梅雨に突入です・・・057.gif002.gif

サッカーワールドカップが開幕しテレビやラジオはサッカーの話題でもちきりですね。

私はサッカーにあまり興味はありませんが、日本のサッカーが世界にどれくらい通用するのか
少し気になります。008.gif

戦いの火蓋は切って落とされました!  岡田ジャパン! 健闘を祈ります!
そして・・・私たちの戦いの肥豚も突然、始まってしまいました・・・(汗!)

先週の川口社員のブログにもありましたように私と川口社員は互いに痩せ競争中です。

事の発端は弊社社長の何気ない一言でした。「お前たち2人でどちらが痩せるかを競え!!」

誰が見ても不健康そうな体系の私と川口社員に対し弊社社長は痩せ競争を命じたのです。

7月末にお互い体重計に乗り、体重が軽い者が勝者になる!

私も川口社員も勝負を決意し即計量です。

お互いに体重計に乗り 浦田 78㌔  川口 75㌔ 私の3㌔ビハインドでスタートです。

短期間に効率よく体重を落とす? 何? 断食? ジム? 水泳? う~ん。。。008.gif

とりあえず基礎体力向上のために仕事が終わってから走ることにしました!

2Km走から始め、日を重ねるごとに少しづつ距離を延ばすことにしました。

ジャージの上にゴルフのレインウエアーと季節外れの重装備で淀川の堤防を走りました。

走り始めてから数日間は筋肉痛に苦しみ堤防の砂利道と激しいアップダウンで膝を痛めたので
堤防から堤防沿いの道路にトレーニングコースを変えました。

現在は 自宅 → 十三バイパス → 長柄橋 → 歩き10分 → 長柄橋 → 自宅 のルートを
60分の配分で6.5Km走れるようになりました。066.gif

5月19日から戦いの肥豚が始まり27日目の私の体重は71㎏(-7㎏)です。

敵も頑張って減量しているはずなので油断は禁物!!

走り方などに更なる工夫を加え効率の良い体脂肪燃焼に努めます。

最後に豊中市岡上の町分譲 K様 地鎮祭、誠におめでとうございました。

これから本格的に工事が始まりますが、ご期待に沿える様に頑張ります!!


それではブログをご覧の皆様、失礼いたします。040.gif
 
[PR]

by live-estate | 2010-06-14 19:33
2010年 06月 07日

こんにちは!! ライブエステートの川口です

体の健康管理は、皆さんしていますか?

先日、健康診断に行ってきました。007.gif

いろんな検査しました所、バリュームだけが飲めなくて

パスしました。一口飲んで体が拒否しました020.gif

アレは、簡単には飲めないですよね

凄く辛かった! もう行きたくないって感じです

翌日に結果が、郵送で届きました

それを、あけてみると(ビックリ)肥満【メタボリック】と書いていました

分かっていた、けれど・・・・ ショックですね!007.gif 

健康診断の日から、10日前に減量して4キロはおとしたのですが

なかなかここからは、おちません(●^o^●)

食べていると幸せなんですけど

制限しているので今は我慢するのみ!!

実は、社内で僕と浦田さんと、同じ体型なので、

7月末までに、どちらが先に10キロ落とせるか

競い合っています 20代の体型に早く戻りたいものです

僕の、理想は56キロです 後、15キロ痩せれたらいいのになぁ (^0_0^)

今回は、必ず負けない意思をもって頑張ります!!

話しは、とびますが 一番下の子がメチャメチャ太りました

スクスク横に育っています
c0179841_13494334.jpg

[PR]

by live-estate | 2010-06-07 14:01