ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オリンピック

皆様、こんにちは! ご無沙汰しております。040.gif

トヨタのリコール問題、藤田まことさんが去られた事、
その他いろいろ出来事の多い一週間だった気がします。

でも、やはり一番はオリンピックですよね。。072.gif

正直、今まであまり興味は無かったのですが、休日にテレビで見た
男子フィギアスケート ショートプログラムをきっかけに、
いろいろ気になるようになりました。 
高橋選手、織田選手は地元吹田市の関西大学!というのもあり
特に気持ちが入りました。

高橋選手のメダル獲得は日本男子初の出来事らしいですね!!
本当に嬉しく思います。072.gif
メダルには届かなかったものの、アクシデントを乗り越え最後まで
滑りきった織田選手にも敬意を払いたく思います。
四回転半ジャンプを成功させた小塚選手も本当に頑張ったと思います。

他の種目でもカーリング 日本VSアメリカ戦では、わずか数ミリ差で日本が勝った事、
スピードスケート・女子では、小平選手がわずか0.08秒差で
メダルを逃した事、などなど話し出すとキリがありませんよね。

力を出し切った選手、逆に出し切れなかった選手、
もっと言えば練習中に事故死された選手もいると聞いています、
それぞれの選手にそれぞれのオリンピックがあったんだと思いますが、
とにかく、感動や勇気を与えてくれた全世界の選手たちに
「ありがとうございます。」 「お疲れ様」 と言いたいです。040.gif

      
話しは変わりますが、リクルートの大阪の注文住宅という本に
弊社が掲載される事となりました。
また、機会がありましたらご覧ください。
・・・・ちなみに、お値段は380円となっております。072.gif

c0179841_1037223.jpg



最後に山手町をご契約頂いたN様、本当にありがとうございました。
弊社の商品を購入して良かったと思って頂けるようにスタッフ一同
全力で取り組み、創作させて頂きたく思います。

                            
                                植野
[PR]
by live-estate | 2010-02-22 10:44

チョコ

ついこの間、年が明けたとかと思えば、
早2月の半ばと月日の流れる速さにビックリ!
とは言え、春はまだまだ遠いような寒い日がつづく今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?

なんと今日は、バレンタインデーではありませんか005.gif
遠い日の記憶はさておき、今年の春に小学校に入学する、
我が家のお嬢様(どこが?)が、2,3日まえに早くも
『パパのチョコ買ってきたでー』と報告されました。
娘はおじいちゃん子なので、多分おじいちゃんの分と、
そのついでに買ったに違いない。044.gif
それにしても、あと何年いただけるのだろうか?
その内くれなくなるだろう・・・・
いや、それとも何か裏(おねだり)がある時だけ・・・・017.gif
もうしばらくは素直に頂きましょう。053.gif


話しは変わりますが、豊中本町の現場がいよいよ本格的に動きだしました。
c0179841_11343589.jpg















c0179841_1135441.jpg














c0179841_11352357.jpg















近隣皆様、また関係者の皆様ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。040.gif

                        ライブエステート 黒田でした
[PR]
by live-estate | 2010-02-14 11:24

恵方巻き?

 先週の休日が2月3日の節分でした。
 何気なくテレビのニュースを観ていると『恵方巻き』の文字が目に映り、声が聞こえてきます。私にはすごく違和感がありました。いつから恵方巻きと呼ぶようになったのかと。昨日までは巻き寿司か太巻きと思っていたのに。ずっと前から恵方巻きと呼んでいたのか、今年から突然呼ぶようになったのかがわかりません。
 また誰か教えて下さいませ。

 豊中市本町現場がやっと今週中に3棟上棟予定です。
c0179841_2101195.jpg

 今回もどの様な『颯爽たる家』が出来るのか楽しみです。

 現場の横に喫茶店『オベハ』が在ります。
c0179841_212069.jpg

 現地に行かれた方は是非一度おいしい珈琲を楽しんで下さいませ。お店のお母さん、雰囲気がとてもいいですよ。

 ㈱ライブエステート  向田
[PR]
by live-estate | 2010-02-07 21:11 | ブログ

禁煙開始!!

工事部の浦田です。
ブログをご覧の皆様、本年も宜しくお願いします040.gif

新年を迎えて初のブログ投稿なのですが、新年とか初とかいう感覚はあまりなく
日々の継続といった感じです。

今年に入って新たに試みているのは禁煙です…。
大晦日の午後11:30・・・その期は突然やって来ました。
タバコを吸いたくなって箱を開けると残り1本…?
会社の上司から禁煙を勧められていたことと社員の中で唯一私だけが喫煙者であるということもあり
私にタバコをやめる意識が芽生えてしまいました。

思い付いたら即準備!! 金色のシルクパジャマから普段着に着替え近くのコンビニに走りました。
目指すは禁煙パイポ!!
一度、咥えてみたかったので意外と足取りは軽かったのです。

禁煙パイポ購入完了!! ミント味にしました060.gif

新年を迎える直前に最後の喫煙を堪能し、年が明けました。

禁煙1日目…気合いが入ってるせいか難なくクリア。

しかし禁煙2日目以降は喫煙欲求との戦いに苦戦し1日中 禁煙パイポを咥えていました015.gif
禁断症状とは恐ろしいものです・・・・。

なんとか禁煙活動は現在も続いておりますが、そろそろ禁煙パイポの卒業を検討中です。

以前担当したお客様が循環器系の病院の看護師さんでして、そのお客様が言っておられたのが
「患者さんで一番苦しそうにして亡くなられるのが肺癌の人で見るのも辛い・・。」
というお言葉でした。

普通に最後を迎えたい…。 何十年先のことかわかりませんが。

その気持ちが禁煙継続の原動力なのだと思います。

これからも禁煙に努めます。
[PR]
by live-estate | 2010-02-01 09:35