株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 21日

日々是新

2009年も残すところあとわずかになりました001.gif
今年は『100年一度の大不況』と言われて始まった一年でしたが
皆様のおかげで乗り越える事が出来ました。



弊社の分譲住宅購入して頂いたお客様
建築を任せて頂いたお客様
不動産を売却して頂いたお客様
紹介を下さったお客様
仲介して頂いた不動産業者様
建築の関係業者の皆さん

心より感謝申し上げます。有難うございました
040.gif



来年も㈱ライブエステートが社会にとって有益な存在で
あり続けれるよう社員一同よく考え、よく工夫し邁進していきます。

最後に松下幸之助先生の元気になるお言葉で締めさせて頂きます018.gif



- 日々是新 -
『年があらたまれば心もあらたまる。心があらたまればおめでたい。正月だけがめでたいのではない。心があらたまったとき、それはいつでもめでたい。
 きのうもきょうも、自然の動きには何ら変わりはない。照る陽、吹く風、みな同じ。それでも心があらたまれば、見るもの聞くものが、みな新しい。
 年の始めは元旦で、一日の始めは朝起きたとき。年の始めがおめでたければ、朝起きたときも同じこと。毎朝、心があらたまれば、毎日がお正月。あらたまった心には、すべてのものが新しく、すべてのものがおめでたい。
 きのうはきのう、きょうはきょう。きのうの苦労をきょうまで持ち越すことはない。「一日の苦労は一日にて足れり」というように、きょうはまたきょうの運命がひらける。きのうの分まで背負ってはいられない。毎日が新しく、毎日が門出である。
日々是新たなれば、すなわち日々是好日。素直で謙虚で、しかも創意に富む人は、毎日が明るく、毎日が元気。
 さあ、みんな元気で新しい日々を迎えよう。
                                         
                                             西尾義則
[PR]

by live-estate | 2009-12-21 14:55
2009年 12月 14日

淡路島

日に日に寒さが増してきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末のドタバタの中、業務もたまっておりますが、12月の8日・9日と淡路島の方へ
名ばかりの「接待ゴルフ旅行」へ行って来ました。



初日の晩は、ホテルの近くにある「金鮓(きんずし)」へ。



c0179841_1516476.jpg



c0179841_1520236.jpg



c0179841_15202127.jpg


どの料理もほんとにおいしかったです。
「伊勢海老のフライ」は贅沢すぎて、・・・・・ニヤけてしまいました。
食べるのに夢中でこの後お寿司などなどもあったのですが、
ぱったり撮影中止になっております。
ウニ、美味しかったです。。

で、翌日は男性陣はゴルフ、女性陣は自由行動という事で、
私ともう一人の事務員の高濱さん 「女二人試食しまくり、お土産買いあさりツアー」
それはそれは好き勝手に淡路島を楽しみました。

        お香作りもしました~。
          ↓


c0179841_15412955.jpg


c0179841_15415517.jpg


白檀薫るかわいいお香が出来ました。


淡路島へは今までほとんど足を踏み入れたことが無かったのですが、
海も山もとても綺麗で、食べ物も新鮮で美味しい、その上温泉まで入れる・・・・
と3拍子揃った素晴らしい所でした。。。

10月に福岡へ親睦旅行へ行き、12月には淡路島。
合間合間で食事会もあり、3月に入社した私としては本当にありがたく思っています。

ドタバタとしているうちに、あっと言う間に
一年を振り返る時期が来てしまいました。
お気づきの方もいるかと思いますが、しれっと苗字も変わっております。


来年がんばる為の今年一年だったような気もしております。
まだ、2009年業務がたんと残っているので、説得力が一切ありませんが、
とにかく、私なりに、私らしく出来ることを前向きにがんばりたいと思っております。

皆さま、今後とも、何卒宜しくお願い致します。



                               
     事務員: 冨森 亜弥
[PR]

by live-estate | 2009-12-14 16:17
2009年 12月 07日

あっと言う間に12月。。。

12月に入り、どこへ行っても騒がしい感じがする今日この頃ですが
皆様如何お過ごしでしょうか?



今年3月より事務所前の道路にて、水道局による舗装工事が行われていたのですが、やっと先日工事が終わりました。工事中は騒音と、もの凄い揺れで事務所に一日いる私はずっと気が気じゃありませんでした。


つい先日も事務所が縦揺れし、『いつもの工事の揺れかぁ・・にしてはもの凄い揺れだったなぁ』と思っていたら、震度2程度でしたが本当の地震でした(@_@。笑
工事も終了しやっと安心することが出来て嬉しいです。





さて、今年から始まった『㈱ライブエステート』のブログですが、社員個々最後の更新後半戦に突入しています。


2ヵ月に1度の頻度でしか自分の番が回って来ないとは言え、毎回「え~?あれからもう2か月も経った(>_<)??」と言いながら更新していたような気がします(苦笑)



この『㈱ライブエステートのブログ』をご覧頂いている皆様の中には、お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、2か月程前より「Gremz-グリムス-」と「ブログペット」の2種類のブログパーツを設置しております。




「Gremz」はブログの投稿によって苗が育っていき、大人の樹に成長すると実際の森へ苗木を植林してくれるというエコに貢献できるブログパーツです。



更新が1週間に1度なので、中々育たないですが、ブログの投稿によって苗が育っていくのは楽しみですよね!
いつ頃、この樹は大人の木へ成長するでしょうか??育成パターンも3,000種類程あるそうです。


「苗を植え初めて6日頃」
c0179841_11474796.jpg















「発芽から30日目」
c0179841_11491086.jpg














「発芽から60日目」
c0179841_1150538.jpg














もう1つのブログパーツ「ブログペット」はブログ内で飼えるペットです。色々種類があり、このブログでは犬(ライブくん)とウサギ(エステートくん)を飼っており週替わりで登場します♪ネーミングにセンスないと言われそうですが(^_^;)笑
なんと!ペットも毎日ブログ(日記)を書いてくれるんですよ!面白いですよね!



ブログを始めた当初は正直、続くのかなぁ・・・(苦笑)と思っていたブログも意外と長続きし、、皆が「来週は自分の番」とちゃんと把握をしながら(社内カレンダーにも更新順を書いていますが)ここまで更新が途切れることなく続けることが出来ました。


来年もこのブログの更新が途切れる事なく、続けていけたらいいなぁと思います。

事務 高濱




追伸
先週のブログで足を痛めたと言っておりました植野は残念ながら・・・
ゴルフコンペに出場することは出来ず、事務所で留守番しておりました(T_T)
[PR]

by live-estate | 2009-12-07 09:53