ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しい街並み

 今日は8月最後の日曜日となり、小学生の頃と同じく(夏休みの残った宿題をしている時)何か少し寂しい気持ちになりながら、このブログを作成しております。
 
 この夏は涼しかったので、夏バテはしなかったのですが、夏休み中に暴飲暴食をしてしまって体重がかなり増えたので、早く今まで通りの体重に戻したいと思っております。体調には十分注意をしていると思っていたのですが、この調子だと今から大流行すると言われている新型インフルエンザに罹りそうで今からビクビクしております。皆様も十分にご注意下さいませ。

 茨木市橋の内3丁目現場が今月に2邸堂々完成し、2家族のお客様に無事お引渡しする事が出来ました。ありがとうございました。これで6邸が完成しましたので新しい街並みが、ほぼ出来上がってきました。
c0179841_16535089.jpg


 後は、7区画の最後に相応しいN様邸の完成(10月末頃完成予定)が待ち遠しい限りです。やっと基礎工事が完成して来週から大工さんによる木工事が始まります。施主様同様私もドキドキしており、楽しみにしております。
c0179841_16594059.jpg


 末筆になりますが、橋の内のお客様ご家族の皆様、地元自治会ご近隣様、工事関係者の方々、など多数の皆々様にはこの場をお借りしまして深謝致します。


 PS.次回分譲地は豊中市本町にて計画しております。(阪急宝塚線豊中駅徒歩圏です。)次回には物件概要などを載せたいと思っておりますので乞うご期待下さいませ。

 
 ㈱ライブエステート  向田
 
[PR]
by live-estate | 2009-08-30 17:21 | ブログ

夏の思い出・・・。

工事部の浦田です。

前回のブログで長男の話題にふれました。(ハンドボールの・・・。)

結局、息子が所属するハンドボールチームは大阪府大会 第3位の結果に終わりました。

今はクラブも引退して高校受験に備えているようです。


この夏の思い出と言えば・・・・先日、祖母が死去しました。

祖母は半年ほど前から肺に水が溜る病気で入院していました。お盆前に家族で見舞に行ったときは、

自分で「私は死にかけばい!! もうすぐ迎えが来るとよ! by長崎弁」と笑いながら話していましたので

私は、まだ全然大丈夫だと安心しきっておりました。

しかし、それから3日後に祖母の容態が悪くなったと病院から連絡があり、私は仕事を早めに切り上げ

病院へ向かいました。

酸素マスクに顔を包み、苦しそうに呼吸をする祖母。意識はなく夢にうなされて「お父さん・・・お父さん・・・。」

と小さな声を発する祖母。 どんなに大きな声で呼びかけても全く反応せず、ただ「お父さん・・お父さん・・。」

脈も血圧も標準値よりもかなり低く、計測器の画面の数字が赤く点滅し警告音が病室に鳴り響いていました。


担当医の先生は「いつ心臓が止まってもおかしくないです!  一週間もつかなぁ・・。」と告知されました。


私は訳あって親兄弟と離れ長崎県佐世保市で15才まで祖父と祖母に育てられました。

小学1年生のとき、「周りの友達のお母さんは若いのに自分のお母さんは何故、若くないと? by長崎弁」と大泣きして祖母を困らせました…汗。

小学2年生のとき、友達のお母さんがママさんバレーをしているので祖母にママさんバレーをさせるために
無理やり学校の体育館まで連れて行きました。
祖母は申し訳なさそうに周りのお母さん達に謝っていました・・・汗。

剣道の試合には必ず応援に来てくれました。
試合に負けて悔し泣きする私をいつも慰め、元気づけてくれました。

癌の病に苦しむ祖父のために週に一度、祖母と二人で往復20キロ歩いて蜆(シジミ)を採りに行きました。
一生懸命看病し、そして祖父を見送りました。

私の子供達を本当に可愛がって子守してくれていました。

私にとって祖母は母でした。   実の母よりも祖母は私の母でした。

8月17日 15:28分 祖母は私の目の前で、一度大きく呼吸をした後に息を引きとりました・・・・。
その時は何故か涙が出ませんでした。
しかし、葬儀のときは子供達や会社の上司の目も気にせず泣き崩れました。

私の人生で決して忘れることのできない少し悲しく辛い、夏の思い出です・・。


PS.今回お世話になった御坊様は24歳のイケメンの独身(結婚可!!)でした。

   
   
[PR]
by live-estate | 2009-08-22 23:52 | ブログ

こんにちは 少し遅くなりました

こんにちは! お久しぶりです 川口です!003.gif

暑さが続き夏ばてになっていませんか?僕は相変わらず食欲は凄くありますよ

今回は茨木市(M邸様)のお家を建てさせて頂きました

三谷先生が書いた図面がかなりが入っていましてお客様の要望を

取り入れながら 先生のイメージ通りの建物が図面の中で完成し

5月上旬から着工しまして7月半ばに出来上がりました001.gif 

玄関を入ると目の前が光がたくさん入っていまして凄く明るいんですc0179841_14144436.jpg

その横に少し小さな扉がありまして そこにハナレがあるんです

部屋はこじまりしていまして 家に居てて一人になりたい時その空間居ると

ホットできる場所なんですc0179841_14165589.jpg

ここだけの話しですが僕が入ると頭下げなくていいんですよ!身長が低いからです

リビングにはキッチンの横に作り付けのカウンターテーブルがくっついています
c0179841_14224639.jpg


リビングと廊下にスクリーンウォールがあり そこからも光がたくさん入ってくるんです
c0179841_14192364.jpg


結構 部屋は明るくて凄くいい感じです037.gif 

M様ご入籍おめでとう御座います 楽しいことたくさんこのお家の中に詰め込んでください

これかもずっとお幸せになってください

結婚してから僕も今 考えると色んな出来事があり乗り越えてかれこれ11年突入です
[PR]
by live-estate | 2009-08-17 14:21

HANA-BI

工事部の中谷です

現場で働く私たちにとっては厳しい季節【夏】がやって来ました。
梅雨が明けるまでは、今年の暑さは少しはマシかな?と思っていましたが、
8月に入ってから30度超えの真夏日!

やっぱり暑いですね!

と、そんな中、先週の8月8日の土曜日ですが
工事も竣工を間近に控えた現場【箕面8丁目】でのことです。

内装関係の業者さんと最終のチェックや手直しをしていた時

ド~ン! ド~ン!

ふと、外を見てみると花火が上がっていたのです。

そう、今日は淀川の花火大会です!

大阪市内を見下ろす事が出来る2Fのバルコニーから見る花火は

【最高】の一言です!c0179841_1281251.jpg

この工事に私自身が携わる事が出来たことに感謝をし、
色々と助けてくださった業者の皆様にも感謝、感謝です。

でも、まだ工事は終わっていません!
最後まで気を引き締めていきたいと思います。


三谷先生!!  
あと、ちょっとですね!最後まで宜しくお願いします。

次回は完成写真をご紹介したいと思います。
[PR]
by live-estate | 2009-08-10 12:21 | ブログ

徳山でございます!

こんにちは、工事部 徳山です001.gif
 暑いし、まだ梅雨だし、雷恐いし、毎日がスキットしないでしょうが
皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は、元気に!ハリキッテ!毎日を励んでおります。003.gif
皆様も、天候に、不景気に負けずにハリキッテ活きましょう0(`・ω・´)=〇



今回の私のブログは弊社の2物件の完成予告と設計者の紹介をしたいと思います。



前回のブログに載せさせて頂いた煙突のお屋根のお家がもう少しで完成です。

さしずめ、煙突の根っこ部分だけ御紹介いたします。



c0179841_18302092.jpg



ウ~ん マンダム029.gif
完成写真は、スタッフ 』 の次々回ブログより紹介させて頂きます。



工事に入ってからの色々な『収まり』や 設計者のこだわり等々で スタッフ 『 をはじめ関係業者さん・最後までこだわりを貫き通した 設計者の三谷先生 に感謝・感謝です。003.gif


竣工→引渡しまで『気』を抜かずにがんばって下さい(゜ー゜*)




2物件目は このお家です018.gif


c0179841_18211741.jpg




完成写真は、スタッフ  の次回ブログより紹介させて頂きます。
このお家のオーナー様は お若い御夫婦です。只、しっかりとした御気持ちもあり 『お二人のこだわり』 から打合せがスタートしました。
コンセプトは 【離れ】 ・・・その一言に jamjam に火が点いたのを覚えています。


それから、幾度となく打合せを繰り返し(楽しい時間でした。) 工事着手 → 完成 (勝手にマンゾクしています)・・・ 皆さんお疲れ様でした。


c0179841_18215381.jpg



ワンショット撮らせて頂きました、イケメンです。(私より、ちょっと落ちますが)
次回スタッフ のブログに『相方』登場? 乙う御期待!


今回、御紹介させて頂いた物件の設計者 一級建築士事務所 jamjam の三谷先生でございます。
大変、こだわりと情熱を持っておられます、完成時には私自身納得させられております。



c0179841_18223888.jpg


← もっと、先生の設計物件(御顔も)を御覧になりたい方は→一級建築士事務所 jam jam

皆様方、楽しい御打合せの時間をありがとうございます。今後とも、宜しくお願いいたします。


徳山でした
017.gif
[PR]
by live-estate | 2009-08-02 16:11