株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 27日

同窓会

昨日の日曜日中学校の同窓会があり
地元東淀川区上新庄で同級生が経営する、居酒屋『菊ちゃん』に20数名集まりました003.gif



20年から30年振りの再会なので、どれほど変わっているかなと思いきや・・


ほとんどみんな変わりなく現代の46才はまだまだ若いんやなと思いました。
もちろん昔話に大いに盛り上がり、
あっと言う間の楽しい一夜でした


c0179841_15144885.jpg





そして最後に・
今回の同窓会の話をブログに載せようと思ったのは、どうしても連絡先が分からなかった



杉山!成沢!




みんな会いたがってるよ!!


なんとかこのブログに辿り着き連絡して頂戴(>_<)
                                      西尾
[PR]

by live-estate | 2009-07-27 15:19 | ブログ
2009年 07月 20日

ベランダ


毎日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


前回初めてのブログを投稿してから、早や2か月が経ちます。
入社して、丸4か月が経ちました。
まだまだ新人ではございますが、ちらほらミスも出始めてしまい
もう一度、気を引き締めなければいけない時期だな~と思う今日この頃です。



その為にも、妻であり一児の母でもある私は
「仕事と家事の両立を効率よくしなければ!!まずは大掃除!」と思い立ち
休日には家の掃除に明け暮れる日々を送っておりました。


そして先日、ほったらかしもいい所のベランダの大掃除をしようと
隅っこに放置してあった、鉢植えを捨てようとしたところ、
なんと、その中に・・・・・・・・

c0179841_1055335.jpg



・・・・・・・卵が二つ!!??

びっくりして「ぎゃ!!」という声が出てしまい、それを聞きつけた娘(5歳)が
「ママ~~どうしたの??」とベランダにやってきてしまったのです。


動物好きの娘は興奮して、テンションも最高潮に達し、掃除も中断。
「なんの卵か?」としつこいので、
「きっと、鳩の卵」と私が言うと、
「温める。」と言い出しました。


言うと思いました。

すると上のベランダから
親鳩らしき鳴き声が聞こえたので
興奮冷めやらない娘を引きずり、部屋の中から見るようにたしなめました。
親鳩は私たちが見守る中、卵を大切そうに温めていました。


その日から、娘はこそこそと鉢植えにちぎった紙を入れたり、
パンの耳をそーっと置いてみたり・・・・・献身的(?)に
鳩を見守り続けていました。
鳩はそんな娘を迷惑がっていたに違いないとは思いますが、
段ボールをかかえ、つま先立ちで歩く滑稽な様子がたまらなくて、
娘を止めることが出来ずにいました。
ちなみに段ボールは雨よけにしてました。


それでも、先日とうとうベランダから娘の
「ママ!!!ママ!!産まれてる!!」の声を聞いた時は
さすがに嬉しかったです。



駆け付けて覗き込むと
c0179841_1123247.jpg



でかい!!!
はっきり言ってあまり可愛くない。
なんなら、ちょっと怖い。


それでも、娘は毎日やっぱりパンの耳をこそ~~っと
持って行ってるみたいです。
娘と鳩の間に信頼関係みたいなものも感じます。
巣立ちの時、娘は泣くかもしれません。
いや、たぶん号泣するのでしょう。



私は、ひたすらその時を待っているのですが・・・・。

掃除中断したままなので・・・。




そういえば、先日また、職場近くのお花屋さんへ行ってみました。
ひまわりがきれいだったので受付に飾ってみました。
c0179841_1150308.jpg


ぱ~~っと明るく、元気な花です。
私もスパっと気持ち引き締めて、ミスの無い様励もうと思います。
掃除もしたことですし。

皆様宜しくお願い致します。


                                         事務  日高
[PR]

by live-estate | 2009-07-20 12:03
2009年 07月 10日

上半期お疲れ様会(^^)

先月30日に、上新田にある但馬屋に会社の皆で食事(上半期お疲れ様会)に行きました001.gif



当初は『「上半期お疲れ様会」をするから、行きたいお店の場所を事務員さんで
考えておいて欲しい』と言われていました。



事務員2人で
『あの店がいい、この店がいい・・・お寿司が食べたい、焼肉もいいな・・018.gif』と
決めかねていた所、それをみかねてか、社長から但馬屋に行こう」と言われました。
それを聞いた社員の何人かは「うそ~?但馬屋なん!マジで」と驚いていました。



仕事を6半頃切り上げ、2台の車に分かれて出発!
ライブにはお酒を飲めない男性が2人いるので、飲み会等の時はいつもこの2人(川口、浦田)の運転する車に分かれてお店まで行きます。



私は、行った事がなかったのですが、お店の評判をウワサで聞いたので
楽しみにしていました。001.gif




19時スタートで、21時までと短い時間ではありましたが(2時間とお店で決まっているようです)とても美味しいお肉を堪能し、皆と談笑し・・楽しい時間を過ごしました

今後、社内で何かあるに毎に、ずっと言われるであろう話(すでに伝説になりつつある)も何回か飛び出したりしました笑。




食事終了が21時という事もあり、そのまま皆で箕面のカラオケ屋へ・・
(前回からお決まりのコースになりつつある??)



社長をはじめ、皆歌が上手いので、カラオケがあまり得意ではない私は、ドキドキでした苦笑
個人個人の選曲にも、性格が出るなと思わされました。




最後の締めに、Super Flyの『愛を込めて花束を』と、先日死去したマイケルジャクソンを悼んで全員で『We Are The World』を合唱して『上半期お疲れ様会』は終了しました。

終わったのが0時半くらいだったので、また2台の車に分かれて乗車しそれぞれ自宅まで送ってもらいました。
良い上半期の締め括りになりました041.gif



下半期も始まって数日が経ちますが、年末に(気が早いですが)この1年を振り返った時に
今年も良い1年だったなぁと思えるような締めくくりにできるように
頑張っていきたいと思います。


☆---------------------------------------------------------☆


自宅前に紫陽花が咲いていたので撮りました
梅雨でジメジメしている中で、紫陽花だけは綺麗に咲き誇っています。
c0179841_15211420.jpg


花言葉は「移り気」だそうです
他にも『ひたむきな愛情』などがあるようです。

色で雰囲気の変わる不思議な花だぁと思います。
うちの近所には、青と白も咲いていました♪



事務 高濱でした
[PR]

by live-estate | 2009-07-10 15:42 | ブログ
2009年 07月 04日

実家に帰りました!

こんにちわ!営業部の植野です001.gif
3回目のブログの順番がまわって来ました。
私の実家(京都府の丹後半島)に行って来たので、その時の事をご紹介させて頂きます。


7月1日 7時起床。『ウ~気分が悪い020.gif
実は前夜は会社の打上げがありました。
完璧に二日酔い状態。
しかしながらここは『根性で!』午前8時半自宅を出発!003.gif


二日酔いで体調も思わしくなく、高速道路を利用し、
中国自動車道-京都縦貫道を利用し丹後半島へ。
午前11:00頃でした。天橋立インターへ到着。



料金の表示が「3,600円」。ETC割引がされていないのでした。
一瞬、頭の中身は『何で?おかしい!ウソやん022.gif』そんな感じでありました
(帰って調べてみると普段、福知山で降りる所を今回私は、天橋立まで行きました。結果走行距離が100㎞を超えてしまった様で割引の対象外になってしまった様です。)

多少気分はブルーなものの無事に丹後半島に着きました。
ドライブがてら目指すは「天橋立」。


c0179841_11493357.jpg


途中、魚の干物などのお土産などを購入し、次に目指すは「宮津港」。
ここで食事をする事を毎回私は楽しみにしています。



「レストラン 漁連」 セリ場横の建物にはレストランとは名ばかりの水産関係の方達が利用する食堂があるのです。
しかしながら、ここの魚料理は「鮮度がバツグン」、最高においしいのです。
この日、頂いた定食も′とろける′様なお造りでした。

c0179841_12114947.jpg


c0179841_11531214.jpg


その後、母と93才の祖母が暮す実家(加悦町)へ向かいました。
皆さんは「丹後ちりめん」という織物をご存知でしょうか?
全国的にも有名みたいです。



私が子供の頃は加悦町のたくさんの方達が自宅で機織りをしていた様に記憶しています。
しかしながら最近では、めっきりと減ってしまった様です。「大変さみしい気がします。」
又、近くには大江山(鬼伝説があります。)なども有り、こんな所が私の故郷とも言える「加悦町」です。018.gif



実家で他愛ない話をしながら時間を過ごし、午後7時半頃実家を出発、10時頃自宅に着く事が出来ました。
(帰りは福知山から高速道路を利用したため、ETC割引に成功)
帰った事を母達も喜んでくれていた様に感じます。
ハードな一日ではありましたが、すごく気分をリフレッシュする事が出来、大変良かったと思います。045.gif




皆さんも機会があれば、丹後半島に足を運んでみて下さい。観光、グルメ、温泉、その他色々楽しんでもらえると思います。
[PR]

by live-estate | 2009-07-04 12:13