ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

走りこみ?

最近 暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしですか?

まだまだまだ新入社員の黒田です。

まだ、梅雨に入ったばかりだと言うのに、こうも毎日暑い日がつづくなぁと思う日々です。

しかし、私は昼間のほとんど車での移動ですが、まだ車中でクーラーを付けずに運転しております、

エコ?040.gif  省エネ?

でも、もうそろそろ限界かも・・・・・・008.gif


話しは変わりますが、この前久しぶり(約15年)にゴルフに行きました。

20数年前のゴルフクラブを引っ張りだしてきまして、見てみると以外も以外

錆びることなく、グリップも劣化する事もなく、まだまだ使えるではありませんか。
c0179841_1450366.jpg


ゴルフ練習場に行きクラブを振りましたが、体が若い時と比べ硬い硬い。

数回練習場にて練習、いざ本番・・・・・結果はさんざんたるものでした。002.gif

ゴルフをしに行ってたつもりでしたが、たんなる走りこみをしただけ・・・・疲れた・・・・041.gif

当然といえば当然、なぜなら15年前も誰に習うわけでもなく我流で、コースにも4度ほどしか

出たことがありませんでした。

しかし、あまりの下手さに自分自身に少し怒り022.gifを感じ、もう少しましになるよう練習したいと思います。


       以上  黒田でした
[PR]
by live-estate | 2009-06-24 14:17

第7回ライブ会ゴルフコンペ

 6月16日(火)にいつもお世話になっております工事業者さんと、弊社社員でのゴルフコンペがありまして、今回は兵庫県西脇市内のゴールデンバレーゴルフ倶楽部にて開催いたしました。
 その日の朝のことですが、ゴルフ場に9時すぎに集合でしたので社長を含め北摂地区に住んでいる社員4名で7時に待ち合わせをして行く事となっておりましたが、待ち合わせの7時になっても中谷(4名のなかでは一番若い)は現れませんし携帯電話に掛けてもつながりません。ただすぐに置いていくとさすがにかわいそうかなと言って近くのコンビニへ買い物に行ってから待ち合わせの場所に戻ってきてもまだ来ていませんし携帯電話にもでません。『何寝過ごしてんねん』とだんだん腹が立ってきました。さすがに20分待っても来なかったのでゴルフ場に向かいました。ただ車中3人で話をしていると、『病気になったのかな?』『携帯電話を会社に忘れて取りに行っているのかな?』『事故、事件に巻き込まれているのかな?』などなど、だんだん心配になってきます。何回も携帯電話連絡しても留守電になるばかりです。
 中国道西宮北付近で中谷から連絡があり『すみません。寝てました。』との事。やっぱり、なんのことはなく寝過ごしていたのです。ゴルフ場に着くとハッと気づきました。私のゴルフバックがありません。昨日会社の倉庫に置いていたのを中谷が積んで持って行きますよと言ってくれていたのです。今日はえらい気がつくなっと思っていたのですが、こんなものです。
 スタートぎりぎりに到着してこの表情です。
c0179841_9359.jpg

 ただゴルフはヘンなものです。朝の練習もできず、スコアーが悪くても中谷のせいにしようと思っていたら、私自身はそこそこのスコアーで廻ることができ、遅刻した本人は昼から自己ベストのハーフ40で廻って来ました。ヘンなものです。
c0179841_914171.jpg

次回大会にはまた言い訳を探しておいて良い結果を出したいと思っております。
P.S 茨木市橋の内分譲が完売いたしました。有難うございました。
箕面市今宮4丁目分譲は現地説明会を毎週(土)(日)行っておりますので、ぜひご家族皆様でご来場下さいませ。宜しくお願い申し上げます。
c0179841_9235039.jpg


             ㈱ライブエステート  向田
[PR]
by live-estate | 2009-06-22 09:34 | ブログ

梅雨到来!!


工事部の浦田です。

梅雨入りしましたね・・・。057.gif

雨が降れば外の工事が止まります008.gif

私が担当させていただいている物件は外壁工事が終わり、これから外部足場を撤去して

外構工事(ガレージ・アプローチ・建物周りを仕上げる工事のこと!!)を迎えようとしています。

外構工事といえば、お引渡しが近いと言うことになりますので雨が降るとドキドキしますねぇ・・・008.gif

空梅雨であって欲しい・・・。工事担当は皆同じ願いだと思います!058.gif

話は変わりますが、私には中学3年生の息子がおります。

クラブ活動でハンドボールをやっているのですが、日々の努力が実ったのか大阪市の大会で

優勝しました! 

息子の試合の録画映像を見るのが私の楽しみで、遠い所からでも確実にきめてしまう

あの強烈なシュートを放つ息子には、いささか感動を覚えます。017.gif

中学3年生といえは・・・受験です。

勉強のほうも頑張っているようで、中間テストでは5教科で400点を超える奮闘振りで私の子供とは

思えません・・・(汗)

普通でいいです。元気に育ってくれれば・・・。       子供の成長が楽しみです!003.gif
[PR]
by live-estate | 2009-06-15 16:57 | ブログ

川口真樹でございます

おはようございます058.gif またまた廻ってきました ウ~ン今回は何を話そうか考えてみましたが039.gif

面白そうな話が頭に浮かんできません ただいつも想っているのが体重が増えちゃいました

これがよく言われる リバウンド!! 悲しいです002.gif 

では本題の話しになりますが 028.gif実はお腹に赤ちゃんができちゃいました!!

今年の11月頃に生まれる予定です これで子供が合計4人になります!びっくりでしょう?

僕もびっくりです 元気な子が生まれることを願っています 男か女かはまだ分かりません(>_<)

赤ちゃんって何も言わないから難しいですよね!!

この話しで思い出したことがあります 2年半前にうちの子に限って悪夢が訪れました

それは生まれつきの病気でした 夏の暑い日でもいつも体が冷たかったのは覚えています

病院へ連れて行くとすぐに手術しないと助からないといわれ会社からも仕事を休ませてもらい

子供だけに専念させて頂きました 1回目は失敗002.gif 2回目は大成功しました あの時は会社の人や

業者様やお客様に支えられてあの時を乗り越えることができました 奇跡でした

入院中も同じ病気の子が体力が持たず亡くなっていく子も多かったので不安でした

二年点検に伺うと下の子元気にしてますか?とよく言われます 思い起こせば色々ありました

この子の名前はガクトって言います今は元気いっぱい遊んでいます
c0179841_13283973.jpg


成長は人並みより遅いですが何事もなく元気でいてくれるのが 僕の願いです072.gif

次の生まれてくる子の名前を何にしようか悩みますね
[PR]
by live-estate | 2009-06-08 13:45