ブログトップ

株式会社ライブエステート

liveestate.exblog.jp

カテゴリ:ブログ( 153 )

神戸スイーツ

 今回は、神戸北野ホテルの朝食が”世界一の朝食”と呼ばれると聞いて行ってきました。三宮駅から山手方面に行き、赤レンガの洋館な建物で予約時間(8:30)ぎりぎりに到着しました。

c0179841_17321473.jpg

c0179841_17315592.jpg

c0179841_17291931.jpg
 ”世界一の朝食”かどうかはわかりませんが贅沢な朝食でした!

 朝食後、数々の出張販売でスイーツ好きの間で話題になっていた「マモン・エ・フィーユ」に。場所はエレガントな御影。今年の7月にオープンして以降開店前の行列は山手幹線の名物になりそうです!お目当ては、「フレンチビスキュイ」。缶の中はシンプルなクッキーがびっしり並んでいます。
 
c0179841_17403222.jpg
c0179841_17410020.jpg
 上質な素材を生かした優しいお味は、素朴な中にも洗練された余韻をもたらしますね。

 ただ、すぐになくなりますので注意して下さい!

                   向田 正広

[PR]
by live-estate | 2017-10-08 17:48 | ブログ

ラーメンブログ旅~!

工事部の徳山です(#^^#)
お世話になっております
ようやく、過ごし易い季節になって参りました!!(^^)!
今年の夏は、少し夏バテ気味でしたので涼しくなる事を待ち遠しく思っていましたので良かったです。(^^)
現場の職方も、猛暑に負けず頑張ってくれたので感謝!感謝!でございます。
お客様も現場での、厚い中のお家合わせありがとうございました。
完成したお客様も、進行中のお客様も、引き続き宜しくお願い致します

さて、今回の『ラーメンブログ旅』は『担々麺』でございます。
お昼時には、行列にもなってたりしたので一度行ってみたかったのですが、猛暑すぎて行く気が失せておりました。

そのお店は!
c0179841_2131289.jpg

美食菜工房 蓮 (レン)
大阪府吹田市南金田2-14-28
TEL 06-4980-6857
営業時間 11:45~13:30/18:45~22:00
土曜昼・日曜・祝日

今日は、一番人気の『真・担々麺』にしようと思います( ̄▽ ̄)
サイドメニューも美味しそうですね(^^)/
c0179841_21331172.jpg


ジャジャジャジャーン!
c0179841_2134233.jpg


めちゃめちゃ美味しそうです!
たっぷりのもやしの上に、炒めたネギと豚肉の千切り+豆腐
シンプルなところが、また美味しそうに見えてきます。

まずは、スープ・・・かなり酸味のあるスープです。
辛さを普通にしたので、酸味が強い感じがしますが、酸味がお好みの方にはいい感じと思います。
ここは、激辛位で食べる方が、酸味と相まって更に美味しさが増すと思います!
c0179841_21361544.jpg

このラー油で、辛さ調整してくださいとの事です!
風味もまして、良い感じですね!
c0179841_2137219.jpg

『つけ麺』も美味しそうです!
『冷やし担々麺』もあるので、早めに食べておきたいです(#^^#)

話は変わりまして
弊社1階のイタリア料理『マイードドゥエ―ベ』さんより依頼がありまして、テラスをリニューアル致しました!
c0179841_2138015.jpg

今からの季節にぴったりのテラスでランチorディナーに花を添える様に、テラスに屋根を新設させて頂きました!

お店の休日に、絞っての工事で大変でしたが、無事に満足のいく工事が出来て良かったです!
御時間に余裕が御座いましたら、この時期しかない心地の良いテラスで御食事は如何でしょうか?
工事部 徳山でした。
[PR]
by live-estate | 2017-09-11 21:43 | ブログ

ビーズのアクセサリー


工事部の大槻です!!

最近は少し涼しくなってきましたね。
晴れた日が続いていましたが、今週は雨が降るかもしれないと天気予報で言ってたので、
折り畳み傘を忘れないようにしたいですね104.png

今回書かせていただくのは、7か月前にも記載したビーズのアクセサリーについての第2段です。

お客様の女の子から引き渡しの少し前に、ビーズのアクセサリーをいただきました。
その際、また今度ブレスレットをあげると言ってくださりました。
それだけでもとても嬉しいのですが、そのことを覚えていてくださり、
ブレスレットをいただきました。
c0179841_18494970.jpg
順番良く綺麗に並べられた、とても可愛いブレスレットですね106.png106.png
ブレスレットと一緒にかわいい字で書かれた手紙もいただきました。
ありがとうございます!!!

前回のアクセサリーと一緒にデスクに飾っています。
c0179841_18554015.jpg
画像が少し悪いですが、かわいいアクセサリー、本当にありがとうございました。

これからも大切にしていきます!!!!

工事部 大槻




[PR]
by live-estate | 2017-09-04 19:31 | ブログ

淡路島


こんにちは!
工事部の十川です。

お盆休みもあっという間に終わりまして
まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は暑すぎてたぶんもうじき死にそうです、、155.png

さて、今回書かしていただくのはお盆休みのお話です。
今年のお盆休みでは家族と15日16日の2日間で淡路島に行ってきました。

お母さんの強い要望でフライボードに挑戦しよう!という目的でやってきたのですが
当日のお昼頃に残念ながら風が強く中止との連絡が、、145.png145.png145.png

しかもそればっかりが目的だったために他プランを急遽みんなで探すというあわただしいスタートで始まりました。

まずは腹ごしらえで生シラス丼を食べに行きました!

ゆずぽん酢(?)がかかっていてさっぱりした感じで食べやすかったです。
c0179841_15161073.jpg
おなかを満たした後はおのころパー―ーーーーーーク!
絶叫系などはなく、子供向けなかんじのところなのですが
正直、高いです。(笑)

その後ホテルに戻り、おいしい夕食をいただきました!

2日目は淡路島フルーツ農園でブドウ狩りをしました!
c0179841_15212549.jpg



バケツの水の中にブドウを入れると不思議なことにブドウが透明に見えるんです!なぞ!!

c0179841_15212971.jpg
原因は全く分かりませんが、とーーっても甘くておいしかったです162.png 162.png

最後に訪れたのは、日本最古の神社といわれている伊弉諾神宮です!
なんでも、イザナギさんが1番最初にお生みになった淡路島を自身の幽宮にされたところでものすごいパワーがあるのだとか、、
境内の中にもたくさんの小さな神社があったので家族全員でお参りしまくりました。パワーをおくれ~!!
c0179841_15232416.jpg

今回はあわただしい感じになってしましましたが、どれも楽しかったのでよかったです。
次こそフライボードに挑戦したいですね~!

工事部 十川



[PR]
by live-estate | 2017-08-28 09:24 | ブログ

平日はお得っ(´▽`*)♡♡♡

こんにちは~169.png
事務の西富です109.png
夏本番な感じで毎日毎日暑いですね・・・153.png💦💦
私は夏が大っ嫌いです136.png
お祭りとか花火大会とか・・夏のイベントは大好きですけどねぇ~113.png
秋が待ち遠しい今日この頃です。。

さて、弊社は平日がお休みなのでランチや、ショッピングもまぁまぁ空いてて
何となくお得な気がしますっ169.png
そんな訳で先日、千里中央の新しく出来た ”SENRITO よみうり”の2Fにある
SALVATORE CUOMO & BAR 千里中央 のランチバイキングへ行ってきました111.png

c0179841_13560031.jpgc0179841_13561192.jpg














イタリアンですが、平日は1,000円177.pngで、ドリンクバーは200円っ165.png
土日祝は1,200円+200円なので、やっぱり平日はお得デスねっ162.png


話は変わりまして、私が最近ハマっているお店で
箕面にある、こちらもイタリアンのbarで先日美味しい ” GIN (ジン) "を頂きましたっ113.png
ちょっと珍しいそうでその名も ” MONKEY 47 "
c0179841_13555176.jpg


















とても美味しく飲みやすかったのですが、一杯がいいお値段で・・・149.png149.png149.png
GIN好きな方は是非っ106.png


まだまだこれから暑くなりますので皆さま熱中症にはお気をつけて~109.png
以上、事務 西富でした~~ヾ(≧▽≦)ノ 



[PR]
by live-estate | 2017-07-17 09:00 | ブログ

みなさんどうも☆

大田です。

ここ最近は梅雨と…いわれておりますが…雨の日が少ない?

雨が降ると…すごい量降りますが…そう思うのは私だけでしょうか?

先日、621日予報からして…大雨…。。145.png

朝起きると…外ですごい雨の落ちる音が鳴っております176.png176.png176.png

バチバチバチ!!

そんな大雨の中、ゴルフの予約を入れておりましたので、ゴルフ場に連絡すると…

「バンカーの水たまりの補修も完了しておりますので、大丈夫ですよ~お待ちしております。」

えぇぇぇぇっ!!!153.png

できるんだ…()

ということで…逆に興味本位で…着替えて…大雨の中、みなさんが…ゴルフをキャンセルしたであろう日に、あえてゴルフに行ってきました165.png

晴れ男メンバーの力を期待して(一人を除く)車で吉川へ()

行く途中には…2件の事故に遭遇…吉川に近づいても…雨の勢いは弱まらず…

これ…本当にできるのかなぁ?と…思いながら…ゴルフ場に到着…

だいぶキャンセルがでたのか…いつもけっこう停まってる駐車場も…スカスカ()

まぁ~そうでしょうねぇ()

受付を済ませて…さぁ!!練習………無理

ちょっと間して全員集合…みんな…ほんまにするんですか?

的な空気!

っと…その時!!

雨が…やむという…すごい現象が起き…地面も大丈夫そう☆

この間に回ってしまおうと…スタート♬

途中のホールで雨がぱらついたりはありましたが、あまりぬれずに…前半終了♬

お昼ご飯中…外を見ると雨がまた降ってきました( ;;)

昼からはさすがに濡れるだろうねぇ。

と…話をしていたら…後半のスタートホールで、また雨が弱くなってきて…途中またやんでくれました♪

いやぁ~日ごろの行いがいいのでしょうか169.png()

というこで…なんだかんだ…無事に回ることができ、その後、みんなで飲みに行き、

楽しく過ごしました♪

すごいですよねぇ♬

いやぁ~いったメンバーに感謝します(一人を除く128.png()

ゴルフのスコアは…なかなか…成長しませんが…だんだん内容はよくなってきていると思いますので、今後、スコアに反映するように頑張ります119.png

その時のもつ鍋…おいしかったのですが…写真を撮り忘れたので…

別で行ったときの食事写真です()

めっちゃおいしかったですよ♬

但馬屋で~す☆

c0179841_19235882.jpg
c0179841_19243089.jpg
c0179841_19244644.jpg
c0179841_19245375.jpg
c0179841_19245934.jpg
c0179841_19253643.jpg
不動産部 大田114.png


[PR]
by live-estate | 2017-07-03 00:00 | ブログ

コンラッド大阪

 今月にコンラッド大阪がオープンしたので、前もって予約をしてランチに行ってきました。今回のお店は40階にありますC:GRILL(シーグリル)です。
c0179841_17581557.jpg
c0179841_18004116.jpg
c0179841_18015932.jpg
 
 中之島の川沿いに四ツ橋筋を挟んでフェスティバルホール側との高層ツインタワーになっており、40階からはハルカス、京セラドームなどが一望できます。

 エレベーターを降りると色々な作品があり、長い廊下を通ってお店に入ります。お店はとにかく明るいお店で、内装は木材を多く利用していてすごく雰囲気がいいです。

c0179841_18085904.jpg
c0179841_18093746.jpg
今回のお料理は

c0179841_18103980.jpg
c0179841_18112755.jpg
c0179841_18115067.jpg

c0179841_18123408.jpg
c0179841_18134623.jpg
c0179841_18141241.jpg
 今回はシーフードだったのですが、他にも鉄板焼き、すし、ビュッフェ、バーなどがあるみたいです。ぜひ行ってみて下さい。

                    株式会社ライブエステート 向田正広


[PR]
by live-estate | 2017-06-18 18:18 | ブログ

隠れすぎている名店

工事部の徳山です。

いつも、大変お世話になっております。(V)o¥o(V)
一気に熱くなってまいりました(^^;
熱中症には、十分注意してください、今が特に危ないと思います!
十分な水分補給が大切です(`・ω・´)ゞ


さて、今回のブログは『ラーメン』ではございません。
今現在、お客様で建て替えを要望されております方のお実家がお店を開かれており、そこに御招きいただきましたので、その時の画像をアップしたいと思います。(^^)

到着しました!・・・でも、どこがそのお店かわからないと思います。

c0179841_1212988.jpg


ここなのです! 
看板も何も無いのです!
c0179841_1212302.jpg


ただ、テレビで色々と放送されていて6月中旬にも放映されるそうですよ(^^)/

ではでは、どんなお店かといいますと・・・。
ガラッと扉をあけますと・・・弊社スタッフの『O』さん!
ではなく、何やら陳列されております。(^^)
c0179841_12202386.jpg


入口に入ると、懐かし~駄菓子が陳列されております!
c0179841_1155677.jpg


c0179841_1156164.jpg

懐かしいものから、新しい駄菓子が丁寧に並べられていて、思わず『大人買い』してしまいました(^^;

そして、このお店にはもう一つの顔がございまして!
もう少し奥にはいると・・・。

ジャジャジャジャーン! 
かなりレトロ感満載の鉄板内臓のテーブル!
c0179841_11574455.jpg


そうなんです!
お好みやさんでもあるのです!

手際よくひっくり返して作る方が、御施主様のお母様であります!
2代目で、気のやさしさがにじみ出ております(#^^#)

c0179841_11583254.jpg

卵をジュ―
c0179841_11591288.jpg


完成~!
c0179841_11595633.jpg


食べると、本当になつかし~美味しい~お味でした!
弊社スタッフの『O』・『K』も、絶賛しておりました。
三ツ矢サイダーとスコールを飲みながら、最高のひとときでした(#^^#)

最後に、代金は一枚300円以下!
焼きそばも同様に美味しく価格も同じです!
営業は午後から、18:00まで 休日はお母様次第との事(`・ω・´)ゞ


  工事部 徳山でした。
[PR]
by live-estate | 2017-05-23 12:20 | ブログ

ゴールデンウィーク


こんにちは❕
工事部の大槻です。

少しさかのぼり、ゴールデンウィークについてです。

ゴールデンウィークは親戚がいる宮城県に家族で行ってきました。
車だったため、宮城県まで片道12時間もかかりました145.png
ようやく到着した日は皆疲れていたため、どこにも行かずゴロゴロ。

2日目は花まつりに行ってきました。
c0179841_19553989.jpg

花まつりは公園で開催されており、屋台がたくさん並んでいました。
植物のほかに遊具や池、グランドなどもありました。
c0179841_19565216.jpg
c0179841_19575214.jpg
白い山状の遊具はゴムの分厚いような感触で、トランポリンのような遊具でした。

3日目は蔵王山エコーラインとせんだいメディアテークに行ってきました。
c0179841_20043703.jpg
c0179841_20035429.jpg
蔵王山はとても渋滞していたため、閉鎖ゲートのぎりぎりまで行くのは断念しました(;´・ω・)
c0179841_20083140.jpg
せんだいメディアテークは高校のときから行きたかった図書館だったので、
念願がかなってよかったです。

今年は久しぶりの遠出だったため、疲れと同時にとても楽しかったです。
皆様は、ゴールデンウィークどのように過ごされましたか?


工事部 大槻





[PR]
by live-estate | 2017-05-15 20:17 | ブログ

AMORE ABELA  ~アモーレ・アベーラ~

                こんにちは~169.png
                事務の西富ですっ109.png
                すっかり暖かくなって春爛漫ですね~179.png178.png167.png

          さて先日、宝塚にある地元では有名なイタリアレストラン ~アモーレ・アベーラ~ へ行って来ましたので
          ご紹介致しますっ169.png
          そこは住宅街にあって日本で一番古いイタリアレストランなんだそうです。
c0179841_15312657.jpg
c0179841_15314755.jpg
c0179841_15320129.jpg
             美味しすぎて写真撮るのを忘れてまして・・143.png  もう少しで完食してしまうところでした・・105.png
c0179841_15322537.jpg
                    ↓ ”カネロニ”と言うお料理でココに来たらコレ113.pngだそうです165.png
c0179841_15321333.jpg
                     もちろんデザートもっ111.png
c0179841_15323723.jpg
                    梅が綺麗に咲いていてお庭のガーデニングも素敵でした177.png
c0179841_15324707.jpg
           いくつか完食してしまって写真撮れなかったのもありますが、美味しいので是非行ってみて下さいっ169.png

                    それともうひとつご紹介させて頂きたい物が・・105.png
                    コレもまた絶品でご存じの方も多いかと思いますが・・・106.png
                    ”ごぶごぶ”でも紹介されたとかで・・・。
c0179841_15325957.jpg
         そぉ~っ169.png 北新地サンド 113.png113.png113.png北新地と心斎橋とあって姉妹店らしく北新地では2時間待ちもあるとか・・(泣)
         私が行ったのは北新地でしたが運良く15分程でGET出来ましたっ164.png
c0179841_15331258.jpg
            このタマゴカツサンドはたまりませんっ113.png113.png113.png113.png113.png カツサンドなだけに賞味期限は2時間とのこと!
            コレは並んでも食べる価値あると思いますょ109.png
c0179841_15332483.jpg
                                           以上、事務 西富でした~169.png
[PR]
by live-estate | 2017-04-10 09:00 | ブログ