人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです(^^)

冬季オリンピックが開幕し、世間は盛り上がってますね♪♪


開催地「平昌」韓国で最も寒い地域らしく・・
-20度とか(@_@;)。。。

余りにも厳しい寒さでめったに大吹雪にならない地域のようで。。
寒すぎて天然の雪があまり降らないのにはビックリです。。
雪も実は寒いのが苦手なのでしょうか笑

気温もですが、風の強さも競技に影響がでそうな感じも。。。
選手の皆さんには、ベストな状態で納得のいく演技をしてほしいです!


さて、話は変わりまして。。
昨年より飼育しておりますオカメインコの話をさせて頂きます!

長年飼っていたセキセイインコが亡くなり、静かすぎて・・・・・
家にやってきたオカメインコ ノーマル「ぽぽ」です♪

なぜノーマル種になったかと言うと。。
購入しに行った日に、その1匹しか店頭にいなかったんです笑
今やノーマルより定着しているルチノー(全身真っ黄色)が可愛いなぁ~と
思っていたのですが、前回、前々回はルチノーやパイドなんかもいたのに。。
売れていませんでした。。
まぁ・・いいか・・ノーマルが丈夫とも言うし。。という訳でお家にやってきました♪

亡くなったセキセイインコがオスでおしゃべり好きでしたので・・
今回はオス・メスどっちかな~??と思っておりました。。

お家にやってきた当時はこんな感じでしたが。。
お久しぶりです(^^)_c0179841_14262927.jpg


お久しぶりです(^^)_c0179841_14272566.jpg





現在はこんな感じに♪
お久しぶりです(^^)_c0179841_14284322.jpg


(@ ̄□ ̄@;)!!顔の色が濃くなった!!
ご存じの方もいらっしゃると思うのですが、オカメインコ(ノーマル)は元々顔はグレーで
オスだけ大人になるにつれて顔が黄色に変化して、メスはもとのグレーのままなんです。。(あとはしっぽの縞模様の変化で確認したり。。)
なので、オス決定♪(種類によってはオスメス判断が難しいのもあるようです)

オスなので、口笛♪おしゃべりも得意です(^^♪
最近の口癖は「いやぁー」や「いたいいたい×5」Σ(´∀`;)→かなりはずかしいです。。
私が、虐待してるように思われる笑 
そもそも、私そんなに痛い連発してないハズなのに(;´Д`)

あとは。。「ぽぽちゃんただいまぁ~♪♪♪×??」→朝から「ただいま」です。。
そして帰宅した時も「おかえり」ではなく「ただいま」です笑
私が、言うより先に「ただいまぁ~♪」と言われます(´-`*)

あとは永遠にミッキーマウスマーチを吹き続けております。
ちょっと。。いや、かなり。。うるさいですが可愛いです(´∀`*)


事務 高濱
by live-estate | 2018-02-12 09:30

大阪北摂で新築戸建,リフォームをお考えでしたら是非 ㈱ライブエステートへ!


by live-estate